Entries



昨夜は・・・

20100630.jpg
サムライブルーを意識して、青い遊具のお写真。
無理やり過ぎた?


********************************

昨日ね、見ちゃったよ。
W杯日本代表vsパラグアイの試合。

実はこれまでの試合は全然見てなくて。
大体サッカーにはそんなに興味ないし。
まぁ、野球よりは好きかな~とは思うけど。
それほどでもないし。

ただね、1人だけ好きなサッカー選手がおるんよ。
稲本潤一。
かっこいいよね~!
イナは、今年も代表に選ばれて南アフリカに行ってはおるけど、
ほとんど試合出てないんよね~。

そしたら昨日は同居人のM兄さんが、

どうしても一緒に見てくれ!この非国民め!

なーんて言うもんやけん、ちょっとだけ見てみたわけよ。
そしたら・・・
ついつい熱くなってしまうよね~(笑)
一生懸命応援してしまったよ!

「ちょっとそこの3番!なんしよると!」やら、
「あー、18番いいね!今のはいい動きやった!」やら、
「う~ん、もうちょっと右のコースを狙わんとー!」やら、
すっかりサッカーファン気取りで・・・(笑)

や、楽しかったっす。

しかし。
イイ試合やった、けど、残念な結果やったね!

今回初めて見たわたしが言うのも何ですが・・・(笑)

いやでも、ホント感動した!

今日も雨。

20100629.jpg
う~ん、難しいなぁ。
クローズアップレンズで撮影。
ピント合わせが難しい~!

この水滴の中に映ってる紫色は、お向かいのお家の紫陽花です。


そして、今日も雨。

あ、昨日はお布団無事やった!
よかったよかった!

大雨なう!

20100628.jpg
やばいばいばいばい!
今朝、降水確率100%やったけど、ちょっと晴れそうやったけん、
「天気予報げな信じられっかー!」っつって、窓全開で出勤してきちまいました。

おーのー!
さいあく!

こりゃ、お布団びしょびしょになってることでしょう。
ベッド横の窓も、ちょっと開けてきちゃったの。

とほほ。


あ、お写真は、雨の窓越しに見た博多タワーです。
梅雨、真っ盛りですね☆

フルコース!

20100627.jpg
まずは前菜!

パンがね、美味しかった!
オリーブオイルを付けて食べるんやけど、
シンプルで、美味しい!

20100627b.jpg
そして、メインとデザート。
お肉がね、めっちゃ美味しかった!
フルーツソースがかかっとったんやけど、
そのソースの甘酸っぱさのせいで、お肉がすごーく甘く感じて。

「なんじゃこりゃー!」と言いながら食べた(笑)

上に乗っとる黄色いのはマンゴーで、
いちじくのジャム?みたいなのにパイナップルが刺さっとるのが添えてあった。

デザートは、イチゴのムースとモンブランのパイと、チョコケーキ。
モンブランってあんまり好きじゃないけど、シンプルなお味で美味しかった~!

滅多に食べるもんじゃないけんね。
記録に残しておきましょう。

福岡にお住まいのみなさん。
何かお祝いごとの時には、こちら、おススメですよ~♪
お料理も美味しかったし、景色もよかったし!
ぜひぜひ。

お誕生会

20100626.jpg
今日は、同居人M兄さんの、そして明日はばあちゃんの誕生日。
というわけで、今日は合同誕生会を開催してきたよ。

実はうちのばあちゃん、今年で88歳。
そう、米寿なのです。
そんなわけで、今年は盛大に~!ってことで、こんなことでお食事しちゃった。

スカイダイニング 「ÁNGEL~アンヘル」

ばあちゃんに、福岡市内を一望してもらおう~と思ってね。

が、しかし。

・・・今日は大雨でございました(泣)

景色は見えたけど、霞んどったなぁ。
残念。
ま、また連れて行ったらいいたい。

お食事もね、そりゃ~もう美味しかったよ!


そうそう、このお部屋からさ、ちょうど福岡ドームが見下ろせたわけよ。
いや~、ドーム見るだけで何だかワクワクしちゃうよね~。
「1月に来るけんなー!」
って、叫んで帰ってきたよ(笑)

クリビツテンギョ

20100625.jpg
今日の晩ごはん。
野菜いろいろ盛り合わせだよ。
トマトはスライスして、クレイジーソルトとオリーブオイルをかけただけ。
にんじんとたまねぎは、圧力鍋で蒸してみた。
きゅうりは、塩をまぶしてキャベツのうまだれにつけた。
それだけー!
素材の味が、おいしい!


