Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/522-7f73c83e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こころのFURUSATO

20100818.jpg
忘れないうちに、感想を。

8/13 宮崎へゆずに会いに行ってきたよ。

今回のFUTATABIツアー。
嵐さん並に激戦でしたけども。
前の職場の先輩Kさんにお誘いいただきまして、
幸せなことにご一緒させてもらいましたー♪

思えば何年前だ?京都のお寺であったコンサート。
あの時もKさんが当てて、ご一緒させてもらったんよね。

普段はチケ運が悪い!と自他共に認めるKさんですけども・・・
こういうレアチケットには強いのか!?なーんて言いながら。

宮崎へは「日帰り強行、でも暑い中観光もしたよーツアー」となりましたよ。

ま、観光の感想は書けたら書くとして・・・
(じゃないと絶対本編に辿り着かん!)



・・・ゆずさん、やっぱりステキです。

今回のツアーは、まぁ嵐さん当落なんかもあってわちゃわちゃしとったし、
全然事前知識もないまま、何の心の準備もせずに向かったんやけどね。

最初の「サヨナラバス」で、涙が出てきた~!
自分でもびっくりした!

別に「サヨナラバス」に特別な思い入れがあるわけじゃないし、
何やろう、不思議な気持ちになってね。

初めて味わった感覚?

唄が心に染みた・・・って感じがしたよ。

その後もさ、特に「何を唄うんかな~?」なんてことも気にもしてなかったんやけど、
それでも唄ってほしいなって思う曲をいくつか聞けて、
うれしかったな。

「いつか」
「ところで」
「地下街」
「雨と泪」

何回聞いたやろ、この曲たち。
それを、こんな時期に、こんな形で聞けて・・・
ゆずさんにも、Kさんにもありがとう~って思いでした。

ただ、やっぱり・・・どうしても途中で智くんのことが頭をよぎるわけで。
あぁ、生で歌声聴けるってステキだな、幸せだなって思うと、
わたしは今年は智くんに会えるんだろうか・・・ってすごく切なくなってしまった。

この時点でまだ福岡ドームの当落聞けてないけんね。
かすかな望みはあったわけよ。
当落の後やったら、違う意味で号泣しとったかもしれん・・・(笑)

そして、今となってはすっかり嵐一色になってしまったわたしやけど、
やっぱりゆずはこころのFURUSATOなんやな~ってしみじみ感じたよ。
ゆずの唄声を聞くと懐かしい気持ちになるのは、そのせいよね、きっと。

そんなわけで、とっても幸せな気持ちで宮崎を後にしました。



・・・が、その帰り道。
福岡ドームの当落確認が始まったと聞き、
聞くの怖いけど、やっぱり電話しちゃうよね~。

しっかし、わたしってば、なんですぐ繋がってしまうんやろう。
何なら、この日は繋がらんままで、結果聞かんままで帰りたかったよ・・・。

宮崎→鹿児島→熊本に入る前に、一気に嵐さん全滅がっくりモードになってしまって、
ゆずさんの余韻も薄れてしまうのであった。
ちゃんちゃん。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/522-7f73c83e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

