Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C7]

あは(笑)
わたしも初めておフランス料理を食べたのは小学生の時やったけど、
正直美味しいとは思わんやったよ。
こんなに高くてこんなに美味しくないなら、もう食べんでいいやって子ども心に思ったもんよ。

やっぱ、日本人は和食よね?
  • 2005-09-12
  • 投稿者 : まー
  • URL
  • 編集

[C6]

おフランス料理…(^-^;)

私もこないだ値段がリーズナブルなお店に行きまして、2,800円のコースを頼んだのですが…
中にはびみょ~(てか、まずい(笑))な料理もあるよね。食べ慣れてないからなのかもしれないけど、
口に合わない!

「なすのテリーヌアボガドソースかけ」
ポテトサラダを一週間くらいおいて腐らせたような味…

友達が頼んだ、「鶏肉の田舎風なんとかパテ」
まさにカス漬けの味…

びみょ~~~(苦笑)
焼きたてパンとメインディッシュとミントティーはおいしかったわ♪
  • 2005-09-12
  • 投稿者 : はー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/7-6643945c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おフランス料理

ランチ


今日は、家族でおフランス料理ランチ♪

みのちゃんが会社の人からタダ券?をもらったので、母&妹も誘って4人で行きました。


みのちゃんはフランス料理を初めて食べるらしくって、嬉しそう。
でも、ちょっと行動に動揺が見られた(笑)

ま、フランス料理って言っても、ランチやし。
ジーンズで行ったけどね。


前菜は、何かマグロとアボガドの料理。
んー、味がイマイチわからん(笑)

次に、焼きたてのパン(バターロールとフランスパンとライ麦パン)。
わたし、こういうとこのバターって大好き♪
あと、飛行機の機内食のバターとか、外国のホテルのバターも!

で、野菜のポタージュスープ。
ちょっと懐かしい味のスープやった。

メインは、カマスとえびの料理。
付け合せのお野菜の、ズッキーニとトマトのグラタン仕立てのやつが美味しかったな。

他の3人は、+850円で、牛フィレ肉なんか食べやがって!
お肉が柔らかくって美味しかった!
(しっかり味見はしました(笑)

んで、デザートは、巨砲のシャーベット。
ナゼカ口紅の味がしました…(笑)
みんな言いよったけん間違いない!

てか、みのるは何で口紅の味を知っとるんよ!(笑)



そんなわけで、おフランス料理を美味しくいただいてきました。

みのるさん、最初で最後のフランス料理を満喫したみたい。

ごちそうさまでした~♪

2件のコメント

[C7]

あは(笑)
わたしも初めておフランス料理を食べたのは小学生の時やったけど、
正直美味しいとは思わんやったよ。
こんなに高くてこんなに美味しくないなら、もう食べんでいいやって子ども心に思ったもんよ。

やっぱ、日本人は和食よね?
  • 2005-09-12
  • 投稿者 : まー
  • URL
  • 編集

[C6]

おフランス料理…(^-^;)

私もこないだ値段がリーズナブルなお店に行きまして、2,800円のコースを頼んだのですが…
中にはびみょ~(てか、まずい(笑))な料理もあるよね。食べ慣れてないからなのかもしれないけど、
口に合わない!

「なすのテリーヌアボガドソースかけ」
ポテトサラダを一週間くらいおいて腐らせたような味…

友達が頼んだ、「鶏肉の田舎風なんとかパテ」
まさにカス漬けの味…

びみょ~~~(苦笑)
焼きたてパンとメインディッシュとミントティーはおいしかったわ♪
  • 2005-09-12
  • 投稿者 : はー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/7-6643945c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