************************************

昨日、クリビツテンギョのイタオドロな事件が起こった。

参院選の公示?が昨日からやったんよね?
近所に選挙ポスターが貼ってあったけん、お散歩の時に何気なーく見た。

ふーん・・・ん?

あれ?

おや?

なーんか、気になる人が。

確かではないけど、この顔とこの苗字に見覚えがある。
下の名前は・・・自信がないなぁ。
でも、こんな名前やったような気もする。

そこで、幼稚園からの幼馴染のシゲさんにメールしてみた。

「わたしの小5の時の担任の先生の名前って、覚えとる?」と。

や、シゲさんは隣のクラスやったんやけど。
もしかしたら?と思ってさ。
というか、ここで気づいた。
小5・6の時同じクラスやった人の連絡先、誰一人知らんばい!

で、シゲさんからのお返事は「覚えてない」と。そりゃそうだ。

次は母に聞いてみた。
母も確かな記憶はないけど、「そんな気もするねぇ。」と。

そしたら、シゲさんがアルバムで確認してくれた!

間違いない!!!


そう、小5の時担任やった先生が、なんと参院選に立候補しとんしゃー!

びっくり仰天驚いた!

でもね、わたしは気付いてしまったのよ。
担任をしてもらった当時から・・・あぁもう20年以上も経っとるよー!
こりゃ、もし街頭演説中の先生に声を掛けても・・・
気付かんよねぇ?わたしってわからんよねぇ?
いやその前に、覚えてなんかないよねぇ?

まぁ、でもこんなことってあるんやね。


5年2組やったみなさーん!
よしとみ先生が、参院選に立候補しとんしゃーよ!

考えるイヌ。

20100624b.jpg
・・・
何を考えているんだろう。
そんなに渋い顔をしてさ(笑)

ひとつ勉強になった。

20100624.jpg
昨日作ったストラップ。

いや、作ったって言うほどの作業はないんやけど。
穴開けて、カシメ打っただけやもんね。
あと、刻印も打ってみたー!

刻印がね、だんだん薄くなって見にくいのがわかるかな?
ちょうどカーブしとるとこ付近になると、革が伸びるもんやけん、
打った刻印も伸びて薄くなってしまったよ。

なるほど。
ひとつ勉強になった。

これは、最近ひったくりに遭って携帯電話がなくなってしまった職場のYさんに。
新しい携帯は購入したものの、ストラップもなくなってしまったけんね。
プレゼントしてみました~♪

877

20100623.jpg
よく行く八百屋さん。
ここで、最近バナナを買ってます。

そう、実は・・・
なんとなーくバナナダイエットをしております(笑)。

しかし、
寒天ダイエットも取り入れてみたり、
ラブレも毎日飲みよるし、
あ、コアリズムはもう断念休憩中やけど・・・
時々半身浴したり、リンパマッサージも自分でやってみたり。
結局何が効果があるんかわからんくなってきたけど。

でもね、
最初の2ヶ月でね、5キロ減ったんよー!
ただ、そこから先が・・・
ただ今現状維持にてがんばっております。
この停滞期を乗り切れば、また減るのかしら?
それとも、更なるアイテムを投入せんとダメ?

とりあえず!
国立で智くんに会うまでに、あと3キロは痩せるぜー!

夏の大好物。

20100622.jpg
それは、そうめん。

シンプルな食べ方もいいけど、わたしはぶっかけが好きやなぁ。
昨日の晩ご飯は、ナスとにんじんといんげんの油炒めをぶっかけたそうめん。
・・・タイトル長いな(笑)
それに、海老ちゃんもちょっと添えてみた。

んーうまい!

ぶっかけそうめんは、いろんなアレンジができるけんイイよね~♪

・・・と思うけど、ついつい定番のものばっかりになってしまうけどね。

何か、ぶっかけそうめんのアイディアレシピがあれば、誰か教えてぇ~!

刻印が来たよ!

