Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C66]

読んでるだけで寒そう&疲れそう(笑)

でも、思ったより早く着いたね~
私の中じゃ、四国ってめっちゃ遠いイメージ
前回の愛媛も、フェリーに乗ったからか、
なんかすんごい遠出した気分でしたわ

山口県、広いよね。
私も広島に行くときに隣やけすぐって
思ってたけどまだ徳山とか言われたら
すんげーはらたった!
  • 2005-12-27
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/73-9a6d7550
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

出遅れた・・・。

鰹を求めて旅に出ます。


そう、冬至ライブに行ってきます。

今年のヒントは・・・『鰹』
って、なんじゃそりゃー?どこじゃそら?

でも、鰹といえば、やっぱ・・・ねぇ?

というわけで、高知県へ旅立ったのです。


当初の予定では、17時頃にみっちゃんを拾って行く予定やったけん、13時に福岡を出発。
無計画、準備不十分のまま出発したため、福岡県を脱出するのに、4時間もかかった・・・
そう、これが失敗やったわけですよ。

そんなこんなで、下関に着いたのが、17時くらい?
そこで、みっちゃんの車からビデオカメラを拝借し、やっと高速に乗って高知方面に向かいました。

それにしても、山口県ってムダにでかいよね。
行けども行けども山口県から脱出できず(笑)。
岩国過ぎて、広島県に入った時には、もう感動やったよ。

で、広島県入って、宮島SAで夜ご飯。
あー、牡蠣を食べたかった!
けど、わたしは牡蠣大嫌い。好きな人がうらやましい。
『大名カツ丼』を食べたどーん。
貝汁がおいしかったどーん。

満腹になったところで、再出発です。
ここら辺りからちょこちょこと、白いモノが見え始めました。
そう、雪です。

岡山県に入ったところで、運転交代。

ところが!

わたしに替わったところで、急に吹雪いてきやがったー!
こえーよー!

こんな吹雪の中運転したのは、実は初めて。
前から雪がものすごい勢いで向かってきて、でもフロントガラスを避けるようにして去っていく・・・。
一体どこを見ていいのかわからんちゃ。
おまけに、強風!
風が吹くたびに、「およよ・・・」って言ってしまう(笑)。

瀬戸大橋もなんとか渡りきって、四国に入ったら、これがまた大変!
高知道は積雪が!
トンネルが多かったけんよかったけど、ばり怖かったー!


そして、やっとたどり着いた四国、南国市。
ねぇ、四国ってこんなに寒いの?
ここは南国市じゃないん?
って、思わず高速料金所のおじちゃんに聞いてしまったよ(笑)。
でも、こんなに寒いのは2回目だってさー。

高速下りたら、フツーに吹雪いてきたぞ。
ガソリン入れるだけで、雪が積もってきたぞ、わたしに。

さて、いよいよです。
天然色劇場に向かいます。
でも、これがまた、真っ暗で道がわからん!
街灯ないんかい!
途中道を間違えつつ・・・、タクシー会社で道を聞きつつ、たどり着いた?

でも、駐車場がわからない。
あ?これ?車が何台か停まっとる!

急いで下りて、とりあえず最後尾に走った。

そしたら、ほぼ同時にタクシーから下りて走ってくるお姉さんが一人。
って、そんなこと全然気づかんかったら・・・。

「まーさん!」

って(笑)。
(まーさんって誰?って一瞬思うよね、呼びなれてないと)

おー!和美さんやった!
ちょー感動の再会!


とりあえずシートを置いて場所取りをした。
明日朝5時に一度集合してくれだってー。
あーよかった。こんな中並んだら凍死しますよ絶対!

あれ?でも、ごまちゃん達がまだ来ん。




あー、疲れたのでここで第1部終了。

第2部に続く・・・。


1件のコメント

[C66]

読んでるだけで寒そう&疲れそう(笑)

でも、思ったより早く着いたね~
私の中じゃ、四国ってめっちゃ遠いイメージ
前回の愛媛も、フェリーに乗ったからか、
なんかすんごい遠出した気分でしたわ

山口県、広いよね。
私も広島に行くときに隣やけすぐって
思ってたけどまだ徳山とか言われたら
すんげーはらたった!
  • 2005-12-27
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/73-9a6d7550
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

