Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C130] 間違いなく・・・

歳のせいよね~(笑)
わたしも、あいこちゃんのコメント読みながら泪がでてきちゃうよ~

あ、うちのななちゃんは、ばあちゃんが付けたんよー。
何で「なな」なんやろう?
ま、松嶋菜々子じゃないことだけは確かです・・・。

お互い大事に育てようね。
ありがとう!
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : まー
  • URL
  • 編集

[C129] 悲しいよね~

ここにきて、偶然知ったのだけど、実家の犬がななって名前。しかもひらがな!
うちの実家もなな(@ビションフリーゼ)で、7月生まれ。名前の由来は松嶋菜々子ですが。。
動物を飼うって責任は大きいよね。おそらく私たちより先に死んでしまう生き物。
 
私も非力だけど、ななを大事に思う気持ちだけは誰にも負けないよう持っていきたいな。
 
 
 
なんて考えてたら、泪でてきちゃうよね~
最近涙腺弱くて困っちゃいます(年のせい?!)
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : あい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/244-589bc8bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

悲しい現実。

昨日の夕方のローカルニュースで

福岡県は、犬の殺処分が日本一。

って言いよった。


そして、さっき読んだフリーペーパーにも、福岡の動管センターの記事が載っとって。
犬の殺処分の現状が書いてあった。

殺処分・・・安楽死じゃないんやね。
苦しみながら、殺されていくんやね。


知らんやった。


そんなのあまりにも可哀相すぎるね。

そしてそんな現実を聞いて、救ってあげられん自分に腹が立つよね。


その記事には、

「動管センターは、犬を殺すセンターではなく、犬を生かすセンターであってほしい。」という声はちゃんと届いている。
届いてるけど、すべての犬を助けていくと、もっと安易に犬を捨てる人間が増えてしまうのが現実だ。

って書いてあった。
結局は、人間が悪いんよね。

わたしは基本的にペットショップ、生態販売が好きじゃない。
犬や生き物を商売にしとることが許せんのやけどね。

(注:れんくんは、わたしがお金で購入したわけじゃないんよ。飼えんくなった飼い主から預かった・・・という感じなんよ。)

なのに、動物を簡単に売って、簡単に買って、簡単に捨てたりするけん。
罪のない動物たちが、苦しみながら殺されていくんよ!



・・・と腹をたてても、何もできん非力なわたしです。

わたしにできること。
それは、れんくんを精一杯かわいがること、かなと思っております。
最期まで責任を持って育てていくこと、だと思っております。


フリーペーパーを仕事中に読んで、ちょっとショックを受けたので熱く語ってみました。

2件のコメント

[C130] 間違いなく・・・

歳のせいよね~(笑)
わたしも、あいこちゃんのコメント読みながら泪がでてきちゃうよ~

あ、うちのななちゃんは、ばあちゃんが付けたんよー。
何で「なな」なんやろう?
ま、松嶋菜々子じゃないことだけは確かです・・・。

お互い大事に育てようね。
ありがとう!
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : まー
  • URL
  • 編集

[C129] 悲しいよね~

ここにきて、偶然知ったのだけど、実家の犬がななって名前。しかもひらがな!
うちの実家もなな(@ビションフリーゼ)で、7月生まれ。名前の由来は松嶋菜々子ですが。。
動物を飼うって責任は大きいよね。おそらく私たちより先に死んでしまう生き物。
 
私も非力だけど、ななを大事に思う気持ちだけは誰にも負けないよう持っていきたいな。
 
 
 
なんて考えてたら、泪でてきちゃうよね~
最近涙腺弱くて困っちゃいます(年のせい?!)
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : あい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/244-589bc8bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

