Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C34]

ばりウケる(笑)

いいな~まさちゃん。

でも、私も日記とかって1ヶ月も続かなかった。
あと、ノートも最初はきれいに書くんだけど
そのうちてきとー。
そんで、テスト前にノートまとめとかしようと思うけど
それもてきとーなうちにやめてました。
  • 2005-11-01
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/33-ab6f0f41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

思ひ出・・・

実家に帰ったら、片付けを手伝わされた。

といっても、自分のものやったんやけど。
小・中・高校生の頃の、教科書やらノートやらテストやら・・・
2階の押入れにどっさりとってあったらしい。
妹の分と合わせて2人分!

それを、ごっそり処分してきました。

でも、こういう片付けってなかなか進まんのよね。
ついつい思い出にに浸ってしまう。

教科書は、迷いもなくドサドサ捨てていったけど、
ノートを見てみると・・・

わたしってばきちょーめーん!

ものすごくキレイに書いてある!
これ見て、よく「A型?」って言われよったんよね。
でも、落書きもいっぱいある(笑)

そして出てきた、日記帳。

パラパラとめくって見ると・・・
5月○日・・・
5月△日・・・
5月×日・・・
6月●日・・・
7月■日・・・
8月☆日・・・

あれ?
え?
もう終わり?

ノートの1/3も書かずに終了・・・。
いやー、3日坊主よりはがんばっとる!
上出来よ!

お?
今度は『ミキの観察日記』だってー!

注:ミキとは昔飼っていた犬のこと

「どれどれ?どんなこと書いとるんやろうね?」
と母も妹も興味津々。
そしてめくって見ると・・・






真っ白






そう、タイトルだけ書いて、観察日記は1日もつけることなく終了したらしい・・・。

一同大爆笑。

「あんたのことやろう・・・(苦笑)」


ちょっと自分が情けなくなったよ。
とほほ。


次に、妹の日記を発見!
期待して読んでみると・・・

まー、きちんと書いてありますこと。
しかも、内容が気に入らん!

「きょうのあさ、おねえちゃんがおかあさんに、はやくおきなさいとおこられていました。
がこうからかえって、おねえちゃんに、きょうちこくしたと?とききました。
そしたらおねえちゃんは、ちこくしたよ、といいました。
ちこくしておこられんと?ときいたら、おこられた、といいました。
もっとはやくおきればいいとおもいました。」

みたいな日記やった。
姉のだらくさな性格が赤裸々につづられとった・・・。


そんなこんなで、すっかり押入れはキレイになったけど、
わたしのキレイだったはずの思い出は、とても苦いものになったのでした。



28歳になっても、かわってないのね、わたし・・・。

1件のコメント

[C34]

ばりウケる(笑)

いいな~まさちゃん。

でも、私も日記とかって1ヶ月も続かなかった。
あと、ノートも最初はきれいに書くんだけど
そのうちてきとー。
そんで、テスト前にノートまとめとかしようと思うけど
それもてきとーなうちにやめてました。
  • 2005-11-01
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/33-ab6f0f41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

