Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C29]

私は職業的に制服、というか白衣だしな
なので通勤はもろ私服
ほとんどジーパンかなっ
楽よ~

でも事務系で毎日スーツっぽいの着てくの
めっちゃめんどそう。私には無理

あーでも、てきとうなブラウスとタイトスカートで
やり過ごすかなぁ

つーかブルマはかんで過ごしたってすごいなぁ
私は、小学校がブルマで中学校で短パン
そしてなぜか高校でまたブルマに逆戻った
さすがに生徒の抗議と時代も考慮されて
2年のときにハーフパンツに改定されたけど

ストッキングもめんどくさいね
タイツならいいと?

その組み合わせは、すごいね(笑)>はー
  • 2005-10-25
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

[C27]

えっ。小学生でブルマだったんやー!
これって今も存在してるんかね?

ここ何年かで出現してる、ひざまでのストッキングあるやん?あれは私けっこ好き~いろんな模様あるし。

でもさ、制服でもその人のファッションって疑う時あるんだよね~。
紺の制服+色柄もののブラウスに、スニーカー+ふくらはぎまでの色柄靴下はいてる人おる・・・。
私の中ではそんな組合せありえない!と思ってるんだけどー。

先輩の人だから言えん・・・。

  • 2005-10-25
  • 投稿者 : はー
  • URL
  • 編集

[C24]

そう、ストッキングも嫌い!(笑)

まーたぶんわたしの頭の中の方がオカシイんだろうなぁ・・・。


なーんかさ、昔っからそうなんやけど、協調性がないというか、ひねくれているというか。
小学生の時はブルマが嫌で絶対はかんやった。
先生に怒られてもね。
  • 2005-10-24
  • 投稿者 : まー
  • URL
  • 編集

[C22]

悩んでおりますなぁ…。
そらカチンとくるわな(笑)。もっと早く言ってくれればいいのにね~なにをいまさらって感じやー。
他にもなんか言われたん?

んーでも、フレアスカートはあんま適してないかもね~。タイトっぽいのにしてみたら?あとはパンツスタイルかー。んー考えんのもめんどいね。

私は自分の洋服汚れるのやだし、お金かかるし制服歓迎派♪楽ちん~。

そういや、まさちゃんてストッキングも嫌いな人だったっけ?

  • 2005-10-24
  • 投稿者 : はー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/30-161d60e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

制服とOL

わたしってわがまま、なんだろうな。
ちょっと変わっとる、って言えばなんか聞こえがいいけど(そうかな?)
でも、きっと変なこだわりがあるというか、常識がないのかもしれん。


今日、課長からこんなことを言われた。

「もうこの職場に来て1年が経ったね。仕事にももう慣れたと思うから、2・3気になることをこれから直していってほしい。」って。


この時点で、カチンと来たわたし(笑)。


「男のわたしが言うのもあれやけど、服装のこと。ここは対企業の部分も大きいから、もうちょっとそれなりの服装を・・・。昔は制服があったからよかったんやけど、なくなっちゃったしね。1万円くらいのもので・・・。」

だって。
ちゃんとしたスーツ買って、制服みたいに職場で着替えろ、と。
かといって、カジュアルな服で通勤していいわけじゃない、と。


何だよぅ。
わたしの服装に問題が?



わたし、これでも結構ちゃんとした服装しとるつもりやったのにぃ。

スカートにシャツにジャケット、じゃだめなん?
あ、このチェックのフレアスカートがだめなんやろうか・・・。
てか、これもここに来るようになってわざわざ買った服なのに!

またお金をかけろ、と・・・?

大体、制服があるとこでは働きたくなかったんよね。
OL、事務職、になーんか抵抗があるんよね。


あー、何か憂鬱。

スーツ買うお金もないし、大体スーツがめんどくさいし、というか、似合わんし。


やっぱ、これってわがままなん?
B型なんだなー、わたし。
自分のこだわりは変えたくないんだなー。

あーん、どうしよう。

4件のコメント

[C29]

私は職業的に制服、というか白衣だしな
なので通勤はもろ私服
ほとんどジーパンかなっ
楽よ~

でも事務系で毎日スーツっぽいの着てくの
めっちゃめんどそう。私には無理

あーでも、てきとうなブラウスとタイトスカートで
やり過ごすかなぁ

つーかブルマはかんで過ごしたってすごいなぁ
私は、小学校がブルマで中学校で短パン
そしてなぜか高校でまたブルマに逆戻った
さすがに生徒の抗議と時代も考慮されて
2年のときにハーフパンツに改定されたけど

ストッキングもめんどくさいね
タイツならいいと?

その組み合わせは、すごいね(笑)>はー
  • 2005-10-25
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

[C27]

えっ。小学生でブルマだったんやー!
これって今も存在してるんかね?

ここ何年かで出現してる、ひざまでのストッキングあるやん?あれは私けっこ好き~いろんな模様あるし。

でもさ、制服でもその人のファッションって疑う時あるんだよね~。
紺の制服+色柄もののブラウスに、スニーカー+ふくらはぎまでの色柄靴下はいてる人おる・・・。
私の中ではそんな組合せありえない!と思ってるんだけどー。

先輩の人だから言えん・・・。

  • 2005-10-25
  • 投稿者 : はー
  • URL
  • 編集

[C24]

そう、ストッキングも嫌い!(笑)

まーたぶんわたしの頭の中の方がオカシイんだろうなぁ・・・。


なーんかさ、昔っからそうなんやけど、協調性がないというか、ひねくれているというか。
小学生の時はブルマが嫌で絶対はかんやった。
先生に怒られてもね。
  • 2005-10-24
  • 投稿者 : まー
  • URL
  • 編集

[C22]

悩んでおりますなぁ…。
そらカチンとくるわな(笑)。もっと早く言ってくれればいいのにね~なにをいまさらって感じやー。
他にもなんか言われたん?

んーでも、フレアスカートはあんま適してないかもね~。タイトっぽいのにしてみたら?あとはパンツスタイルかー。んー考えんのもめんどいね。

私は自分の洋服汚れるのやだし、お金かかるし制服歓迎派♪楽ちん~。

そういや、まさちゃんてストッキングも嫌いな人だったっけ?

  • 2005-10-24
  • 投稿者 : はー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/30-161d60e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

