Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/373-a53d4ee8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

20090828

PICT0367n.jpg

ARASHI
Anniversary Tour
国立競技場

初日!

・・・の感想です。
あくまで、感想のみです!
しかも、部分的に!

だって、もう記憶がほとんどないもーん。
なんでわたしってばこんなに記憶できんのやろう・・・。

脳内録画機能がほしいです!!!

いや、それにしても。
はじめて、コンサート前にめっちゃ緊張したよー!(笑)

過去に参加した嵐コンでも、結構イイお席でも始まる直前までドキドキせんやったり。
わたしってば意外とクールね、なーんて思いよったのに。

なぜだか、行きの飛行機からめっちゃ緊張。
寝不足にも関わらず、機内で一睡もできず。
さらに緊張のあまり気分まで悪くなってきたりして(笑)。


今回は28日も29日も(交換で)譲っていただいたお席やったんやけど、
この日のお席はすごく見やすかった。
後段の最前列で、前が通路やけん広いし、視界ももちろん広いし。
後ろに背もたれのあるお席でゆったりできたし。
バックステも意外と近くて。
正面よりのお席やったけん、
正面モニターもメインステージも花道もセンターステも、もちろん見えたし。
国立競技場外の、東京の街並み・・・っていうかビル?もちょっぴり見えたし。
とにかく、スバラシイお席でした。

交換してくださったY子さん、ありがとうございました!
(ココ知らんと思うけど・・・)

さてさて、いよいよ本編へ・・・
17:40 くらい?やったかな~。
突然始まったよー!って、
それまでのんびりしとったのに、慌てて立って(笑)

え?どこどこ?って探したら・・・まぁ、なんと!メインステージの上から登場!

って、そのまま空飛びながらこっちに5人が向かってきたよ!迫ってきたよー!
この時、わたしに1番近い左端が智くんで、翔さんが真ん中で、にのちゃんが1番右やったよね?
(ごめん、残り2人は記憶にないっていうか・・・たぶん見てない汗とかや、潤くんの髪型がかわいい!って思ったのは記憶にあるんやけどな~)
空を飛びながら迫ってくる智くん見て・・・
ものっすごい鳥肌が立ってさ(笑)、「あぁ、生の智だ・・・」ってちょっぴり泣きそうになっちゃったきゃー

1曲目、わたしは予想もなにも、「1曲目何かな?」とすら考えてなかったんやけど(笑)、
おぉ~!そう来たか!って思ったよ!!
ステキ!
2曲目、ステゴー!キャー!
・・・で、ここからはあまり記憶が確かじゃないんやけど(笑)

相葉ちゃんソロは、衣装がめっちゃかわいかった!
あ、ソロってシングル歌うんか~。そうよね、じゃないとシングル曲歌い切らんよねーなんて思って。

それから、ちょっと懐かしい曲ね。
わたしアレルギー大好き!
エアー白菜も含め(笑)、お野菜持って歌う嵐くん達かわいかった~♪
正面モニターの、若い嵐くん達もかわいかったし!


カーニバル!キタキター!
って、踊るのに必死で、誰が何しよったかなんてまったく覚えとる訳もなく・・・

次はにのちゃんソロやったね。
うん、にのちゃんステキやったよ(笑)
最初の歌詞が違ったの、あれわざとか?って思ったけど・・・
でも、わざとじゃなかった?本気で間違えとった?
「全然間違えてないからな------!」がかわいかったけん、よし。

Everythingは・・・正面モニターに流れる映像が好きやったな~。
東京タワーとか、赤から青に変わるシグナルとか、東京の夕暮れとか。
映像に見入ってしまった。

瞳の中のGalaxyは、智くんとにのちゃんがイチャイチャしとったなぁ。

そして、歌のおにいさんー!!!
健太くん!
バックステから登場で、キャー見える!かわいい!
ダンスもキレがあってステキやったな~。
健太くんが見れたのはめっちゃうれしかったぁ。

ハダシ・・・手挙げるトコ間違えた!←わたしが(笑)
このリフター、めっちゃ高いし、風強いし、怖いよね~と思いながら見てしまった。


翔さんソロ・・・、愛子ちゃんごめんね(笑)。
ごまちゃんと2人で爆笑してしまったわ~。
いや、何が悪いとか、変とか、かっこわるいとか、そんなことは全然ないんやけど!
単独の翔さんは、わたしの笑いのツボにハマってしまうんよね~。
衣装キラキラしすぎて、まぶしくて、翔さん見えんし!

