Entries



はじめての・・・

20100314b_20100330161837.jpg
まだまだあった、岡山フォト!
これは、三宅商店のアフターコーヒーのお写真デス。
このでっかいコースター!
ステキじゃない?
これも販売されよって・・・、思わず衝動買いしてしまったー(笑)
木のコースターってイイよねぇ?!
そして、どんなにビッグなマグカップにも安心して使える、このサイズにひと目ぼれしたんだよー!



さて、昨日は・・・
宿題くんが最終回を迎えて、はじめての月曜日・・・

リアルタイムで見ることってあんまりなくって、大体火曜日の夜に見よったんやけど。
でも、「あぁ、今日はないんだー!」って思うだけで寂しくなったよ。

なので!
寝る前に、昔の宿題くんを見てみたよー!
片瀬那奈の回と、アンガールズの回。
片瀬那奈ちゃんとやった「オレ流」←そんなコーナーあったね!いや、久々に見て思い出したけどー
めっちゃおもろかった(笑)

出会ってから結婚までの5つのステップを書いていくコーナーやったけども。
潤くん・・・ジャブを入れてみたり、近くなって逆に離れてみたり。
でも意外と真面目に書いて、真面目に説明する潤くんが、めっちゃかわいくって(笑)

やっぱり、宿題くんは最強な番組だなーってしみじみ。

これから、毎週月曜の深夜は、宿題くんを復習してみるのもいいかもー!?

たまねぎドレッシングサラダ

20100329_20100329225603.jpg
早速ダイエット・・・
(ちょっと違う部署でお仕事しよる間に、5キロも太ってしまったー!)
ってなわけで、今日の晩ごはんはヘルシーメニューにしてみたよ。

圧力鍋を使って、鶏のむね肉を蒸してみた。
それに、レタス・新たまねぎ・きゅうり・にんじん・れんこん・アスパラ・スナップエンドウ。
そして、新たまねぎでドレッシングも作ってみた。

ん~、ヘルシー!

お野菜は大好きやけん、こんな晩ごはんでも全然OKなんやけどね~。
なかなか、これを食べ続けるのが難しいのだ・・・。

明日は、お魚を食べよう。

気がつけば・・・

20100329.jpg

もう3月も終わっちゃうやないのー?!

ちょっくら違う部署で、いつもと違うお仕事をお手伝いしている間に・・・
あまりにもそのお仕事が忙しくて・・・

いつの間にか、桜がこんなに満開に!

でも、お天気は良くても、風が冷たくて・・・ちょっぴり寒いね。


そして、そんなバタバタしとる間に、
宿題くんは、感動の最終回を迎えてしまった・・・
寂しいね。
最終回の、あの1本のろうそくに照らされる智くんの顔が、
凛々しくて、でも切なくて。
ステキな最終回やったね。

宿題くん、ホントに好きな番組やったなぁ~。

嵐にハマって見始めた当初は、こんな番組がありよったことすら知らんやったけども(笑)
毎週、翌日火曜日の夕方に見るのが習慣で。
週始めの憂鬱を吹き飛ばしてくれる、そんな存在やったなぁ。


さっ、今日からまたのんびりした生活に戻りますよ。

ちょっと、しっかり嵐さん達について行かねば!
まずは・・・、出遅れた感いっぱいやけど、任天堂マリオCMを捕獲せねばー!

は、は、はずかしいっ!

20100314c.jpg
まだ続きますよ!岡山写真日記。
歩きながらお団子食べたー!
ちょうど5人やけん、1人1つずつ・・・。


さて、見ましたよ!
『特上カバチ!!』最終回。
(そして、今すでにディスクに落とし中~!仕事が早いね!)

いやぁ、もう3か月?早いね。
翔さんがバンクーバーに行ったり、帰ってきたり、また行ったり。
と思ったら、もう帰ってきたり・・・。
忙しい翔さん見よったけんか、あっという間やった気がするなぁ。

しかしこのドラマ・・・。
第1話があまりにおもしろくなくって(ゴメンナサイ!)。
正直最後まで見れるんかなぁ~って思ったけれども。
第2話からじわじわとおもしろくなってきてー!

意外に、毎週楽しみに見ることができたよ。

でも、結局たむらのキャラを掴めんまま・・・
あのラストシーンを迎えてしまったけど(笑)。

えー?なになに?
たむたむって、あんなチューするキャラやったわけ?

…と、かなりわたしの中では戸惑いが起こっております。

何ていうか…

めっちゃはずかしかったー!!!!!

もうね、翔さんのキスシーンとか、無理!
だって、だってー!

笑ってしまうんやもん(笑)

ま、でも。
ステキなラストで、よかったです♪


おっと、智くん。
や、成瀬せんせ?

たまらんすな。
結局、全10話の中で、あのシーンが1番よかったけどもね(笑)
最後の、携帯を閉じる手が…
あぁ…

何をやらせても、さらりとこなすよね。
智くん。

0号室の智くんメイキング編

20100314b.jpg
倉敷の街並み、まだまだ続きます・・・
建物がみんな低いんよね~。
どのお店もステキで、ついつい入って、何でも買いたくなってしまう~!


『0号室の客』のDVD-BOXが先週届いとったんよ。
で、今日やっと見たよー!

25分間のメイキング…めっちゃステキやったっす♪
眠そうな智くんが、かわいかった(笑)
途中目が開いてなかったよね?

しかし、24時間撮影って…ホントすごい仕事してますなぁ。
撮影終了32時?とかって…、もうすでに何時かわからんし!

