Entries



そして我が家のクリスマスは・・・

IMG_3993n.jpg
ちょっとだけクリスマスちっくなメニューにしてみました。
って、ただチキンを焼いただけやけどね(笑)
ブロッコリーの緑と、プチトマトの赤で、クリスマスカラー!

そして、ケーキはありませんでした・・・むぅ・・・

でも、昨日は花男見たしー♪
やっぱ道明寺はムテキだよねー♪

今日はMステ!
早く帰って、19時にはTVの前にスタンバイしとかんとっ!
楽しみでーす♪

メリークリスマスよりも・・・

IMG_3989n.jpg
相葉さんの誕生日だよね~♪

つって、すでに1日遅れやけどー。
おめでとうございます、27歳。

ちょっと早めやったけど、お祝いさせていただいた日のケーキのお写真でございます。

このケーキ・・・わかるかな?
緑(メロン)のキャンバスに、いちごで「A」って描いてあるの・・・。
いや~、想像と全然違うし!(笑)
メロンって今旬じゃないし、いちごは想像よりめっちゃ小さく切ってあるし。
あんまり美味しくないし・・・。

イマイチな誕生日になってしまったよー。
ごめんよ、相葉さん。

ま、気持ちが大事ってコトで、ね。

今週の宿題くんのストレートヘアーな相葉さん、かわいかったよー!

ジャパン!

な、智くんがめっちゃかわいくてたまりませーん!

ってなわけで、ちょっと波に乗り遅れておりますけどもー
オリコン授賞式のWS見たよ。

かわいいねぇ。

咳払いした後の、「ん?ジャパン?」って言うとぼけた顔が…

そして、すかさず突っ込む潤くんと翔さんが(笑)
なんか、相葉さんがボケるとにのちゃんが速攻で突っ込んで。
今度智くんがボケると、両脇の潤くんと翔さんが突っ込んで。
素晴らしいチームワークですな。

でもね、にのちゃん…
せっかくの受賞会見なんやけんあんまり頭悪い!って言わんであげてー!
って思ってしまいましたよ。
や、そこに愛があるのはわかっとるんやけどもさ。


まぁ、とにかく…

史上初の4冠!おめでとうございましたー!

やっぱり・・・

ゆずさん、好きかも。

…って久しぶりに思えるライブやったよ!

いや、失礼な、ねぇ~。

でも、正直ここ最近嵐にハマってからは、どうしてもゆずに気持ちがもって行けんやったのは事実。
そしてやっぱり今までの「好き」とは、明らかに形が違うよな~とは思うけど。
それでも、ゆずのねくらいからかな~。
ライブに行っても、乗れない自分に気付き。
CDはもちろん全然買ってなくって。あ、アルバムはさすがに買っとるけどさ。
ライブDVDも買ってないしねー。
ってな状態だったわけでございますけども。

今回のライブツアー「FURUSATO」めっちゃよかったよー!
楽しかった!
夏色ジャンプもおもいっきりできたし、少年では回っちゃったし!
あぁ、やっぱここが原点だ。
わたしの「FURUSATO」やな~って感じたなぁ。

あれがよかったんよ。
タイムマシーンのコーナー。
98年と99年の、懐かしのメドレー!
まさしく、わたしがゆずにハマった年と、初めてライブに行った年やったけんね。
99年の「傍観者」が見れてめっちゃ感動しました…。
あの厚ちゃんのギター見て、厚ちゃん好きになったんだなー。
思い出す。


それにしても、やっぱジャニーズのコンサートとは全然違うくってさー。
まず会場に向かう途中から違和感感じたよねー。
ファンの雰囲気が…、みんなめっちゃ普通!(笑)
会場入ってからも、男の人多いし、カップルや親子も多いし。
いろんな人がおったけど、でもライブ中はめっちゃ一体感があってすごかったー!
虹色のタオルがすごいキレイでした…!

次は追加公演かぁ。

あぁ、こんなことなら熊本申し込んどけばよかったなー(笑)
そして、今日は冬至の日ですね。
岡山も…行けばよかったかなー。
なーんてね。

メリークリスマスカード

PICT0175n.jpg
クリスマスカードを作ってみたよ。
姪っ子ちゃんへのクリスマスプレゼントに添えるために。
・・・って、姪っ子ってまだ4ヶ月やけどー。こんなの見てもわからんけどー。

これ、開くとこんな感じ。
PICT0172n.jpg
最近ハマっております、マスキングテープをふんだんに使ってみました。
我ながら…上出来(笑)

M-1グランプリ!優勝!

