Entries



今日のランチを紹介シマス!

IMAG0026n.jpg
わくわく。
今日のランチは何ダロウ~?

続きを見ると?


ハジメマシテ!

IMAG0027n.jpg
ボク、「ピッチ」デス。
コレカラ、色ンナモノヲ見テ、旅シテ行キタイト思ッテマス。
皆サン、ヨロシクデスー!


ってなわけで、作りました。
2010年、ある計画を実行するために・・・
って大げさなもんじゃないけど(笑)

そのための、第1号くんです!
まだまだ改良の余地がたくさんあるけど・・・、やっぱり自分で産み出した子はかわいいね~♪

マサヒロって誰よ?

20100125.jpg
今日のごはんは、ヘルシーごはん!
『マサヒロ湯豆腐の野菜あんかけ』だよー!

マサヒロって、誰だって?
それはね・・・


20100124d.jpg
彼です。
イケメンでしょ?

マサヒロったら、ごはんのでき具合をこげなとこからのぞきよるとよ~!

20100124e.jpg
こわっ(笑)

でも、ご心配なく!
思いの外、おいしくできたよー!

いや、このマサヒロがめっちゃうまかっただけかもしれんけどー(笑)

千秋しぇんぱいラブ♪

20100124c.jpg
これは帰り道の夕焼け。

今日は、今月末までのタダ券があったけん、しげさん誘って映画を観てきたよー!

ホントは、同居人のお兄さんのタダ券で、本人ももちろん行くつもりやったんやけど。
直前になって「やっぱり2時間も座って、映画やら観きらん!」とか言い出してさ・・・。
幼児じゃないんやけん、ねぇ(笑)。

まぁ、そんなわけで観てきましたよ。
のだめカンタービレ!
千秋しぇんぱい!

のだめは、コミックの頃から大好きで。
連ドラも全部見たし、前後編のSPドラマも、もう何度も見たし。
とにかく、大好きよ。
千秋先輩が(笑)。

今回の映画は最終楽章っつーことで、これまた楽しみやったんやけどー。
や、よかったよー!
のだめ、めっちゃかわいかった。
千秋先輩も、めちゃめちゃかっこよかった!

そして、「この作品は、映画化されるためにあった」・・・みたいなことを玉木くんが言いよったような記憶があるんやけど。
その通り!
ドラマの時とは違って、映画ならではの迫力が・・・すごかったー!
オーケストラの演奏がね、めっちゃ迫力やったよ。
千秋先輩の指揮は、すごいリアリティがあったし!

何かさー、のだめ見ると、生のオーケストラを聴きに行きたくなるんよね~。
あの迫力を生で感じてみたい!


まぁでも、今回の最終楽章で一番感動したのは・・・

後編の予告!(笑)

たまらーん!
早く観たいよー!

コミックも、最終刊だけまだ見てないけん結末も知らんしね。
はてさて、のだめと千秋先輩は一体どうなるんやろう。

しっかし、この作品・・・映画もドラマも、観よったら、
千秋先輩が大好きなあまり、どうしても自分がのだめになってしまうよー!(笑)
つい、感情移入し過ぎてしまうわーjumee☆faceA11

買っちゃったー!

20100124a.jpg
届いた!届いた!
買っちゃったYO!

Vivicam8027

このクラシカルなデザインがたまらんよねー!
ってことで、衝動買いしちゃったわけよ・・・笑

早速箱を開けてみたけど、やっぱりこのデザインはめっちゃカワイイ!
大好き!
首からぶら下げてもかわいいよね~♪
ネックストラップを作ろうかな~♪

で、見た目は確かにステキ。
でも、質感と操作感はやっぱりトイデジやねぇ~。
モードの切り替えとか、めっちゃちゃっちー感じがするよ(笑)
そして、不満な点が1つ・・・
Vividモードに切り替えても、電源入れ直したらStandardモードに戻るコト・・・
めんどくさーい。
まぁ、この点については購入前にレビューを見て、了承した上での購入やけん仕方ないんやけどね~。
それ以上にかわいいけん、良しとしよう。

で、早速撮影してみたよ!
20100124b.jpg
う~ん、とてもトイデジとは思えんくらいの高画質!
接写でこれだけキレイに撮れるのってうれしいよね!
でもいろんなところで目にしたけど、正直トイデジっぽい写りじゃーないよね、確かに。
普通のデジカメっぽいかも。
そこは、VC5050と上手に使い分けて行きましょう。

今日はお天気もいいし!撮影会にでも行って来ようかな~♪

広島風お好み焼きは、やっぱり・・・

20100123.jpg
うどん玉だよね!
今日は広島風お好み焼きを食べに行ったよ!

ここ、『博多八昌』ってとこ。

美味しかった~♪
お腹いっぱいやったー。
量が多過ぎた~!(笑)

このいっぱいのネギがたまらんよね。
で、わたしは広島風はそばよりもうどんが好きです。
うどんの方が絶対美味しいよー!

