Entries



幸せが届いたよ~♪

20100228g.jpg
ぐふふ。
買っちゃった

木曜日に、VS嵐見てひみつの嵐ちゃん見て・・・
そしたら、すっごく欲しくなってしまって

金曜日に、めっちゃ探したよー。

智くんが着ける前から、人気商品なんやね。
や、わかる!かわいいもん!
おかげで、どこも売り切れでさ。
最初に注文したお店から「予約すると、1ヶ月くらいかかりますー」って言われて。
そんなこと言われると、何が何でも欲しくなってしまうよね(笑)
いくつかのお店に在庫確認のメールしてみて。
そしたら、1店舗だけ「1つだけなら在庫があります~」って返事が来たー!

1つだけ、とか言われたら・・・
もう、これは買うしかない!って思ってしまってさ(笑)
ソッコーで注文して、もう今日届いた!

もうね、たまらん。
見るだけで幸せ~
着けてみたら、もっと幸せ~
そして、智くんが着けとるの見たらもっと幸せ~
になるんやろうなぁ(笑)

それにしても、これでおそろいが4つ…かな?
あほやなぁ、わたし…(笑)


おぅ!おそろいのモノ、5つダッタヨー!!

大好きなものー!

20100228.jpg
プリン!

昔から、プリン大好き!
プリンと、茶碗蒸しが好きなんよね~。

高校受験の時、知り合いのお兄ちゃんから「合格祝いに何がほしい?」って聞かれて。
「プリン!」って答えたら・・・
ホントにプリンいっぱいもらって嬉しかったなぁ。

で、昨日食べたプリン!
お皿に出してみたら、じゃん!
20100228b.jpg
おいしそう~♪

このプリン、実はすっごい大きいのだ。
20100228c.jpg
ほら、こんなに!
(ってわかりにくい?)

さすがにプリン好きなわたしでも、これ1人で食べたら気持ち悪くなったけど(笑)
おいしかったよー

『人間失格』

20100218c.jpg
観終わったあとのわたし、きっと↑こんな顔やったと思うよ。

だって、
難し過ぎる!(笑)

一応、感想でも・・・!?

続きを見ると?

最高の組み合わせ!?

20100223.jpg
昨日の夜は、お兄さんが出張でひとりやったけん、パスタにしたよー!

冷蔵庫にアボカドが残っとったけん、海老を買って帰って・・・

海老とアボカドのクリームパスタ に!!


レシピ見ながら、テキトーに作ったんやけど・・・
う~ん、うまい。
この組み合わせ、最高っすよ。

海老と、アボカドと、マヨネーズと、生クリームと、クレイジーソルトに、ブラックペッパー。
あ、ニンニクをスライスして、オイルにちょっと香り付けしたかな。

以上!
たったそんだけよ~。

ごちそうさまでした。

紹介します!

20100222.jpg
先日購入した、NEWビビちゃん用に、ストラップを作りました!
このレトロ感を強調したかったけん、革で!ナチュラルな色で!

うーん、ステキ(自画自賛)

でも、やっぱ似合うよね。
革がね。
このシンプルな色がね。

で、普段は・・・
20100222b.jpg
シゲさんが去年の誕生日にプレゼントしてくれた、ごまちゃんとおそろいの、
このSNOOPYのカメラポーチに入れて持ち歩いております。
カワイイ!SNOOPY大好き!

そこで、
20100222c.jpg
我が家のスヌーピー兄弟登場。
お兄さん、カメラがようお似合いでっせー。


そして・・・
我が家の初代トイデジVQちゃんは・・・
20100222d.jpg
インテリアと化しているのであったー。

まだクリスマスツリーが飾ってあるけど、気にせんといてー(笑)

高級なランチ・・・

20100219a.jpg
になってしまいました。

えぇ、中身じゃなく、外身がね(笑)

ランチボックスを買っちゃったとですよ。
おべんとの時にね、おみそ汁を飲みたくてね。
でも、インスタントのおみそ汁を買うのがもったいなく感じてね。
だって、お家で作る時にちょっとだけ余分に作って、
それを持って行けたら、まぁなんて経済的!って思うじゃない?