キャー!
パンクブーブーが優勝したよー!

てっちゃんおめでとー!!!

って、昨日はゆずのライブに行っとって。
ちょうど家に帰ったら、パンクブーブーがファイナルのネタを終えたとこやって。
まぁ、その時点で
「えー!ファイナルまで残ったと!すごい!」
って感動したんやけど。

その後の笑い飯があんまりおもしろくなく。
もしかして?って期待してしまうよね~。
でも、最初から見よったお兄さんが、「こりゃパンクブーブーが来るね」とか言うもんやけん!

もう、テレビの前で手を合わせて祈りながら結果を見たよー!

そしたら、なんと!
審査員全員パンクブーブーやったやん!

すごーい!
思わず叫んで手叩いて喜んだよ。

めっちゃうれしい!
放心しとるてっちゃん見て、さらにうれしい!

いやぁ、よかった。

てっちゃんを初めて見てから…もう13年くらい?
出逢ったときは、パンクブーブーって言うコンビじゃなかったけど、
今と同じくすごく勢いのあるボケで、めちゃめちゃおもしろかったよ。

これからしばらく忙しくなるんやろうね~。
テレビで見かける機会がいっぱい増えるんやろうね~。

楽しみっす!

今年のM-1グランプリ

な、な、なんとー!
『パンクブーブー』が決勝進出って!

めっちゃうれし~♪

是非とも、優勝してほしいー!!!


パンクブーブーのね、ボケのてっちゃん…佐藤哲夫くんは、
わたしが福岡吉本のファンやった時代に、
わたしが好きやった貝塚さんと同期やった芸人さんなのです。

相方の黒瀬さんって人も福岡の人みたいたけど、相方さんは全然知らんのやけどね。

てっちゃんは、普段も、ネタの時のあのまんまな感じの人で、
昔天神のNTTの裏の通りで偶然会ったことがあってさ。
2時間も立ち話したことがあるんよ!(笑)。
あのテンションのまま、2時間よ!
もうね、めちゃめちゃおもろかったことを覚えとる。

そんなてっちゃんが、東京に行ったなんて知らんくって。
あれは、レッドカーペットやったかな~
TV見よって、あの立ち話の時と同じテンションのてっちゃんが、
レッドカーペットでネタしよるの見てびっくりしたよー!
やっぱ、おもろいなーって思ったけど!

あー
M-1、優勝してほしいな~

おそろい その2

PICT0163n.jpg
智ブルーな青空をバックに…、輝くこれは!?
って、わかる?
青空がキレイ過ぎて、石の色が全然わからんけど…

智くんとおそろいの、パワーストーンだよ~♪

これで、金運もアップして!
コンサートも行きまくりさ!
いぇい!

それにしても…
手が、老けたよね~。
や、オトナになった…ということにしておこう。

でもさ。
智くんって、パワーストーンのブレスを2本とも右手にしとるやん。
やけん、わたしもー!と思って右手にしてみたけど…
仕事に差し支えます!
字が書きにくいっす!
でも、しあわせ~ポッ

おそろい その1

PICT0152n.jpg
まっくろくろすけ。
結構邪魔かな~って思ったけど、意外にそうでもないよ。
かわいいやつです。
カバンの中から、携帯探しやすいしね~。

このくろすけ見るだけで、幸せ~♪(笑)

鍵カバー

PICT0150n.jpg
昨日の夜、嵐ちゃんが終わった後に作ってみた。
鍵カバー。

今まで、よくあるゴム製?のカバー付けとったんやけど壊れてさ。
新しいの買うにしても、何かイマイチ気に入るのなくってね~。
作れんのかな~って、探してみたら…

あら、革のカバー素敵ね!…っというわけで作ってみたよ。

焦げ茶の革しかなかったけん、ひとつは裏返しにしてみた。
でも、この裏側の素材感もいいよね~。

自己満足、しておりますjumee☆faceA10

ちなみに、BWの持ち手?も手作りやけどね~。
タグのはんこが消えとるし、めっちゃ汚いね(笑)

声が・・・

1203.jpg
もうそんな季節です。
れんくんストーブの前を独り占め。
でも…ストーブ点いてませんけどー?(笑)