20100620.jpg
レザークラフトを始めたいな~

・・・と思って、工具よりも、革よりも、まず最初にこれ買っちゃった。

刻印

まだ初心者やし(って、始めてすらないけど(笑)、
意外と飽きっぽいし、
とりあえず続くかどうか不安やけんね。
お安いモノにしてみた。

そのせいかどうかは不明やけど、
刻印全体に、もちろん持つところまで油がギトギトついとってねぇ。
試しにちょっと押してみたら、手が真っ黒になっちゃったよ。

そこで。
全体に重曹をまぶして、こすってみた。
油汚れには、重曹かな?という安易な発想で。
でも、これが大成功!
とりあえず油汚れはほぼ落ちたみたい。
それでも、完璧じゃないような気がするけん・・・

マステでデコってみたよー!

自分のブランドロゴとして使うモノとそれ以外と、色分けして。
調子に乗って、ケースにも。

うん、イイ!

ってなわけで、自分だけのオリジナル(な気がする)刻印に仕上がったよ~♪

レザークラフトに向けて、テンションが上がってきたー!
次は・・・、工具をそろえよう。

怪物くんみたいに

20100619.jpg
れんくん、手が伸び~るのだ。

・・・なんてね。
シャッター押したら、シャッター音で目が覚めてサッと手引っ込められちゃいましたよ。
んもう。

しかし、目が開いてますよ。
白目ですよ。
怖いですよ。

そういえば!
うちのPちゃん・・・あ、PCの名前ね。
TOSHIBAのPちゃんがCMしよったPCやけん、Pちゃん。
まんまやけど(笑)
SDカードが挿せるところがあったよー!
知らんやった!なんて便利!

わたし、愛用品に名前付けるのが好きみたいなんやけどね。

PC→Pちゃん
カメラ(Canon)→サミー
自転車→3104号

PENちゃんの名前がまだ思いつかんのよね~
う~む・・・

アンニュイ

20100618b.jpg


今日は雨だねぇ~。
・・・とアンニュイな感じのれんくん。


20100618.jpg

歳のせいか、最近雨の日のお散歩があんまり好きじゃないみたいデス。
それでも、毎日お散歩するけどね。
雨が降ろうとも、雪が降ろうとも、台風が来ても。

27!?

20100617.jpg
夕方19時過ぎに撮影。
遅い時間まで明るくなったよね~!
夏がやって来よる!

**************************

さてさて、今日は二宮さんとかざぽんのお誕生日ですね。

昨日はなまるでひっさしぶりにかざぽん見たけど、
変わらんねぇ~!
や、むしろ昔より若々しく見えるよね。
色白くて肌キレイで、ジミメンで(笑)。

とても、27歳には見えませんでした・・・

にのちゃんも、もう27歳ってね、びっくりよね。
あのイノシシ7の時が23歳やったんやもんね。
はぁ~。

でも、にのちゃんも同じく年取ってない・・・
ようで、やっぱそれなりにオトナになったよな~なんて思う時もあったりして。

ま、今日は申し訳ないけどケーキなんて食べませんが。
あ、晩ご飯もそーめんの予定ですが。

智くんとはえらい違いでごめんね、にのちゃん。

でも、お誕生日おめでとー!

すもももももも

20100616.jpg
学生さんからいただいちゃいました。
すももちゃん。
ちょっと囓ってみたら・・・すっぱかったー(><)
なので、持って帰って、ジャムにでもしてみようかな~。

プロ意識?

20100615.jpg
早速大雨っすよ。
雨が降って、紫陽花もイキイキ。


*******************************

そういえば、わたしも流行に乗ってツイッターなんてやってみたりしてますが。
まぁ、自分がつぶやくよりも、人のつぶやきを見ることの方が多いんやけどね。

わたしがツイッターをやってみようと思ったきっかけになったのが、奈良さんで。
その奈良さんがね、昨日こんなことを言いよんしゃったとよ。

「誘ってもらったのは幸運ですが、自分が自分のするべきことをずっとやって来たからだと思ってます。」

って。
何てステキな人だろう!って思ったよ。

智くんからね、ドームコンに誘われたのかな。
で、うちわ作って参加する~ってつぶやきよんしゃって。

そしたら、そんな誘ってもらえてうらやましい!みたいな返信があったんやろうね。
チケット取るのが難しい中、簡単にドームに行く!なんて言ってごめんなさい・・・って。
その後のコメントなんやけど、さ。

確かに、やっぱり誘ってもらって行けるなんてうらやましいな~って思うけど。
それは、ただ運がイイっていうことじゃーないんよね。

・・・や、やっぱうらやましいけど(笑)

でも、奈良さんのこの言葉を聞いて、ますますステキな人だなって思ったよ。
普段のツイート見よったら、意外と普通の人で、あんまり芸術家!って偉そうな?イメージがなくってさ。
普通の感覚を持った人なんだな~って、それはそれでステキやと思いよったけど。
やっぱり、プロなんやな、と。

何が言いたいか、よくわかりませんが・・・(笑)
とにかく、奈良さんがステキだ!と言いたいのです。

よし、やっぱり「美術手帖7月号」を買おう!

