Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/427-78792d3c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

唐津に行ってきたよ【景色編】

先週の日曜日、おかあさまの誕生祝いに「温泉と美味しいものを食べに行こう!」ってことで、唐津に行ってきたよ。

唐津といえば・・・今まで呼子くらいしか行ったことなかったんやけど。
今回はもちょっと足を延ばして・・・、肥前町ってところに行ったとよ。
肥前町って、確か昔は東松浦郡・・・とかじゃなかったっけ?
合併したんかな。
佐賀県なんやけど、もうちょっと行けば長崎県っていうとこやったよ。

んで、まず最初は「肥前大橋」。
PICT0202n.jpg
2009年4月に開通したばっかりの新しい橋やったよ。
この橋を渡れば、そこは長崎県!
「鷹島」っていう島でございました。
この島の奥に「モンゴル村」っていうのがあるらしくって・・・
なんかモンゴル村って、ねぇ?って思いながらも行ってみたよ。
そしたら、入場は無料やし、犬も一緒に入ってOKってことやったけん、
中に入ってみた!
そしたらこんなに景色がよかったよー!
PICT0206n.jpg
モンゴル村の中には、「ゲル」があって、そ「ゲル」に宿泊できるらしい。
あと、「モンゴル草原温泉」ってのがあった。
それ以外は・・・ただの原っぱ、草原って感じやったー。
まぁ、わざわざ行くほどのとこじゃーなかったけど(笑)。
景色がよかったけん、よしとしよう。

そして、最終目的地の「いろは島」でございます。
PICT0210n.jpg
この写真じゃわからんけど・・・ちっちゃい島がいっぱいあって「いろはに・・・」って数えたけん「いろは島」らしい。
ここも、天気がよかったけん、海がキラキラしてキレイやったー!
海も透き通っとって、ものすごいキレイやったよ。

温泉は、「国民宿舎いろは島」というところに。
まぁ、国民宿舎なだけあって古いしキレイな建物じゃーなかったけど、
ここはお湯がすごくイイんよー。
ぬるぬるズルズルなんよ(笑)。
お肌スベスベになったよー!

ってなわけで、おかあさまも大満足の唐津温泉の旅でしたー。

次は美味しいご飯編だヨ!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/427-78792d3c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

