Entries



最高級・・・

20100531.jpg
寒天を買ったんですよ。

最高級寒天って、ねぇ。
一体何が最高級なんだろう?って思ったけど。

まずね、透明感が違う!
これ、水だけで溶かして固めたんやけど。
ま~、透き通るようなところてんになりましたよ。
キレイ!
食感も、プリプリして、いい!

味は・・・ないけど(笑)

で、早速天つき棒でところてんにして、くろみつかけて食べてみたよ。
うん、健康的!
今日の夜は、ポン酢をかけて食べてみよう。

これで、食物繊維摂取だー!

ベビー服って、

20100523.jpg
生地の面積も、縫うところも、少なくっていいよね。

姪っ子ゆってぃに、お洋服を作ってあげました。
ちょっと写真撮影に失敗して、ボケボケちゃんなんやけど・・・
キャミソールと、かぼちゃパンツのセットなのだ~♪

これ、めっちゃ安い生地で・・・380円/mくらいやったと思うけん、
この服、上下セットで500円、いや300円未満ってことよ。
安っ!

こどもは好きじゃないけどー。
こども服作るのは、楽しいね~♪

・・・奥かられんくんがのぞいとる。

ウィンドウショッピング・・・

20100521.jpg
職場の近くにあるパン屋さん。
ここのパン、めっちゃ美味しいんよ。
わたし、パンよりご飯派で、パンってそんなに好きじゃーないんやけど。
ここのパンは、どれを食べてもウマい!
何度も食べたくなる!
そんなお気に入りのお店なのです。

アボカドと生ハムのサンドが、絶品デス!


**********************************

さてさて、昨日の嵐ちゃん。
何だか消化不良な感じやったのは、わたしだけでしょうか?

香椎ちゃん、かわいかったー!
けど、何だか生肉食べに来ただけの印象(笑)
や、美味しそうやったけど~。
映画で共演した仲なんやし、もうちょっと、こう・・・絡んでほしかったなぁ。

マネキンファイブも。
昨日はどれもお買い上げせずに、ウィンドウショッピングで終わった感じよ。

相葉さんのね、ジャケットはすっごいかわいかったと思う!
ああいう衿がしっかりした服って大好きなんよね。
(なんせ、翔さんバリのなで肩なもんでね)
でも、あの腫れもの(笑)は、ムリだなぁ~。

智くんも、やっぱりシンプルなところはすっごい好きなんやけど。
素足に靴はムリっす(笑)
あのシャツの柄もなぁ~。

まぁ、でも。
翔さんにミラクルが起きて、よかったよ!(笑)
わたし的には、シャツが半袖じゃなかったら、翔さんの服好きやったけどな。

VSは、今日の夜見るぜ~。
19時台っていうのがどうもね、いつも忙しくて見れんとよね。

♪あなたがいたから生まれてきたんだ~

20100520.jpg

『Monster』のPVとメイキング。
リピリピ中で~す♪

PVのいっちゃん最後の、智くんの「がお~!」ってのが・・・
たまらんくかわいー!!!
何度見ても、かわいい。
あそこだけ、リピりたい。

まぁそこだけに限らず、全体的にかわいいけどね♪

メイキングもいいねー!

相葉さんの「ひじき」(笑)
「今日はひじきご飯にしようね~」の「ね~」がかわいい!
Tシャツもかわいい!
ベストが書いてあるって…斬新(笑)やけど、シンプルなせいか思いのほかかわいい!
ちょこんとついとるリボンがまたいいよね~。

そして櫻葉さんのふつーの男子な感じが、いいよね。
それに比べて大宮さん達…
くっつきすぎやろ!イチャつきすぎやろ!
もちょっと離れなさい…(笑)

そしてさー
智くん、撮影中にさ、1回めっちゃカメラ目線になるよね~?
ソロで撮影されながら、メイキングのカメラをちらっと見るよね?
あの時、なんか一瞬目が合ったような感覚になってドキッとするんよね(笑)

♪ワンツースリーフォーファイブの時にちょっと顔がニヤけて撮り直しになるとこも、
振り間違えるとこも、
かわいいしー!


実はこの『Monster』あんまり好きじゃないな~って思いよったんやけど。
PV見てめっちゃ好きになった!(笑)
そして『スパイラル』も、イイね!

来週末のVさんに備えて予習せんといかんのやけど…
こりゃ当分『Monster』漬けな毎日なりそうな予感♪

発売日ザマス♪

20100519.jpg
倉敷で見かけたポスト。
♪マークがかわいい。
こんなポストなら、手紙届いてなくても何だかうれしいかも~♪


************************************


今日は『Monster』の発売日デスネ!