あ、ちなみにね・・・智くんのことこんな風に言ってくれとったよ!

「責任感と使命感を持って仕事しながらも、その合間に趣味というには没頭しすぎるほど一生懸命になれる事を持っている彼に心から好感を持ってます。」

間違いないっす!

入梅。

20100614b.jpg
九州全域、梅雨入りしたそうですね。
その割には、全然雨降らんけど・・・これから、なんかな?

最近やたらと紫陽花が目に入ります。

紫陽花って、色もいろいろやけど、花びらもいろんな形があるんやね。

カメラを持つようになってから、今まで気にもしてなかった、
そんなことに気がつくようになりました。
うれしい発見です。

紫陽花って、確か雨が降ると色が変わるんやったっけ?
アルカリ性が酸性になるとか、どーのこーの。

蒸し暑い季節になりますが、みなさん体調にお気をつけて・・・

うれしい贈り物

20100613.gif

こういうサプライズって、大好き!
めっちゃうれしい!

ってなわけで、今日は私信日記です。

届きましたよー!
ありがとうございます!

先週のまだ見てないので、先に送っていただいたのを見てから見れます!

この写真、すっごい優しくていい色合いが出てますね~!
これ、ポストカードにしてほしいくらい
端の汚れも、いい味出してましたよ(笑)

ってなわけで、メールではなくブログでご報告でした…

やって来ちゃったよ!

20100612.gif
じゃん!

PENちゃんが。
真っ白なPENちゃんがやってきたよー!

まずは試し撮り~♪
アートフィルターのポップアートモードで、れんくんのしっぽを撮影。

うん、イイ感じ♪
れんくんの茶色がリアルになった。

まずは、名前を付けようかな。
そして、ストラップだな。

その前に…、イイ香りをつけようっと(笑)

翔さんもついにそこまで・・・

20100611.gif
うちの王子、スタイルいいでしょ?


***************************


昨日の嵐ちゃん。
びっくりしたよー!

予告映像で、寸前まで近付いとったけん、
きっとギリギリあそこで止まるんやろ~って思いよったもんやけん。

ま、まさか!
まさか行っちゃうとは!

ひとりで見よったけど、「うぇぇぇぇ!?」って叫んでしまったじゃないか(笑)

でも、翔さんと竜ちゃんが段々近付いて行くのを、
後ろから必死に見ようとする智くんがおかしかったよね。
そして、その瞬間大爆笑しよったし。
ヒトゴトだと思って(笑)

や、あの大量わさび寿司の方が辛かったかもね。
かわいそうやった・・・。


しかし。
にのちゃんと、りいさ。
あんなに似とるなんてー!
全く気付いてなかったよ!

つくりたい!

20100609b.gif
あたし、れん子。うふ。
・・・って、やっぱ顔はオトコのコやねぇ~。
ごつい。


*******************************

何だか、昨日から創作意欲がむずむずしてきた。
や、たぶん、意欲だけで実行されるかどうかは・・・わからんけども。

作りたーい!って、頭の中でいろいろ考えるだけでも楽しいんやけどね。

最近智くんが、奈良さんと仲良しやけんかな。
毎日、奈良さんのツイッターを見よるけんかな。

いや、違うな。

実は・・・
またカメラを買っちゃいましてね。
今回は中古をオークションで落札したんやけど。
まだ手元には届いてないんやけどね。

あー新しいストラップを製作せんといかんな~

ってところから、何故かレザークラフトをやってみたくて仕方なくなってきた!
そういえば、智くんは革のハギレいっぱい持っとったよね~。
かあちゃんの知り合いからもらったんやったっけ?
あれ、いいなー。

でも、わたしのイケナイところ。
何にでも手を出してしまって、結局中途半端で飽きてしまう・・・
おかげで、道具だけいろいろ揃って、邪魔でしょうがない(笑)

ん~、でも何か作りたいなぁ。
とりあえず、これからの製作目標でも発表しておこう。
公言しとけば、ね。
やる気も起きるっしょ。

作りたいモノ。

* NEWカメラ用ストラップ
* ティッシュカバー
* ばあちゃんのプレゼント(ティッシュケース)
* ゆってぃの服
* プルオーバーシャツ3作目!

