Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C12]

私は鼻血よく出すよ
小学校のときはプールの飛び込み直後に
出した経験あり。

保健室の先生には、大きくなったら治るよ~といわれてたけどさ。
いまだに、たまに出ますけど?

まあ、家にいるときとかなら別にいいんやけど、テスト中に出たときはあせった!!
先生に言うのも恥ずかしいし、なんとか鼻すすりながら乗り切ったよ(笑)

あとは、家を出る直前とかね。
早くとまってくれ~って感じ。

修学旅行のときにも出していまだに友達からからかわれるし、ほんと困ったもんよ。
  • 2005-09-28
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/17-3d60a861
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

人生初の鼻血ブー!

思えば28年間、わたしは鼻血を出したことがなかった。


鼻血と聞いて思い出す友達が2人おる。

1人目は、小学校の同級生Eくん。
彼は非常によく鼻血を出す少年やった。
ある日、こんなうわさを聞いた。
「Eくんは、出した鼻血をコップにためて、飲みよるらしい。」
「一時冷蔵庫に保存して、飲みよるらしい。」
と。
果たして、本当やったんかいな。
真相は謎のまま。

2人目は、中学校の同級生のYちゃん。
それは中3の運動会の日に起こった。
100m走の選手だったYちゃん。
召集がかかる直前に鼻血を出した。
もちろん、彼女は棄権。補欠選手が代走した。
鼻血が落ち着いた頃、彼女はこう言った。
「ラッキー☆」
Yちゃんは、鼻血をコントロールできる女やったのか!?



と、そんな思い出話はおいといて。
昨日、人生初の鼻血が出ちゃったわけですよ。
夕食を食べ終わって、お弁当の準備をしようとしていた時。
なーんか、鼻の具合がおかしい。鼻水?と思って、
同居人Sが食後の一服をしよったけん、見てない隙に鼻の穴に指を突っ込んで見たら・・・

指が真っ赤!

「きゃー!」

生まれて初めての鼻血です!
母さん、鼻血です!!

ちょっと鼻の中を傷つけたんかな?と最初は思ったけど、
どんどん血が溢れてくるではありませんか。

ついにやっちゃったよ!
憧れの「ティッシュで鼻栓」。
いや、風邪の時にはやったことあるけどさ(笑)。

そして、母に電話(笑)
「鼻血が出たよ!」って。

昔って、みんな鼻血が出たら寝かされよったけど、それってよくないんやね。
とりあえず、鼻栓して普通にしときなさいって言われた。

そしたら残念なことに、あっという間に止まりやがった。
でも、今日はジムは行かずに安静にしときなさいって言われたけん、
(ジャージに着替えて準備もばっちり☆やったのにぃ!)
髪切りに行くことにした。


あー
鼻血のおかげで髪の毛もさっぱり。


でも、憧れの鼻血を28歳にして体験できてよかった!?

1件のコメント

[C12]

私は鼻血よく出すよ
小学校のときはプールの飛び込み直後に
出した経験あり。

保健室の先生には、大きくなったら治るよ~といわれてたけどさ。
いまだに、たまに出ますけど?

まあ、家にいるときとかなら別にいいんやけど、テスト中に出たときはあせった!!
先生に言うのも恥ずかしいし、なんとか鼻すすりながら乗り切ったよ(笑)

あとは、家を出る直前とかね。
早くとまってくれ~って感じ。

修学旅行のときにも出していまだに友達からからかわれるし、ほんと困ったもんよ。
  • 2005-09-28
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/17-3d60a861
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

