Entries



-件のコメント

[C9]

えー!それはすごい!!
そんなことってあるんだねぇ…。
何はともあれ、れんくん元気で一安心やねー。
  • 2005-09-21
  • 投稿者 : はー
  • URL
  • 編集

[C8]

すごい!

ってか、よくある症状なんかな??

原因は?

でも突然そんなことなったらびっくりするよね~。

  • 2005-09-21
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/15-330b4cdb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

動物のお医者さん!

れんくんの足がつった!


朝、みのちゃんが散歩に連れて行ったんやけど、
「まーちん!大変!!」と大慌てで帰って来た。

散歩の帰り道突然れんくんの左後ろ足が痙攣して「きゃんきゃん」鳴きだしたらしい。
よく見たら、確かに歩き方がおかしい。
しきりに左後ろ足をなめたりかんだりしよる。

抱っこしてみたら、痛いらしく、暴れて「きゃんきゃん」鳴きまくる。


こんな時、動物って自分の症状を伝えられんけん、難しいよね。


とりあえず、母に電話。
「足に何か挟まったり刺さったりしてない?」って言うけん調べてみるけど、何もなし。

次にしのちゃん(れんママ)に電話。

そしたら行きつけのお医者さんに電話してくれて、
「2時間くらいしたら治るやろうけん、ちょっと様子を見なさい」と言われたらしい。



えー?!
ホントにー?!

こんなに痛そうなのに?

と思ったけど、今日は祝日。
病院に連れて行けば、休日料金を請求され、すっごい高いんよね。
やけん、お医者さんが言うならちょっと様子を見てみよう、と。



しばらく、まだ痛いみたいで落ち着きがなかったけど、
段々うとうとしてきた。
まだちょっと足を蹴ってみたりしよるけど、でもその間隔もだんだん長くなってきた。


獣医さんってすごい!


ホントに2時間くらいで落ち着いた!
歩いても痛そうじゃないし、普通やん!

治ったみたい?



診断の的確さもそうやけど、
「すぐ診せに来なさい」と言わずに、「様子を見なさい」って言ってくれた獣医さんに感動!

だって、とりあえず診察すればお金にはなるやん?



それにしても、れんくんったら人騒がせなんだから!

よかったよかった。

2件のコメント

[C9]

えー!それはすごい!!
そんなことってあるんだねぇ…。
何はともあれ、れんくん元気で一安心やねー。
  • 2005-09-21
  • 投稿者 : はー
  • URL
  • 編集

[C8]

すごい!

ってか、よくある症状なんかな??

原因は?

でも突然そんなことなったらびっくりするよね~。

  • 2005-09-21
  • 投稿者 : みー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masako77.blog23.fc2.com/tb.php/15-330b4cdb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

