Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/63-bf69dd99
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マーチご臨終

それは突然起こった。


金曜の夜、お友達のZちゃんとお風呂に行く約束をしとった。
9時半頃迎えに行くね、と言ってあったので、9時半頃家を出た。
マーチに乗り込もうとした。

そう、ここまではいつもと同じ。

今キーレスの調子が悪いので、鍵穴に差し込んで鍵を開ける。

あれ?

いつもなら、運転席の鍵を開けると4ドア全部の鍵も開く。
なのに、開かん。運転席だけ静かに開いた。

また鍵閉め忘れとったんかな?

と思いつつ、運転席に座り、鍵を差込みエンジンをかける。

あれ?あれ?

エンジンがかからん。
うんともすんとも言わん。
無言のマーチ。

えー?なに?
どうしたん?

何回やってもだめみたい。

みのに電話・・・出らん。
母に電話・・・出らん。

なんだよぅ

ゆうちゃんに電話・・・出た!

「ゆうちゃん大変よ!」

と言うと、「あはは」って。
いや、何で笑うんよ!?

事情を説明すると、「バッテリーがあがっとるんやない?」と。
でも、今まで調子悪いことなんて1度もなかったし、前兆なんてなかったよー!?
たまたま横に中ちゃんがおったみたいで、「バッテリーの線がはずれることもある」そう。
とりあえず、ボンネットを開けて見てみ、と。

ま「ボンネットってどうやって開けると~?(笑)」
妹「はー?あはは。知らん(笑)」
ってあんたも知らんのかい(笑)

半分泣きそうになりながらなんとかボンネットを開け、見てみるけども、線はちゃんとつながっとるみたいよ?

夜やけん暗いし、寒いし、もうあきらめるしかない・・・。
とほほ。

車が動かんことよりも、楽しみにしとったお風呂に行けんことがすごいショックやった。
Zちゃんにも断りの電話を入れ、悔しいのでお風呂にも入らず不貞寝してやるぅ、とそのまま寝ました・・・。



そして、朝、みのちゃんがJAFを呼んでくれた。

そして原因が判明!

ルームランプつけっぱなしでした・・・
わたしの仕業でした・・・

それでバッテリーがあがったんだって。
でも、バッテリー液もかなり少なくなっとったけん、
「もう寿命ですね。買い換えた方がいいですよ。」だそうで・・・。

とりあえずエンジン切るとまたかからんくなるけん、そのままみのちゃんにバッテリーを買いに行ってもらいました。
みのの会社関係の人から、すごーく安く買えたけんよかった!

これでマーチも復活!


みなさん、気をつけましょうね。


いやー、それにしても。
JAFのお兄さんって、何であんなに若くてさわやかでかっこいいんでしょうか?
朝早くから呼びつけとるのに、「おはようございます!」ってさわやかに登場。
去り際も素敵やった。

わたしもJAFに入ろかな。
(あ、こういう作戦か?)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/63-bf69dd99
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

