Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C510] >くま。さん

今話題沸騰中ですか!?
なんてタイムリー(笑)

フワフワ・・・してますよね~。
国宝(ですよね?)見ても記憶にないんですもの。
  • 2010-10-01
  • 投稿者 : まー
  • URL
  • 編集

[C509]

これが金閣寺!!!
今、話題の!(私の中でだけ・・・。)
高校の修学旅行でここで写した写真があるなぁー。
でもやっぱり行った記憶がほとんどない。
そんなもんよねー、修学旅行って。
なーんか気持ちがフワフワしてるから(笑)

  • 2010-10-01
  • 投稿者 : くま。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/533-74366826
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

旅のおもいでを、ちょこっとだけ【京都編】

さて、関西旅行2日目は、『大奥』ロケ地巡りも兼ねて・・・京都に行って来たよ!
京都、ゆずさんの「にほんのうたコンサート」(だっけ?)以来でしたけども。

まずは、定番のコチラへ・・・
20100930.jpg
金閣寺!いぇい!

金閣寺に行ったのは、中学校の修学旅行以来よ~☆
中学校の修学旅行の時、確かに「金閣寺を見た!」という記憶は残っとるんやけど、
その事実しか覚えてなく・・・
たぶん天気があんまり良くなかったような~とは思うけど、
しげ&うめに聞いても、2人とも記憶にないって言うし!

というか、うめちゃんとは中2の時同じクラスで一緒に金閣寺見たと思うけど・・・
まさか!1○年後にまた一緒に見ることになるとは、思ってなかったよね~。

しかし、さすが金閣寺!
3連休で快晴!ということもあってか、すごい人がいっぱいやったな~。
外国からの観光客もいっぱいやった。

そして次にコチラ・・・
20100930b.jpg
『大奥』ロケ地になっとった、仁和寺へ。
これは、仁和寺の廊下から見たお庭です。
ここも撮影されたんかな~。
たぶん、渡り廊下?でロケされたんじゃないかな~と思うけど、
肝心の渡り廊下の写真を撮り忘れた(笑)

このお庭、広くてキレイで、ホント時代を超えたような気がする空間やったよ。
現代っぽくないっていうか、江戸時代にタイムスリップしたような。

映画、楽しみやなぁ。


この他には「龍安寺」と「聖護院跡」にも行きました。
もっとロケ地巡りたかったけど・・・、この日はPさまとお約束があったので、これだけでおしまい~。

しかし・・・、京都も暑かったっす!

2件のコメント

[C510] >くま。さん

今話題沸騰中ですか!?
なんてタイムリー(笑)

フワフワ・・・してますよね~。
国宝(ですよね?)見ても記憶にないんですもの。
  • 2010-10-01
  • 投稿者 : まー
  • URL
  • 編集

[C509]

これが金閣寺!!!
今、話題の!(私の中でだけ・・・。)
高校の修学旅行でここで写した写真があるなぁー。
でもやっぱり行った記憶がほとんどない。
そんなもんよねー、修学旅行って。
なーんか気持ちがフワフワしてるから(笑)

  • 2010-10-01
  • 投稿者 : くま。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/533-74366826
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