そんなことがきっかけで、汁物を持って行けるランチボックスを探したところ・・・

「ボルダー スープインランチ」

これにたどり着いたんよね。
そしたら、このシリーズをセットで揃えたくなってしまって。

「ボルダー マルチコンテナ」
「ボルダー ランチバッグ ボーダー」

まで買っちゃったー!
ランチバッグが1番高いしね!

そんなわけで、中身のおかずはものすごーく質素ですが・・・
高級なランチができあがったのデス。

しばらくは、プレッシャーと戦いながら、おべんと作りをがんばりまっす!


しっかし・・・
わたしってば、すごく黄色好きなことを改めて実感。
この黄色のランチバッグと一緒に持って通勤しよる、
もひとつのメインのバッグも黄色のチェック。
そして、その2つのバッグを持つ、手袋も黄色。

なんか、誤解されそう・・・?(笑)

イイと思うよ!

20100212.jpg
アップルシナモントースト
って、パンにバターとはちみつ塗って、スライスしたりんご乗せて、シナモンかけただけやけどね。
うまーい!


智くんの「怪物くん」。
イイと思う!
わたしはめっちゃ楽しみだよー♪

怪物くんって、先日も書いたように、好きやったって記憶はあるけど
どんな内容やったかはまったく記憶にない。
で、ゆず友に「智くんが怪物くんするんよー」って話したら、
「え~、じゃぁ顔こすって変身とかするん?」って。

そ、そ、そんなことしよったっけ?(笑)

あぁ、そう言われたらそんな気もするけど・・・。
変身、するんかな?(笑)
おぉ、いろいろ想像するだけで楽しみっす。


そして、昨日の嵐ちゃん!
始まる直前にauのCMが流れて、それめっちゃ真剣に見よったもんやけんさ。
あ、同じCMが2つ流れたー?ん??違う???
って思ってめっちゃ焦ったよねー。

それにしても。
リーダーシップ3倍の人。
3つも箱開けたのに、全部ハズレって・・・(笑)
でも、3人目の智くんの「んあぁ!」って顔がめっちゃ好き

ウワサ・・・

20100210.jpg
最近、自己主張が激しいれんくん。
や、主張してくれるのはイイコトなんやけどね。
夜中にワンワン言うのはやめてほしいよー!
起こされるのもそうやけど、お隣さんに怒られちゃうよー


さてさて、あるウワサを目にしちゃったんですが。

か、か、怪物くん!?

うっひょー!

最初、「怪物くん」って書いてあるのを見て、何だか頭の中は「忍者ハットリくん」でいっぱいやったわたし(笑)

ほぉ~、忍者かぁ。似合うんじゃない?
ちょうどこないだ見た「真夜中の嵐」で、甲賀で忍術修行しよったし。
タイムリーやん!
ぐふふ


なーんて思いよったら、タイムリーなのはわたしの頭の中だけやったし(笑)
ハットリくんは、慎吾ちゃんやったね。
そやった、そやった。

怪物くんかぁ。
ちっちゃい頃、結構好きで見よった記憶はあるけど・・・。
どんなんやったかは、全く覚えてないっちゃー!

まぁ、でも、似合ってるんじゃないかと思いマスケドモー(笑)
楽しみデス

春天来了?

20100207.jpg
シュンティエンライラ?
春ガ来タ?
(だっけ?)

昨日、今日、とめっちゃ暖かい!
春・・・のような。
生ぬる~い感じが、キモチワルイ!(笑)

20100207b.jpg

そういえば、最近中丸がカッコイイ・・・。
こないだのMステも、先週の少クラも。
あの髪型がいいんかな~?
あぁ、中丸の衣装はいつもカワイイよね!
でも、少クラで一人で歌いよる時の顔が・・・
椎名桔平に見えたのは、何故だろう?

やっぱり・・・!?

20100206.jpg
auで、嵐が7人に!?なーんて書いてあって、
確かに、嵐さんの影が7人になっとったけどー!

あれ、何度見ても、智くんが3人に見えて仕方なかったんよね。

そんなにもわたしってば智くんが好きすぎるんかいなー?
なーんて思いよったけども。

やっぱり!

