Entries



-件のコメント

[C512] >くま。さん

反物でジャケットって、よく街で見かけるものはステキなものが多いですよね~。

フード、予想外でした?(笑)
これ、あの時のコートと同じデザインのものなんですよ。
わかるかしら?
  • 2010-10-13
  • 投稿者 : まー
  • URL
  • 編集

[C511]

反物からジャケット!ステキー。
そしてフード付きとは予想外。
大切に受け継がれて、形を変えて・・っていうのいいですねー♪
徹夜でがんばったのに、旅行当日は違うジャケットを?!
あははー
でも喜んでもらえるコトが一番嬉しいですね♪
  • 2010-10-08
  • 投稿者 : くま。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/535-1529f244
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

母のジャケット・・・

20101007.jpg
母が「9月の連休明けに旅行に行くけん、ジャケット作って!」って言うので・・・
徹夜で作った。

生地は、反物。

ばあちゃんが大事にとっといた着物生地。
って、ばあちゃんはまだ生きてますよー!
元気ですよー!
でも、昔はお裁縫得意やったけど、もう今はできんけんね~。

しかし、こんな派手な色の生地で作ったジャケットやら着るんかいね?
・・・と思ったら、着るみたいですよ。
ほら。
20101007b.jpg
派手やろ~(笑)
でも、ご本人はたいそう気に入られたようで、よかったデス。

でもね・・・

実際に旅行の日はめっちゃ暑くて・・・
こんなジャケット着とられんやったらしく・・・
違うジャケット着てったらしいよ!

ヒドイよね(笑)。
徹夜で作ったのにー!

2件のコメント

[C512] >くま。さん

反物でジャケットって、よく街で見かけるものはステキなものが多いですよね~。

フード、予想外でした?(笑)
これ、あの時のコートと同じデザインのものなんですよ。
わかるかしら?
  • 2010-10-13
  • 投稿者 : まー
  • URL
  • 編集

[C511]

反物からジャケット!ステキー。
そしてフード付きとは予想外。
大切に受け継がれて、形を変えて・・っていうのいいですねー♪
徹夜でがんばったのに、旅行当日は違うジャケットを?!
あははー
でも喜んでもらえるコトが一番嬉しいですね♪
  • 2010-10-08
  • 投稿者 : くま。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/535-1529f244
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