潤くんのWISHは、めっちゃ好きやった。
なんか、潤くんらしいな~って思ったよ。
かわいい絵文字名を入力してください

シークレットトラック!!!
モニターに映る歌詞は気になるし、でも嵐くん達は見たいし、慌ただしかったなぁ~(笑)
こん時、智くん、青いキラキラの衣装になったよね?
あの青が好き~。

明日の記憶は、メインステで歌う5人も気になるけど・・・
やっぱこどもの頃の写真も気になって・・・
さすがにものっすごいちっちゃい頃の写真は、わからんな~って思ったけど、
潤くんだけはわかった(笑)。
産まれたときから、髪の毛ふっさふさやんね。
曲の終わりの方には、デビュー後からの写真がたくさん流れていって、
あれは、ジャニショで売りよる公式写真よね?
わたしのお気に入りの写真がおっきく写って、心の中で「きゃー!」って思ってしまったよ。

メドレー、すけすけA・RA・SHI!!!!!
キャー!
キャー!
キャー!
もっと近くで見たい!(笑)

メドレーの最後のBelieve・・・センターで踊る5人がめっちゃかっこよかった。
花火も!
キレイ!
この曲、めっちゃ印象に残っとるなぁ。
あぁ、国立に来てよかったってすごい思ったもん。
ドームじゃあんな花火見れんしね~。


で、5人の挨拶・・・。

あー、正直翔さんの挨拶は記憶にない・・・。ごめん!
だって、智くんが。
泣くんやもん!
そんな、わたしも泣いてしまうやん!
ねぇ?

何て言うか、わたしは10年前から嵐のファンじゃないけど、
智くんが、あの時振り返った10年っていう月日と、
10年前逃げだそうとした自分が、10年後こうしてあのステージに立って、
10周年を迎えたっていう、その不思議な感覚?っていうのが伝わってきた気がしてさ。

そしてにのちゃんの、「本気で10年何かをやったってこと、ないんですよ」って言う言葉。
これもグッと来たよね。
にのちゃんの、嵐に対する思い?気持ちが詰まった言葉だよね~って。

そして、実は智くんの涙の記憶を上書きしてくれたのが(←ちくしょー!)
潤くんの最高の笑顔でした。
ひょっとしたら、潤くんも泣いちゃう?とか期待しとったんやけど(笑)、
いやいや、あの笑顔が見れて幸せでした。
潤くんの笑顔を見ると、幸せいっぱいになるよ!
最高の笑顔をありがとう!!!

・・・で、5×10。

あぁ、「ファイブバイテン」って言うんや~って初めて知ったよ。
この曲、初めてCDで聴いたときにはめっちゃ感動して涙出たけん、
CDで泣けるんやけん、これ生で聴いたらどうなるんやろ、こえぇ~!って思いよったけど、
意外と冷静に聴けました(笑)
その前の挨拶で感動しつくしたんかな~。

でも、1週間前には、生で聴くことを完全にあきらめたこの曲を、この場所で聴けて・・・
うれしかった。


そしてアンコールかぁ。

アンコールでピカダブ聴くまで、この曲歌ってなかったって気付かんやったよー。
好きなのに。
そして、できるだけ、も!
この曲を歌ってくれたことがめっちゃうれしかった。


あぁ、ホント、国立行けてよかった。
この日、この瞬間、この場所にいれて、よかった。

ありがとう!





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/373-a53d4ee8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