どうやらホントに智くんが3人やったみたいやね。
よかった、よかった(笑)。

しかし。
最近テレビに映る智くんを見ると、つい・・・
顔がニヤけてしまって、「か、かわい~!」って声に出してしまう。
いや、むしろ、そうならんコトがない。

いいのか、わたし!?
もうすぐひとつ歳をとるっていうのにー!

苦手なもの。

20100207c.jpg
今日はわたしの苦手なものを作ったよ。

そう、それはお菓子。
お菓子作りが、大の苦手なのデス。

性格的に、分量をきっちり量ることが苦手なんやろうね~。
お菓子作りをすると、大抵失敗するのデス。

でも、そんなわたしが今日はクッキーを作ってみました!

わんこ用★りんごクッキー

前に実家からもらってきたりんごが、もう今にも腐りそうやったもんで…(笑)。

不思議なことにね、うちのれんくん。
わたしがクッキー焼くと、何故だか自分用のクッキーやとわかるらしい。
そわそわ、うろうろ。
非常に落ち着きがない。
台所をうろうろして、邪魔なことこの上ないし(笑)。
焼き上がってオーブンから出したら、ジャンプはするわ、ワンワンとアピールするわ。

何でやろね。

まぁ、喜んで食べてくれてなにより!

こーんなにいっぱい焼いたので、お友達わんこにお裾分けしまーす♪

次回は、人間さま用★りんごクッキーに挑戦しちゃうよ!

青い空を青く・・・

20100203c.jpg
撮りたいよね~。

今日のお昼休みに、職場の最上階から撮影してみた。
雲が多いけど、青空だよ~!

そして久しぶりに・・・
20100203.jpg
ミニチュア写真♪
う~ん、もっと真上に近い角度から撮影できたらいいんやけどね~。
わたしの職場は丘の上にあるもんで・・・
最上階から見たらこんな感じなんよー。


さて、ヨコソロツアー。
今朝、正式情報がわたしのとこにもメールされてきましたけども。
どうしますかねぇ~。
大体、なんで福岡がないんじゃ!
小さい会場も魅力的やけどー。
遠征・・・するのも、ちょっと悩んでしまうわ。
ま、佐賀じゃ遠征っていうほどじゃーないけどさっ。

Pちゃんソロコンは、「1人でも行きたいっ!」って思って横浜まで1人で行ったけど・・・
う~ん、ヨコソロに1人はつらいかも(笑)

とり天!

20100131.jpg
週末、大分に行ったよ。
途中、めっちゃ霧が出とって前が見えんやったよー!

今妹が大分に住んどるんやけど。
体調が悪いらしく、赤ちゃん連れて病院に行かれんけんって、
母が手伝いに行くらしくって。
日曜に日帰りでなら送って行っちゃるよーって言って、行ってきたとよ。

まぁ、わたし達の目的はこれやったんやけどね…
20100131b.jpg
とり天!いぇい!

とり天発祥のお店らしい「いこい食堂」ってとこに行ってきたよ。
めっちゃね、昭和30年代の大衆食堂~って感じのお店やった。

わたしが食べたのは、「とり天ネギソース」。
甘酸っぱいネギソースがかかっとった。
美味しかった・・・けど、多かったー!


しかし・・・

とり天と唐揚げはどう違うんやろうか?

ソシテ・・・

20100130.jpg
モウ1人紹介シマス。

1番右側ノ『ナナ』デス。
『ナナ』ハ、早速旅立ッテ行ッチャイマシタ。

ソウ、コンナ怪獣ノ元ヘ…。

20100131c.jpg
キャー!
襲ワレテルー!
怪獣ゆってぃーデス。

気ニ入ッテモラエテ、良カッタデス・・・

紹介シマス。

20100129c.jpg
オ友達ガ、デキマシタ!

肌触リノ柔ラカナ、『ミルフィー』デス。

ニット生地デ、デキテマス。
ヨロシクデス。

金太郎巻き

20100129b.jpg
コノ太巻キ・・・デッカイヨー!
デモ、メッチャウマイノダ♪

ネバーエンディングストーリー?

20100129.jpg
ファールコーン!

ッテ、コノ犬・・・寝テマスケドー?

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

