Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/400-4c0d5e02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やっぱり北海道は美味しいよね。

PICT0113nn.jpg
こちら、14日の夜に連れてってもらった居酒屋さんの、舟盛り。
めっちゃ盛り盛りで、結局完食できず・・・。
心残りやーん!
タコがまだ動きよるくら新鮮で、ウニも甘かったなぁ~。
ホタテも美味しかったし。
サーモンも脂がのっとった。
カキもあったね!食べきらんけど・・・。



PICT0124n.jpg
これは、帰りにホテルのお隣のヨーカドーで、買った筋子をほぐしてもらってお土産にしたもの。
帰ってからいくら丼にして食べたのだ。
空港で売りよるいくらよりお買い得でした~♪
もうね、まるで宝石のような輝きよね!
ぷちぷちトロッとして、最高にうまかったっす!


あとは、14日の昼には回転寿司屋さんに言って、ししゃものお寿司食べた!
ししゃもって新鮮じゃないとお刺身にはできんって、ちょっと前にテレビで見たばっかりやったけん
めっちゃ感動!
ま、味は・・・あんまりなかったけど(笑)
そして、ホタテの貝柱がめっちゃ分厚くてうまかったなぁ~。

15日のお昼は、味噌ラーメン。
「けやき」って有名なお店なんかね?
めっちゃ列んで食べたよ。
時間がなくって、あんまり味わえず・・・(笑)

15日の夜は「わけあり食堂」という居酒屋さんへ。
北海道三大珍味って言うのを頼んで、「タコのたまご」を食しました。
最初なんかわからんで、おそるおそる食べてみたけど(笑)
見た目はグレープフルーツの粒がちょっとドロっとした感じなんよね。
味は・・・、どこかで食べたことあるような味。
まぁ、良い経験になったなって感じでしたけどー。

16日昼は、つけ麺屋の「零」でつけ麺を。
去年のリベンジですよ。
去年もここに来たんやけど、ここ、麺がめっちゃ多いとね。
で、朝ご飯食べすぎとったんやろうね~、全然食べきらんでちょっと心残りやったわけよ。
そこで!今度こそは!と意気込んで行ったけど・・・
結局完食できず、でした(笑)。
でも、もういい。
満足したよ・・・。


そんなわけで、いっぱい食べたなぁ~。
たぶんつけ麺をムリして食べたんやろうね。
空港に向かう電車の中で、急に胃が痛くなってからさ。
反省しつつ帰りました。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/400-4c0d5e02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