そうやってがんばって、あんなにステキな演技を見せてくれて…
ホント、感動です。
頭が下がる思いです。
好きです。
大好きです。


それにしても、ジャニーズさん、やっぱりヤリますなぁ。
DVD-BOX vol.2もほしくなっちゃうじゃないっすかー!
ちくしょー!

5×5 +ワン ツアー

20100314.jpg
・・・と称して、行ってきました。
岡山に!

楽しかったよー!

という旅日記を書きたいんやけども。
どうにもこうにも、最近期間限定で部署を異動してましてね。
忙しいんよ・・・。

なので、ひとまず、お写真だけでも載せておこうかと・・・

倉敷、初めて行ったんやけどね。
ステキなとこやった~!
また、じっくり時間かけて見たいなぁって思ったよ。

オメデトウに、アリガトウ!

20100310.jpg
本日、わたくし1つ歳をとりました・・・!

幸せなことに、たくさん「オメデトウ」をもらったよー!
うれしい限りです。
みんな、アリガトウ!

去年も書いたけど…、こうして毎年覚えとってくれて「オメデトウ」って言ってもらえるって幸せなコトよね。
感謝カンゲキー!

↑の写真は、誕生日の・・・プリンっす。
今年はケーキじゃなくってプリンがいいよーって言ったら、
コンビニのプリンを買ってきんしゃったよ・・・。
ケーキ屋さんの、プリンアラモードがよかったのにー(笑)
ま、コレも美味しかったけどね♪


さ、また1年ステキな歳になるように、がんばりまーす♪楽しみまーす♪

ストレス・・・?

20100227.jpg
今年から始めた『ほぼ日手帳』。
最近ついつい選んでしまうターコイズブルーに、
手持ちのマスキングテープを総動員してアレンジして、
さらに嵐くん達を貼っちゃったよ~!

かーなーり、自分では気に入っとるんやけど。
さすがに外でこの手帳を出すのは恥ずかしい(笑)

わたしもまだまだ嵐ヲタにはなりきれてないのかしらー!?


さて、昨日ショックなことがあった。
3月は誕生月で美容室が20%OFFになるけん、髪を切りに行って来たとよ。

そしてね、カットされよったら・・・
美容師のお兄さんが・・・

「これ、言わない方がいいかもしれんけど・・・」って言うわけよ。

ここで、もしや?とちょっと思ったけど、一応ね、「何ですか?言ってください!」と言うよね。

そしたら・・・
「ハゲがある。」と。

ひぇ~!?

後頭部やけん、自分では全く気付いてなかったけど・・・
ショック!めっちゃショック!

実はこれが初めてじゃないし。
2回目デスヨ!

なになに?
わたしってばそんなに神経質なん?

って、まぁ、ストレスではないと思うけど・・・

だって、ストレスないもん!
何か病気なのでしょうか・・・?

いやーん、まじでショックー!(笑)

春?

20100226.jpg
梅の花。
もう散りかけてマス!

わたしの中では、梅って冬の花っていうイメージなんやけど・・・
どうなんでしょうか?
地域によって違うのかなぁ?

実家の玄関先に、白い花がさく梅の木があったけど。
毎年1月末くらい?に咲いとったような気がシマス。

20100226b.jpg
そしてこちらは、椿。
ん~、まるでハイビスカスのような真っピンク!
椿は、冬の花・・・ダヨネ?


--------------------------------

さてさて。
やっと、というか、ついに!
5×10コンDVDの発売が決定したんやね~!

4月7日!
れんくんの誕生日でーす♪

わたしの5×10ツアーは、去年の11月札幌ドームでファイナルを迎えたけん。
それから・・・5ヶ月か!
待ち遠しかったよー!
うれしいよー!

どうせなら、もう1ヶ月早く発売してくれると・・・嵐会in岡山に間に合ってよかったのにな~
と思うけど。
ま、またすぐに嵐会やろうぜぃー!
みんなで見ようぜぃー!

見てる?GさんとAさん!

って、まだ嵐会in岡山は実行されてないけど

辛いモノは苦手デス。

20100301b.jpg
昨日ね、昔の宿題くんの映像見よって。
鈴木杏ちゃんの回の宿題が、「辛くて珍しいエスニック料理を調べて提出!」で。
潤くんと相葉ちゃんが「ヒーヒー」言いながら辛いモノ食べよる姿がカワイかったわー!

潤くんが、辛いモノが苦手っていうそのキャラが・・・たまらんくカワイイよね(笑)
相葉ちゃんも、中華料理屋の息子なのに!ってね(笑)

で、わたしも辛いモノ苦手なんやけどー。
今日のランチでチャレンジしてきたのよ。

「ホットシュリンプ」・・・辛い海老(笑)

このスープのようなカレーのようなものに、パンを浸して食べるんだそうで・・・
ひと口めはね、香辛料の味なんかな、スパイシー!って感じ。
で、「辛!」って思うけど、後に引かん辛さっていうんかなぁ~。
そんなに辛くないかも!?って思って調子に乗って食べよったら・・・
さすがに辛かったけど(笑)
でも、完食したあとの後味はさわやかデシタ。

うん、美味しいかも!
わたし、オトナになったのかも!

って、ちょっぴり思った(笑)。

そんな今日のランチは・・・
20100301.jpg

ここ「Burgers」っていうハンバーガー屋さん。
ハンバーガーは、手作りで、国産牛肉100%使用でめっちゃうまいんよ!
お店の雰囲気も、アメリカンな感じでオシャレ~♪

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