よし、とりあえずこんなとこかなぁ。
さて、目標達成できますかな。

1日27時間くらいあったらいいのになぁ~

今日はガンバリマス。

20100609.jpg
アスパラもあと残りわずかなり。


****************************


やっとね、青い封筒が来たよ。
昨日。
何でかな?
遅かったよ!待ち遠しかったよ!

まぁ、でも、届いたからといって、今すぐ申込ってわけじゃーないんですけどね。
わたしも、しばらく寝かせてみようかと思います(笑)
念を込めて、熟成・・・。
(どちらの方角がいいのか、わたしにも教えてください!>ひでさん)

しかし、ですよ!
コンサートの予定も大問題ですけども、
それよりもせっぱ詰まった問題があるのですよ!

今週末は、怪物くん最終回でしょ~。
ってことは、きっと、智くん番宣祭りだよね~?
なのに!HDDが!いつもにも増して!いっぱいいっぱいだー!

先週なんて、ついに容量がゼローになってしまい、ヤンキーくんと、トラブルマンが録画されてなかったのよ~

なので。
『最後の約束』DVDも届いたっきり置きっぱなしでまだ見てないけど、
いそいそとHDDの整理をガンバリマスよ・・・。

怪物さとしのためだー!

九州脱出!

20100606.jpg
下関から見た、関門橋。
う~ん、九州は遠いな。

これ、クロスフィルター使って撮影してみたんやけども。
あんまり効果出てないよね~。
ライトが遠いけんかなぁ。
残念・・・。

****************************

さて、巷で噂の、や、もう噂じゃないな。
巷で話題の!嵐さんツアー。

とりあえず、どこの会場に申し込むか・・・は、決まったYO!
次は、日にちですな。
って、平日の方が確率高いかな?とかいろいろ考えてしまうけども。
いつ申し込んでもかなりな倍率だと思われ。
結局は、そんなに大差ないよね~。

と思い始めると、もういつにしたらいいかわからんっちゃ!!!

オーラス。
賭けてみるべきか、否か。

神様仏様松本さま・・・教えてぇ~!

田植え

20100606c.jpg
毎年恒例、田植えをしてきました。

・・・って、去年はちょうどエイトコンやったけん、田植え行ってなかったや。
あぁ、たっちょんかっこよかったな。
今年のツアーは、まだ発表されんのかなぁ。

稲って、まっすぐでピンピンとして元気がいいんよー!

しかし、田植えといっても、わたしの仕事はひたすら苗箱洗い・・・
ずーっと座って作業したおかげで腰が痛いっす。

おかげで、嵐さんツアーのことなんて考える間もない・・・一日でした。

幸せの青い封筒まだ届かないよー!
早く来ーい!

キター!

20100605b.jpg
まずは、↑アスパラさんが来た!
とあるブログで拝見して、あまりにも美味しそうやったけん頼んでみた!
ノラジョブショップさんってところから。
産地直送のアスパラさん!2kgも!
いや~、おっきいのがいっぱい入っとったよ。
早速妹んちに持って行って、母も呼んで食べたよ!
うん、美味しい♪
太いけど柔らかいし、アスパラの味がするー!
先っぽの方は、なぜかそらまめの味がしたけど…(笑)
こんだけ食べてもまだまだ残ってるよー。


***********************************

そして、もひとつ来たね。
や、ダブルパンチやね。

嵐さん、アルバム発売&ツアー決定!!!!!

いや~、待ちに待ってはおったけど。
いざ発表されると、悩むよね~(笑)
幸せな悩みなんやけどさ。

今回は1人1公演4枚まで、ですか。

や、いいと思う。
どうせなら、1名義1席でいいけん、確実に1公演参加させてもらえる方がいい気もするけど。
まぁ、それは賛否両論なのかなぁ~。

そりゃーさ、いっぱい行けるなら行きたいけどもさ。
でも、去年も、いっぱい行ける人もおれば、結局1公演も行けん人もおるっていう状況やったし。
それよりは、みんな平等に参加できたらいいな~って思うんやけどな。

果たして、どうなるのかなぁ。
どこに行こうかなぁ。

やっぱり地元福岡だよね~。
でも、福岡オーラス・・・。
うれしい!けど、そんなのめっちゃ激戦やろー!?

