Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T3] すき焼きの謎と「すき焼き風味おにぎり」

冬です。冬は鍋に限ります。というんですき焼きがおにぎりになりました。(本当か?)すき焼きの“風味”というんで控えめというのか、曖昧というのか、びみょーなネーミニングであります。一応それらしい具をそれらしいスープで煮てあり、それらしい味がします。まあ、よろ
トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/69-ac6daa0d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ぜいたく。

昨日の夜ご飯。

ほっかほっか亭の『すき焼き弁当』(今なら半熟卵1個付!)のすき焼きのみ、430円(税込)。


近所のほっかほっか亭で買って、帰り道のわたしと同居人Sの会話。


ま「今日の夜ご飯はぜいたくやねー!」

S「ホントやね!」

ま「こんなぜいたくしていいんかね?」

S「半熟卵付きよ?」



ま「うちらって、かわいいよね・・・。」

S「ホントよ。ほか弁がぜいたくなんやけん・・・。」



いやー、でも美味しかった!
残った汁に、さらにご飯を入れて食べたけど、これがまた美味しかった!

「ちょっと貧しいよね、これって。」とか言いながら(笑)。


是非、ご賞味あれ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T3] すき焼きの謎と「すき焼き風味おにぎり」

冬です。冬は鍋に限ります。というんですき焼きがおにぎりになりました。(本当か?)すき焼きの“風味”というんで控えめというのか、曖昧というのか、びみょーなネーミニングであります。一応それらしい具をそれらしいスープで煮てあり、それらしい味がします。まあ、よろ
トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/69-ac6daa0d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

