Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/61-38712a13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

履歴書

昨日、今日、と履歴書見本を作成中。

ま、正確には「自己紹介書」と言うんですけどね。


大学専用の履歴書&自己紹介書ってあったんやね?
いやぁ、知らんかったよ。
大学卒業して、6年?経って初めて知った・・・。

先日、就職ガイダンスで『履歴書講座』というものをやった。
東京から講師を招いて、講義をしてもらった。

いやー、勉強になったね。

って、この歳になれば、「ま、当たり前のことやね」と思うことも多々ありますが、わたしも20歳大学3年生の気持ちになって聞いてみれば、非常に参考になるお話でした。

そこで、ふっと思ったこと。

わたしって、就職活動の時どんな履歴書書きよったんやろう?

だって、こんな風に就職ガイダンスで履歴書の書き方なんてならったことないし。
先生に相談なんかしたことないし。
アドバイスしてくれる先輩なんかもおらんやったし。
まったく自己流で書いとったんやろうね。

あー、非常に見てみたい。
でも、きっと、見たら落ち込むだろうな・・・(笑)


では、履歴書(自己紹介書)を書くポイントでも・・・

相手に「会ってみたい」と思わせる魅力的なものを作ること

です!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/61-38712a13
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

