Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/65-1ecf20ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『岩沢マニアに50の質問』

こういうの、前から1度やってみたかったんよね!

つじこちゃんのとこからいただきました!
では早速・・・

あ、見たい人だけ続きを見てね
1 あなたのお名前は?(HNでも可)

まさこ

2 男性ですか? 女性ですか?

女の子。

3 ゆずの曲で最初に聴いた曲は?

夏色!

4 ゆずにハマったきっかけは?

カラオケで見た『夏色』のPVの、ふたりの仲良さっぷりにやられた。

5 二人のうち、岩沢厚治にハマった理由を挙げてください。

何やろう、気づいたら厚ちゃんのことが好きやった。
(最初は悠仁が好きやった、ココだけの話)

6 岩沢厚治の魅力はどこだと思いますか?

言葉。厚ちゃんの言葉が好き。

7 岩沢厚治の曲で特に好きな曲はどれですか?

え?ありすぎて困るよ。んー、今一番なのは、『旅立ちのナンバー』かな?

8 逆に、好きじゃない曲はありますか?

1つだけ、ある。

9 ある場合、その理由は?

なーんか合わん(笑)。

10 アルバム及びカップリングの岩沢曲で、シングルにして欲しいという曲はありますか?

うーん、別にないな。

11 ゆずが、貴方のために1曲だけ歌ってくれることになりました。何を歌ってもらいたい?

『いつか』ふたりのハモリを聴きたい!

12 岩沢厚治が一人で路上で歌っていたとしたら、何をリクエストしますか?

ひとりで?んー、『チョコレート』

13 岩沢曲のマイベストを作るとしたら、これだけは外せない曲を挙げてください。

『からっぽ』

14 岩沢曲マイベストの一曲目は何を持ってきますか?

『地下街』わたしの中で厚ちゃんの原点って感じがするんよね、勝手に(笑)

15 マイベストの最後の曲は、何でシメますか?

これって岩沢曲マイベスト?なら『月影』。そうじゃないなら『going home』!

16 彼の曲や詞の、どんなところに魅力を感じますか?

深さ。一見(一聴?)意味がわからない、聴けば聴くほど味が出てくるって言うか・・・そんなところ。

17 岩沢曲でメロディが好きな曲はどれですか?

メ、メロディ?『手暗がりの下』とか『人生芸無』とかかな?

18 岩沢曲で嫌いなメロディはありますか?

『ろくでなし』

19 北川悠仁の曲で岩沢厚治に歌ってもらいたい曲はありますか?

えー?『桜道』?

20 ゆず以外の他人の曲で、岩沢厚治に歌ってもらいたい曲はありますか?

ゆず以外・・・。その時点で思いつかんちゃ。

21 もし、透明人間になれたとしたら、どんなことをしたいですか?

ゆずのライブに密着したい。打ち合わせからリハーサル、本番、打ち上げまで!

22 朝、目が覚めたら岩沢厚治になっていました。まず何をしますか?

まず?鏡を見る。顔をよーく見る。

23 半日くらい待ってみたけど、元に戻る気配がありません。さて、何をしますか?

ギターを弾いてみる。弾いて弾いて弾きまくる!

24 同じクラスに岩沢厚治がいたら、友達になりたいと思いますか?

なりたい!けど、たぶん性格合わんやろうな。どっちかっていうと悠仁と友達になりたい(笑)

25 目の前で岩沢厚治が縛られて監禁されています。貴方はどうしますか?

そりゃ助けるさ。正義の味方まさこマン登場!とぅ!

26 もし、タイムマシンがあったら、岩沢厚治の過去を見たい? 未来を見たい?

過去。路上時代を見に行きたい!

27 過去、あるいは未来の岩沢厚治に会えるとしたら、いつ頃の彼に、どういう形で会いたいですか?

路上でやってる厚ちゃんの、ファン第1号になりたい。

28 岩沢厚治の身近なモノになれるとしたら、何になりたいですか?

ギター。大切に扱ってくれそうやん?

29 岩沢厚治の身近な人になれるとしたら、誰になりたいですか?

姪っ子。「大きくなったら厚治おじと結婚するのー♪」って言いたい(笑)

30 なぜか岩沢くんと居酒屋へ飲みに行きました。彼はかなり酔っていてご機嫌で饒舌です。
  今なら何でも話してくれそうです。どんな話をしたい?


恋愛観を聞いてみたい。

31 彼が酔いつぶれて居酒屋で寝てしまいました。貴方はどうしますか?

厚ちゃんをお家まで送って行く。そして、寝顔見ながら朝まで一緒に過ごす。

32 ちなみに、岩沢厚治と居酒屋へ行ったとしたら何を頼みますか?(食べ物や飲み物で)

焼酎!「あーん、まさこ酔っ払っちゃったみたい♪」

33 ふと目が覚めたら、隣に岩沢厚治が寝ています。彼が目覚める前に、貴方は何をしますか?

抱きついて寝る。

34 岩沢厚治に変身するパーマンのコピー人形と、ドラえもんの四次元ポケットと、どちらが欲しい?

四次元ポケット。だってコピー人形の厚ちゃんなんていややもん。

35 プロモーションビデオで好きなのはどれですか?

『少年』の「きゅっ」て目をつむる厚ちゃんが好き。

36 ゆずのライブに行ったことはありますか?

もちろん。

37 今までのライブで印象に残っているものは?

去年の冬至(in沖縄)かな。幸せを感じたライブでした。

38 ライブでの岩沢厚治の、どんなところに魅力を感じますか?

すごく楽しそうなところ。

39 ゆずのライブで岩沢厚治に望むことはありますか?

もちょっとしゃべってくれてもいいかなー

40 過去のライブなどで使用された映像で、印象に残っている映像、見たい映像はありますか?

思いつかん!

41 ゆずのライブの良いと思うところと、好きじゃないところを挙げてください。

良いところ・・・とにかく楽しい! 好きじゃないところ・・・段々チケ代が上がっていきよるところ(笑)

42 自分が監督になって、ゆず二人を主演に映画を作るとしたら、どんなものにしたいですか?

厚ちゃんに演技はさせたくないんですけど・・・(笑)

43 CDジャケット(アルバム、シングル)等で、お気に入りの岩沢ショットはありますか?

『からっぽ』かな。部屋にポスター飾ってあるし。

44 岩沢厚治の髪型(もしくは前髪)について、どう思いますか?

ぱっつん前髪大好きよ。かわいいよ。

45 岩沢厚治のファッション(あるいは着こなし)について、どう思いますか?

「ボロは着てても心は錦」 でも、襟元のよれたTシャツはあんまり好きじゃないyo!

46 CDジャケット(アルバム、シングル)等で、これはナイだろー、とゆーモノはありますか?

『桜木町』石原さとみはいらんやろ。

47 これからのゆずに望むことは何ですか。

自分達の信じる道を進んで行ってくれれば、それでいいと思う。

48 これからの岩沢厚治に望むことはありますか?

たばこ、あんまり吸い過ぎるなよ。

49 岩沢厚治に伝える言葉があったら何を伝えたいですか?

好きです。

50 最後に一言、何でもどうぞ。

早くゆずに会いたい!




これって自己満足?
でも楽しい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/65-1ecf20ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

