Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/21-790d4cab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

稲刈日記 その1

来週稲刈りの予定やったのが、急に今週末稲刈りになった!

急に稲が成長したんかな?
と思ったら、どうやらそうじゃないらしい(笑)

天気のせい。


そんなわけで、決まったのが金曜の夜10時頃。
出発が次の日の朝8時。

途中、下関の唐戸市場で、お寿司と大エビフライを食べ、
イカと車えびとサザエをお土産に買って。

13時頃到着!

すぐ稲刈り開始!

稲(6月)
6月4日

これが、こんなになりました!

稲(10月)
10月1日


わたしの仕事は、倒れとる稲を刈ることと、
刈り取ったもみ?をみのちゃんと農協に持って行くこと。

ja
ここが農協


だって、田植え同様稲刈りも機械がやってくれるんやもんね。
やけん、お父さんがコンバーターで刈りまくり。

kikai
コンバーターで稲刈


途中機械の調子がちょっと悪くなり、
(稲がからまって機械が回らんくなったみたい)
本日の作業は17時で終了!


それから、市場で買ってきたイカ・えび・サザエを炭火で焼いて晩ご飯
塩味だけやったけど、すっごーくうまかった!


そんなわけで、すっかり疲れたので10時前にはご就寝。
わたしってばさすがB型!
よその家でもぐっすり・・・


さー、明日もガンバロウ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/21-790d4cab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

