Entries



智祭!

朝早くから、夜遅くまで・・・
ホントにご苦労さまです・・・!

こんなにいっぱい智くんを見れるのはうれしいけど!
でも、ちょっと心配よー。
労働時間・・・18時間?以上?
ま、出てない時間もあるけど、体はずっと日テレに拘束されとるわけで・・・

がんばってくれてますねぇ!
わたしも、帰ったらちゃーんとチェックいたしますよ!

見れない番組もいくつかあるけどさっ。ちぇっ。


これまた各地で、涙なくしてはみれなかったというズーム。
ホント、朝から感動したよ~。
もっとちゃんと落ち着いて見たかったけど、バタバタしながら見ちゃったよ。
それでも、十分感動したけど!

嵐くん達、ホントに素直な青年達ですよ。
素直がイチバン!

智くんはいつも、「リーダー」としてのこと言われると、
「僕は何もしてない」って言うけど。
その「何もしてない」って言うのが実はリーダーとしての大事な役割やったりしたんやないんかなー
とも思うよね。
それが、今の嵐の雰囲気を作ったっていうかさ。

だって、めっちゃ仕切るリーダー大野智がおったら、嵐はあんな風にはなってないよ(笑)

今の嵐が大好きですsc03


さー、チャレンジ★ウィークも、あと・・・2日?
もっぱら、わたしの悩みは・・・
最終日の実験SPを、何モードで録画したらいいのか!?ってことでございます。

SPモードで録画したら・・・ディスク1枚に収まらんよね?
じゃ、2層ディスクに落とす?
画質は絶対落としたくないしー。
そうすると、SPモードじゃ容量余るけん・・・、もちょっと微妙に上げますか?
ヘタにマニュアルで画質モードを設定できるもんやけん、こんな時困るよね~。

さてさて、何はともあれ・・・
実験SPまであと少し!

がんばれー!

イヤイヤヨ~♪

「そんなに智をいじめたら~イヤイヤヨ~♪」

まぁ、かわいかったけどね(笑)

昨日のプチ智くん祭りはステキやった!
もう、ひとりで見ながら大騒ぎ!
近所迷惑な人ですよ、まったく・・・。

キャー!
ギャー!
カワイイ!
ヤバイ!
たまらーん!

って、30過ぎの独身女性がひとりで騒ぎよるんやけんね・・・
世も末ですわ・・・

でも、今日は・・・1日中札幌のことで頭がいっぱいでございました~。
仕事が手につかん。←それは毎日

服作って~
うちわも作って~

あ、髪は、1週間前に美容室に行くでしょ~

ダイエットは・・・もう間に合わんか?(笑)

とにかく、今のところ・・・今年最後の智くんとの時間やけんね。
念入りに、念入りに。


そして、今日も夜は嵐くん祭りですなぁ。
ねぇ、「VS嵐」と「ぐるナイ」が1分かぶっとるんやけど・・・
これはどうしたらいいと?
困るっちゃー!

明日の、「ZERO」と「マイガール」も・・・
一応W録できるけど、ちょっと何かとめんどくさいんよね~

でも、楽しみ♪
今日は、20時~21時でお風呂に入ったらいい?

準備OK!

今朝は、朝イチで「TV LIFE」を購入したよー。

職場の売店に、開店直後に買いに行ったんやけどね。
まだ棚に並べられてなくて。
「TV LIFE今日発売ですよね?」って聞いたら、ちょうど袋から出して準備しよるとこやった(笑)。
わたしが慌てて買いに来たもんやけん、
「なに、そのTV誌はそんなに見やすいん?」なんて聞かれちゃったよー。
「や、そ、そういう訳じゃないんですけどね汗
なーんて誤魔化しながらも(笑)、無事手に入れたよー!