今回は初めて楽天ブックスで予約してみたんやけど、まだ届いておりませぬ。
昨日発送メールが来たけど・・・
今日届くんかなぁ?

各所で絶賛の声を目にしてしまったため、早く見たくてしょうがないんやけど!
楽しみに待ちます・・・

ちなみに、ただ今ダイエット中なわたし。
最近ね、嵐の曲をDVDで見ながら、腰をフリフリしてカロリーを消費しております(笑)
極力腹筋を意識しながら、ね。
これが、意外に、1曲だけでも体が温まって効果ありそうな気がするのよ。
ま、決して他人には見せられん姿やけどね・・・(笑)

『Monster』が届いたら、早速『Monster』で踊ってみたいと思いマス!

春に向けて・・・

20100518b.jpg
シャツを縫おう!

・・・と思って裁断までしとったんやけど。
気づけばもう春真っ盛り。
下手すりゃ、夏日和~なんて日もあるくらい暑くなってきたよー!

なので、急いで仕上げてみました。
ホントは、もう1枚別の生地も買ってあるけど、とりあえず1枚。

このパターンで作ったのは2作品目やけど。
あ、1作品目は写真撮ってないや。

結構お気に入りなのだ。
「シャツ」も好きやけど、この「プルオーバー」も好きなんよね。
襟がしっかりした感じなところが、こだわりです。


この勢いでもう1枚の生地分も仕上げてしまいたいぃ~!
ガンバリマス!

20100503d.jpg
こちら、バイオパークのカピバラさんです。
カピバラさんのお顔って、こんなに薄っぺらいってご存知でしたか?
なかなか個性的なお顔デスね。
でも、カピバラさん達、みなさんすごく大人しくって人懐こくて、かわいかったよ。


***********************************

子ども応援便りに、大野さんからのメッセージが載ってるそうで。
さっそく拝見してまいりました。

「中でも、保護者からの支持も高かったリーダーの大野智さん」って書いてあるけど。
さすが大野さん。
年上キラーですね(笑)。
ママさん世代に人気なんだろうなぁ~。

しかし、この大野さんのメッセージ。
わたしには、哲学にまで思えてきたよ。

「好きなこと、夢中になれることを続けていれば、きっと夢に近づくよ!」

って、智くんが言うとものすご~く説得力があるような気がするよね。


こないだ、盲目のピアニスト辻くんのお母さんが出とった金スマを見て思ったけど。
好きなこと、得意なことを伸ばしていくって、素晴らしいなぁ~って。
もしわたしがこどもを育てることがあるならば、そういう子育てをしたいなぁと思ったね。


好きなことを続けていれば・・・かぁ。

わたしが今から好きなことを夢中になってやって・・・夢に近づくかなぁ。
もう遅いかしら?(笑)

相葉どうぶつ園に行ってきましたんでした。

そういえば。
GWに、長崎に行って来たのでした。
2つの目的があってね。
1つめは、ヨコちょのソロコンin長崎ブリックホール。
もう1つは・・・、そう!相葉どうぶつ園~じゃないや、長崎バイオパークに。

↓このお宅、みなさん覚えておいでかしら?
20100503.jpg
相葉さんが訪れた、クモザルさんのお宅です!
相葉さん発明の、バナナボートを見に行ったんだけどね。

それが・・・
20100503b.jpg
なんということだー!
これを見に行ったというのにー!

・・・と、ガッカリしながら、でもせっかくやけんね~と園内を一周したんやけど。
(だってね、入園料1600円もするとよー!)
そしたらね、「フラワードーム」という建物の中にちゃーんと展示してあったよ。
20100503c.jpg
見れてよかった。


しかし、どうぶつ園なんてめっちゃ久しぶりやったけど。
それなりに楽しめたよ。
バイオパークは、実際に動物に触れあえるコーナーがたくさんあってさ。
わたしは何ひとつ触っちゃーいないけど(笑)
リスざるかわいかったし!
カピバラも!

次は、やっぱりパンくんに会いに行きたいな~。


偽トリマー

GW最終日の昨日。
同居人Uさんのご実家に、稲の種まきのお手伝いに行ってまいりました。

稲の種まきは、午前中でなんとか終了し。
そこからは毎回帰省した時恒例の、くーの散髪をしたよ!

偽トリマーになったよ~(笑)

んで、こちらが使用前のくーさん。
20100509.jpg

すっかりじーさんになっとりました。
真っ黒やけん、目がどこにあるかわからんしー!
目の上の毛が、随分伸びとったよ。


で、これがなかなか剛毛やけん、ハサミで切るのが大変なんよ。
なので、今回はバリカンを購入してきた!

そうすると・・・


続きを見ると?

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