そして、国立も行きたいよね~。
国立行ったのは去年が初めてやったけど、なんか国立ってちょっと特別な気がしたんよね。

あとは、北海道にも行きたい!
くま。さんにも会いたいし、今年こそは観光もしたい!(笑)

締め切りまではまだ大分時間があることですし。
じっくり時間をかけて、作戦立てて悩みますかね。

どうか、行きたい人がみーんな参加できて、楽しいツアーになりますように(-人-)

え?もう?

20100604b.jpg
すっかりハマってます。
クロスプロセス!

このお写真は、阿蘇山です。
涅槃像・・・頭が左だよー!


***********************************

怪物くんDVD-BOX、え?もう?発売なの?
早い!
嬉しいけど、早くないかい?

昨日やっと『最後の約束』DVD-BOXを受け取って。
箱でか!って驚いたばっかりなのに(笑)
こんなに上げ底なんかい!って確認しただけで終わったところなのに。

・・・と言いながら、ちゃっかりきっちりさっさと予約しますけどね~♪
怪物さとしくんは、当初の予想通り、いや、想像以上におもしろくって、大好きです。

智くんのドラマDVD-BOXも、これで3つめになるんかぁ~。
『歌のおにいさん』は大好きで、何回か見たけど。
わたし『魔王』さまは、特典ディスクしかちゃんと見てないや(笑)
だって、だって、見よう!と思って見始めても、すぐ寝ちゃうんやもん。
成瀬せんせいは、かっこいいと思うけど、あんまりお好みではないようです・・・

しかし、DVD-BOXもどんどん増えていくなぁ~

ちょっと勉強してみた。

20100603.jpg
デジタルクロスプロセス、とやらを。

実は随分前に、よく覗かせてもらいよるトイデジブログさんが「クロスプロセス」加工した写真を載せてあって。
それがめっちゃ素敵でねぇ。
気になって調べたことはあったけども、イマイチ理解できずにそれ以上深く追求せず。

でも、最近くま。さんの影響で、やっぱりわたしもやってみたくなった!

・・・と思ったら、なんとサミーの付属CDに画像編集ソフトがついてるじゃーないの!

早速やってみた。
もっかい調べてみて。
ちょっとだけ意味も理解して。


で、クロスプロセスしてみたら、↑こんな感じになりましたけど、いかがでしょうか?

や、いいね。
れんくんが、どこぞのお姫様のように見えるもん。
(それって、いいのか?)

うん、ちょっと理解できた。


・・・って、ここ、タイトル下に堂々と「大野智にロックオン」って書いてあるけど、
ほっとんど嵐さんには触れてないよね~(笑)

あ、ちゃんとNEWシングルは予約しました。
「最後の約束」DVDは昨日受け取れず、今日再配達されてきます。
朝からKFCの智くんCM見ました!
めっちゃかわいくて、ギャーギャー騒いできました。
辛いの苦手やけど、あれ、食べます!
智くんは、今日オフの模様。
お天気いいけど、何しよるんかな~?

奥が深い・・・

20100602.jpg
いや、沼が広い・・・のか?

レンズフィルターを購入し、落ち着くどころか激しさを増してしまった購買意欲。
レンズ沼どころじゃ収まらず、
お隣のカメラ沼にまでハマりそうでございます。

ほしいのは、OLIMPUSのPEN E-P1。
これ、もうかれこれ1年以上前からずーっとほしいんやけどもね(笑)

でも、わたしにはサミーという名のCanonKissDigitalXというデジイチが。
そうです。
大野智とお揃い(と思われる)デジイチが。

PENちゃんがほしいー!って思うと、智がカメラ持ってわたしに微笑む・・・(笑)

でも、E-P2とE-PL1が出たおかげで、だいぶん値が下がっとるんよね~。
中古やともっと安いし!

・・・と思って、今日は1日中沼から出られず格闘してました。
未だに、片足突っ込んだままですけども。

もうしばらく、沼に足を突っ込んだまま考えよう。

レンズ沼に・・・まだハマってはないけど、片足突っ込んでしまった!

20100601.jpg
じゃん!
れんくんのお鼻のアップ!

クローズアップレンズを買ったと。
これ、いいね。
かーなーり、寄れるよ!

れんくんのお鼻、よーく見ると・・・黒じゃないんよ~。
薄っすらピンク色。
そして、黒い模様が、鼻からはみ出とる!(笑)

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