生ライブ実験、楽しみです♪

あ、その前に~!
今日は智くんが「笑ってコラえて!」にご出演やね~!
めっちゃ楽しみ~♪
20時までにご飯もお風呂も済ませて、正座して見るよ~♪


そうそう。
それから、昨日遅ればせながら「宿題くん」を見ました。
わたしいつも火曜日の夜に録画を見るもんやけん・・・
月曜日にいろんなとこで、「泣ける」「感動した」ってのを見ちゃってさー。
案の定・・・わたしも感動したよ・・・jumee☆faceA69
ステキな5人ですよ、まったく。
まだまだ嵐ファンとしては未熟ですが、彼らを好きになってホントによかった。
そう思う!

あのサイン、わたしのもとには届かなくても全然いいけん・・・
どうか、受け取った5000人全員が、大事に大事にしてくれることを願います・・・。

嵐CHALLENGE★week

PICT0110n.jpg
ポットパイと潤くんのセットを食べたよ!
でも、潤くんは入ってなかったなぁ。

チャレンジ★ウィーク、始まってますね。
わたしもチャレンジしてますよー!

まずね、がんばったよ!わたし!
日曜までに、HDDを51時間空けました!
久しぶりにお目にかかったよ、51時間なんて数字!
まぁ、きっと、あっという間に減っていくんやろうけどさ。
そして、一部地域にお住まいのわたしは、50時間も空ける必要はなかったんやけどさ。

30日金曜日、智くん1日電波ジャックなんやねー!
めっちゃうれしいっす。
でも、ひとつ・・・めっちゃショックなことが。

おもいっきりDON!ね、月~木は午前中の1部も放送されよるんよ。
なのにね、金曜日だけ!
よりにもよって、金曜日だけ、ローカル番組がありよるんっちゃ。
なんでやん。
ショックよ・・・。

でも、うれしいことも1つあった!
ズームインの「あっちむいてズー」?とかいうコーナー!
このコーナーの時って、いつもローカルに切り替わるんよね。
昨日の翔さんの「あっちむいてズー」も、最後のワンカットの映像だけ映ったけど、
見事にローカルに切り替わっとったもんね。
でもね、今日、流れたんっちゃ!
びっくりしたー!
潤くんが変なダンスしよったんやけどー(笑)
視聴者から要望でもあったんやろうか・・・?
このまま金曜まで流してください!FBS!!!!


さてさて、そんな感じでチャレンジ★ウィークはがんばっていますけども。
わたしはもっぱら0号室のエロ智に、ヒロくんに夢中です♪
昨日、携帯に入れた映像を、お布団の中に潜って見よったんやけど・・・
やばいよ!
吐きそうになったよ!
好きすぎて・・・。

お芝居をしよる時の、智くんの滑舌の良さと、声が好き。
スーツも、めっちゃ好き。
ちょっと白くなった肌も好き。
眉間のしわが好き。
ぜーんぶ好き。

はやく大きなテレビで見たいな。

もっとしゃべってください。

昨日の嵐祭、楽しかったー!

って、VS嵐はまだ見れてないけど・・・。
めざましのVと、番宣いいともと、嵐ちゃん。

嵐ちゃんさ、始まってから20分くらいまで・・・智くんほっとんどしゃべってないよね?(笑)
いつ声が聞けるのかって、めっちゃ気をつけて見とかんと、聞き逃しそうな気がするよー。

女子高生に「大野くんかっこいい!」って言われて、ご機嫌な智くん・・・
が、かっこよかったよね!
わたしの勝手なイメージ(や、そんなこともないとは思うけど)で、
智くんって年上のお姉さまに人気があるような気がするんよね~。
ま、わたしも含めて・・・なんすけどね(^^;
やけん、どうしても若い子・・・しかも女子高生が「大野くんかっこいい!」なんて言うの聞くと、
恥ずかしくなってしまう。
なぜか(笑)

よーし!
ひまやけん、わたしも勝手にランキングしちゃえー!


彼氏にするなら・・・

智くん!

