Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C186] >conta78さん

こちらまで来ていただいて、ありがとうございます!
そして、早速のアドバイスも、ありがとうございます!

ちょっとまだ上手くいきませんが・・・試行錯誤しながらやってみます!
早くスッキリしたいです~(笑)

[C185] >くま。さん

有吉くんに見え・・・ますねぇ(笑)

マクロレンズ、ちっちゃなホコリまでめっちゃハッキリ写ってますよね~。
スゴイ!スゴイ!

早く試してくださいね♪

[C184]

はじめまして!
コメント有難う御座います。

ケラレが気になるって分かりますよ、自分のも同じように不均等でした…
写真の中にある、緑色の紙をプラスチックに変えて、もう一つカメラ側に入れたらバッチリですよ!

[C182] 有吉くん?!

有吉くんではないですかっ!
と思っちゃったよー→トーマス(笑)
マクロレンズいいですね!やっぱり!
ほほー
そういう事なんですね。
角度って、そういう事ね。
うーん
もともとのレンズがちょっと曲がってついているという事?
私も
もうすぐ数時間以内には届くらしいので
(待ちきれず、職場へ転送依頼♪)
報告しますね!
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : くま。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/297-ded1ce21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

そしてついにやって来た!

PICT0003.jpg

新しいトイデジと、コンバーションレンズ達。
これは、マクロレンズで撮った、キーボードコードにくっついたトーマスくんです。

このトーマスくん、顔の直径は1センチ未満よ。
すごいね。
キレイに写るね!

そんなわけで、トイデジライフ楽しんでまーす♪


・・・といいたいとこやけど、実はちょっと気に入らんコトが!
「ケラレ」とかいうのが気に入らん!
アンバランスなんよー!


フィッシュアイで撮影するとね、こげんなると。
0203.jpeg

この黒枠・・・
反対側に比べて、出過ぎよね?

この「ケラレ」自体は全然出ても気にならんのやけど・・・アンバランス具合がどうも気に入らん。
で、原因は角度の問題みたいなんよね。

0203cc.jpeg


黒枠が多く写り込んどる方をちょっと浮かしてみると・・・


0203b.jpeg

ほら、黒枠もちゃんとバランス良くなるんよね。
ま、これでも若干右の方が割合が多い気はするけど・・・。
許せる範囲かな。

もーこれがめっちゃ気になるとよ!
好かん!

そんなわけで、試行錯誤中です・・・

4件のコメント

[C186] >conta78さん

こちらまで来ていただいて、ありがとうございます!
そして、早速のアドバイスも、ありがとうございます!

ちょっとまだ上手くいきませんが・・・試行錯誤しながらやってみます!
早くスッキリしたいです~(笑)

[C185] >くま。さん

有吉くんに見え・・・ますねぇ(笑)

マクロレンズ、ちっちゃなホコリまでめっちゃハッキリ写ってますよね~。
スゴイ!スゴイ!

早く試してくださいね♪

[C184]

はじめまして!
コメント有難う御座います。

ケラレが気になるって分かりますよ、自分のも同じように不均等でした…
写真の中にある、緑色の紙をプラスチックに変えて、もう一つカメラ側に入れたらバッチリですよ!

[C182] 有吉くん?!

有吉くんではないですかっ!
と思っちゃったよー→トーマス(笑)
マクロレンズいいですね!やっぱり!
ほほー
そういう事なんですね。
角度って、そういう事ね。
うーん
もともとのレンズがちょっと曲がってついているという事?
私も
もうすぐ数時間以内には届くらしいので
(待ちきれず、職場へ転送依頼♪)
報告しますね!
  • 2009-02-03
  • 投稿者 : くま。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/297-ded1ce21
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

