Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/56-f308fd63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

熊本まで2往復・・・

づがれだ・・・

土・日で熊本県長洲町のばあちゃん家まで2往復してきた。
いやぁ、さすがに疲れた。


土曜は、電車で行き、帰りはじいちゃんのオンボロ車を運転して帰った。
これがまた最悪!
高速を走ったら、左前あたりからガーガー音がするんよ。
最近乗ってなかったけん、高速走る前に点検してもらったはずなのに。
さすがにちょっと不安でお母さんに運転中にもかかわらず(お互いね)電話してみた。
でも、停まって見てみなさいって言われんやったけん、恐怖のまま走りきった。
何とか無事たどり着いた。

ところが。

お母さんがそのことをじいちゃんに話すと、「あー、音がしよったしよった(笑)」って・・・。

何故乗る前に言わんのかい!

何もなかったけん良かったけど、危険やんか!
もう・・・。


日曜は、みのちゃんが布団ほしいって言うけん、またばあちゃん家に行くことになった。
ま、プリメーラワゴンが来たばっかで、ドライブしたいってのもあってね。
いやー、昨日と違って、乗り心地最高!
140キロ出ても、スピード感もなく、快適!
ついつい眠くなってしまう・・・(笑)

そんなわけで、あっと言う間に到着し、布団を持って、夕方には帰った。


でも、これできっとあの家に行くのは最後やろう。
そう思うと寂しいような、でも別にそうでもないような?


土曜の帰り道、ばあちゃんは「もうこの道を通ることもないんやね・・・。」ってさみしそうに言いよったっけ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/56-f308fd63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