唐津に行ってきたよ【景色編】

先週の日曜日、おかあさまの誕生祝いに「温泉と美味しいものを食べに行こう!」ってことで、唐津に行ってきたよ。

唐津といえば・・・今まで呼子くらいしか行ったことなかったんやけど。
今回はもちょっと足を延ばして・・・、肥前町ってところに行ったとよ。
肥前町って、確か昔は東松浦郡・・・とかじゃなかったっけ?
合併したんかな。
佐賀県なんやけど、もうちょっと行けば長崎県っていうとこやったよ。

んで、まず最初は「肥前大橋」。
PICT0202n.jpg
2009年4月に開通したばっかりの新しい橋やったよ。
この橋を渡れば、そこは長崎県!
「鷹島」っていう島でございました。
この島の奥に「モンゴル村」っていうのがあるらしくって・・・
なんかモンゴル村って、ねぇ?って思いながらも行ってみたよ。
そしたら、入場は無料やし、犬も一緒に入ってOKってことやったけん、
中に入ってみた!
そしたらこんなに景色がよかったよー!
PICT0206n.jpg
モンゴル村の中には、「ゲル」があって、そ「ゲル」に宿泊できるらしい。
あと、「モンゴル草原温泉」ってのがあった。
それ以外は・・・ただの原っぱ、草原って感じやったー。
まぁ、わざわざ行くほどのとこじゃーなかったけど(笑)。
景色がよかったけん、よしとしよう。

そして、最終目的地の「いろは島」でございます。
PICT0210n.jpg
この写真じゃわからんけど・・・ちっちゃい島がいっぱいあって「いろはに・・・」って数えたけん「いろは島」らしい。
ここも、天気がよかったけん、海がキラキラしてキレイやったー!
海も透き通っとって、ものすごいキレイやったよ。

温泉は、「国民宿舎いろは島」というところに。
まぁ、国民宿舎なだけあって古いしキレイな建物じゃーなかったけど、
ここはお湯がすごくイイんよー。
ぬるぬるズルズルなんよ(笑)。
お肌スベスベになったよー!

ってなわけで、おかあさまも大満足の唐津温泉の旅でしたー。

次は美味しいご飯編だヨ!

予告だよ!

20100117a.jpg

さてさて。
すっかりおサボりしとる間に、嵐さん10周年ツアーも無事ファイナルを迎えられてしまって…。
いやぁ、終わっちゃいましたね。
結局、わたし感想書き終わってないよね?
ま、いつものことだ。気にしなーい!

そんなファイナルな日に…
母の誕生会~!っつって、唐津の方までドライブ&温泉に行ってきたとよー。

キレイな景色を見て、おいしいものを食べて…。
写真も撮ったけん、ブログに書こう!と思いつつ、もう水曜日…あっ!もうすぐ木曜日。

なので、予告だよー!
せめて、思い出に写真は載せるぜぃ!!


れんくん、海をバックにイイ笑顔やね~☆

3104号が…

20100113a.jpg
朝、出勤しようとしたら…

My愛チャリ3104号が…

こんなことにー!

びっくりしたよ、もう(笑)

今日は1日中吹雪やったよ。
20100113b.jpg
こんな感じよ。
こんなに吹雪になったのげな、久しぶりやーん!
いやー、今年は寒いね。

またまた早いけど・・・

20100111b.jpg
1月は、合同誕生祭です!

1/14は、悠仁33歳の。
1/25は、翔さん28歳の。

って、おいしいケーキが食べられれば何でもいいよねー(笑)

悠仁、もう33歳かー。
『もうすぐ30歳』って、もう3年前?
うっ、そりゃ歳も取るわね・・・。

翔さんは、相変わらずお忙しいよね~。
『特上カバチ!!』楽しみにしてますよー。
ダッフル翔さん、大好きやけん!


そんなわけで、このケーキは甘酸っぱくておいしかったよー!

いつかまた

20100110b.jpg
行ってきちゃいました。
ゆずFURUSATOツアーinグランメッセ熊本に!
いや~、行く予定はなかったんやけども。
先月のマリンメッセのライブ見て…
『いつか』をめっちゃ聴きたくなっちゃってさー。

そして願い通り…『いつか』歌ってくれたよー♪

やっぱ、いいよね。
わたしの青春の1ページ的な、そんな歌でございます。

…いや、この曲にはそんなに思い出はなかったけど(笑)

しげとよく歌ったよね。
ギター練習してさ、ハープも練習してさ、ふたりでハモってさ(笑)。
そんな思い出。

そいや、悠仁は正月太りやったんかなぁ。
ちょっとだけ、ほっぺがふっくらしとった気がするよ。
厚ちゃんは、絶好調なステキな声でございましたよ。

さ、次はマリンメッセ福岡追加公演です。
来月。
楽しみだー!

買っちゃった!

THE・衝動買い~!
ノートPCを買っちゃった!
家に、デスクトップやけど、PCあるのに。
買っちゃったよー!

ってことで、新しいPCからご報告してみましたールン♪

あけましたー!

あけましておめでとうございますー!

いやぁ、いつの間にか、2010年になってしもうた。
このブログ、職場で更新しよるってことがすっかりバレバレじゃないでしょーか?
出勤日にしか更新してないもん(笑)
長い冬休みでございましたよ。
実際は、あっという間に感じたけどさー。

牡蠣食べに行ったり。
同窓会があったり。
大掃除が中途半端なまま年を越したり。
今現在、そのままだったり…。
紅白見たり。
ジャニーズカウントダウン見ながら、ひとりで年を越したり。
寂しくなんかないよ!
自宅のテレビで見たかったんやもん!
実家のテレビ、ちっちゃいんやもん!

まー、そんな冬休みでしたけど。
今日からお仕事でございますよ。

朝から、理事長の年頭のご挨拶があったけども。
・・・・・。
まぁ、ノーコメントで。


今年もよろしくお願いしまーす!
今年も健康第一で!

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