さて、昨日のFNS歌謡祭は忙しかったー!
何がって、HDDの容量がギリギリでねぇ。
ギリギリ・・・足りんくって。
やけん、録画しながら、CMとか不要なシーンの最中は「一時停止」ボタンで容量を確保!
携帯で次のアーティストを確認しつつ・・・ね。

おかげさまで、ちゃーんと録画できたけど。

マッキーとのコラボよかったねぇ~。
マッキー、よく聞いたもんなぁ。
「冬がはじまるよ」は中学生くらいやったんかなぁ。
そんな曲を、嵐くん達が歌うなんて…

そして、まさかの「明日の記憶」ね。
いや、まさか「明日の記憶」とは、まったく予想してなかったわ~。
って、別に何も予想はしてなかったけど(笑)

でも…
正直…

昨日のFNS歌謡祭はちょっぴり不満です。

だって、だってー!
智くんの声が全然聞けんやった!

ソロパートなかったし。
トークでも、しゃべらんし。
マイクの音量も、小さくない?
智くんの声、全然聞こえんやったよー!

って、ちょっぴり消化不良でございます。
楽しみにしとっただけにね~。

ま、蝶ネクタイはめっちゃかわいかったけど!
意外と不評な(笑)、丈の短いジャケットも…わたしはキライじゃないよー!

さてさて。
ここから年末の番組がドンドン放送されるけんね~。
マジで、HDDの容量をなんとかしとかんといかん。


あ、ゆずさん。
嵐くん見終わってホッとして、ご出演されることすっかり忘れておりましたよ(笑)
録画やったんやね~。
悠仁、かわいかった。

0号室で年越し!

PICT0149nn.jpg
な、な、なんと!
TNCで「0号室の客」が放送されるってー!

わーぉ!

まぁ、今更…?って感じもせんでもないけど(笑)
でも、うれしいっす!

12/31 17:00~18:00

って、めっちゃ年の瀬やけど。
でも、うれしいっす!

最近はメールしてなかったけど、智くんの回の放送が始まるまでは結構毎日…要望メールを出しよったんよね。
その甲斐あって、ってことかな。
とにかく、TNCさんありがとうございましたー!
楽しみにしとりますきゃー


今日のお写真は、ランチに食べた『豚とりんごの煮込み』でございます。
ボンジュール食堂です。
お肉が柔らかくって、めっちゃ美味しかった~♪

3週連続コンサートの締めくくりは・・・

PICT0146n.jpg

さくらい さんのコンサートでした!

櫻井…じゃなく、桜井さんですけどね。
そう、ミスチルの。

ってなわけで、約2ヶ月ぶりの福岡ドームへ。
やばい!
2ヶ月前にも駐車場がなくって、危うく遅刻しそうになったのに、
また遅刻しそうになったよー!
もう、まったく学習能力のない女ですよ…。

いや、きっとね、嵐コンの時よりも車で来る人が多かったんやと思う。
それだけ、大人が多いってこと、かしら?

ミスチルは、まぁわたしではなくうちの同居人のお兄さんが大好きやけん、
それでコンサートに行くことになったんやけど。
なんと!
嵐きっかけでお知り合いになったひでさんにチケットを譲っていただきまして…
ホント、ありがとうございました!

おかげで、会場では嵐トークばっかりで(笑)
楽しかった~♪
これが嵐コンならもっと楽しいのにーなんて思いながら(って、失礼な!)
でも、ミスチルコンもしっかり楽しませていただきましたよ~。

でもやっぱり、「ジャニーズと、ココが違う!あれがない!」って騒いでましたけど(笑)
だって、あのお席…嵐コンやったら絶対イイ席やったんやもーん。
トロッコ通るしー。
そして、モニターに歌詞が出らんけん、歌全然歌えんしー!
歌詞って、やっぱ大事よね!
盛り上がるためには必須よ~、なんてね。

なんて言いながらも、やっぱミスチルコンはすごかった。
いや、桜井さんはすごい!
あんなに大きな会場で、ひとりでステージ走って、花道まであって。
すべての歌を、生歌でひとりで歌いきるんやもんね。
あの声で。
あぁ、これが本物のミュージシャンか、と。
感動したよ!
ちっちゃかったけど、肉眼でちゃーんと見えたし♪
けんちゃんも、ちゃーんと見れたし♪

新鮮で、感動で、ステキなライブでしたー。


さ、次は…3週間後のゆずさんですね。
3週間もあるし、ちょっと予習復習しとかねば…。

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

