Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/497-3045732b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クリビツテンギョ

20100625.jpg
今日の晩ごはん。
野菜いろいろ盛り合わせだよ。
トマトはスライスして、クレイジーソルトとオリーブオイルをかけただけ。
にんじんとたまねぎは、圧力鍋で蒸してみた。
きゅうりは、塩をまぶしてキャベツのうまだれにつけた。
それだけー!
素材の味が、おいしい!


************************************

昨日、クリビツテンギョのイタオドロな事件が起こった。

参院選の公示?が昨日からやったんよね?
近所に選挙ポスターが貼ってあったけん、お散歩の時に何気なーく見た。

ふーん・・・ん?

あれ?

おや?

なーんか、気になる人が。

確かではないけど、この顔とこの苗字に見覚えがある。
下の名前は・・・自信がないなぁ。
でも、こんな名前やったような気もする。

そこで、幼稚園からの幼馴染のシゲさんにメールしてみた。

「わたしの小5の時の担任の先生の名前って、覚えとる?」と。

や、シゲさんは隣のクラスやったんやけど。
もしかしたら?と思ってさ。
というか、ここで気づいた。
小5・6の時同じクラスやった人の連絡先、誰一人知らんばい!

で、シゲさんからのお返事は「覚えてない」と。そりゃそうだ。

次は母に聞いてみた。
母も確かな記憶はないけど、「そんな気もするねぇ。」と。

そしたら、シゲさんがアルバムで確認してくれた!

間違いない!!!


そう、小5の時担任やった先生が、なんと参院選に立候補しとんしゃー!

びっくり仰天驚いた!

でもね、わたしは気付いてしまったのよ。
担任をしてもらった当時から・・・あぁもう20年以上も経っとるよー!
こりゃ、もし街頭演説中の先生に声を掛けても・・・
気付かんよねぇ?わたしってわからんよねぇ?
いやその前に、覚えてなんかないよねぇ?

まぁ、でもこんなことってあるんやね。


5年2組やったみなさーん!
よしとみ先生が、参院選に立候補しとんしゃーよ!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/497-3045732b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