なんか、相性良さそうな気がするんよね~。
合いそうな気がするっていうか。
わたし、絵描くのも、ものつくるのも、釣りも好きやし。
魚だってさばけるし。
ってことは、趣味も合うやん!
ボーッとするのも好きやし。
いやいやいやいや、好きやけん言いよるんじゃないよ?(笑)


恋の悩みを相談するなら・・・

潤くん。

すごく親身になってくれそうやし、女心もわかってくれそう。


キスしたいのは・・・

これも、潤くん。

ちっちゃいチューをいっぱい・・・いいよねポッ


担任にするなら・・・

相葉ちゃん!

授業楽しそうやし、生徒の気持ちになって考えてくれそう~。
相葉ちゃんって、人の意見とか話を、必ず受け入れるっていうか飲み込んでくれるよね。
そういう先生がおったらステキやん!


結婚するなら・・・

翔さん ・・・と言いたいとこやけど、やっぱり智くん!

翔さんは、きっといいパパになると思うよね~。
家族思いで。
でもね、智くんもいいパパになると思うんよね~。
前に、まごまご嵐でやったと思うんやけど、
「(こどもがうまれたら、自分の人生は)こどもの人生になっちゃうよね」
って、言ったんよ。
その言葉がものすごーく印象的で。
そんな旦那さま、ステキやな~って思った。
だって、わたしが産んだ子を自分の人生をかけて大事にしてくれるってことやろ?
そんな幸せなことってないよね~。


ま、結局偏った答えになってしまったけどさ(笑)
ごめんよ、にのちゃん。
候補にすら上がらず・・・。


さー、今日はVS嵐を見らんとね!
で、ザクザク編集してー
チャレンジ☆ウィークにチャレンジせんと!
って、もう明後日から?はやいなぁ~。

ちょ、ちょ、ちょー!

さっきね、ジョンをチラッと拝見したら・・・

智くんが、押し倒されとったっちゃー!

キャー!!!
たまらん!

スーツ姿がたまらん!
ちょっと色も白くなってさ!

あぁ、TNC・・・
『0号室の客』を・・・

行くんだ。

P9051594n.jpg

11/22 横浜アリーナに行くんだ!

そう、当選しちゃったよー!
Pちゃんソロコン。

横浜アリーナ、ゆず以外で行くのは初めてよ。
しかも、今回はおひとり様。

だ、だいじょうぶかな・・・わたし(笑)

札幌の翌週やしー。
嵐モードから、ちゃんとPモードに切り替えられるんやろうか。
や、それはきっと大丈夫でしょう。

ってことは、やっぱりブザービートはまだ消せないなぁ~。
HDD整理しよって、ブザービートを消せばかなり容量が空くんやけど・・・
なかなか消せんのよね~。
かと言って、ディスクに落とすのはめんどくさい(笑)。

って、嵐さんのチャレンジウィークはもうすぐそこまで迫っとりますがな!




Pちゃん、行くけんね!

稲刈りもしてきたよ。

PICT0104n_20091015114044.jpg
阿蘇から帰った翌日、今度は九州を脱出!
これは、下関から見た関門橋です。
今トンネルは工事中らしくって、この橋しか本州に渡る道はないのだー。

関門海峡を越える時に、いつも思い出すよ。
魚を売って、わずかなお金を稼いで人道を通って本州に渡ったにのちゃんを。
(『真夜中の嵐』より)
あの回だけ、ものすごく印象に残っとるしね。

そして、下関と言えばこれよね~!
PICT0102n_20091015114041.jpg
唐戸市場、寄ってきました。
唐戸市場、大好き~!
下関在住の友人に「今唐戸市場におるよ~!」ってメールしたら、
「下関に住んどるうちより、いっぱい行っとるよね(笑)」って言われたし。

今回は・・・

・はまぐり
・ホタテ貝柱
・イカ
・海老 ← デカイ海老は10匹で1600円やったんよ。これがお刺身で食べたらばりウマ!
・しらす
・じゃこ

をお買い上げしました。
これをね、炭火焼きして食べると美味しいんよね~♪


で、今回の目的は、これでございますよ。
PICT0109n_20091015114040.jpg
毎年恒例の稲刈りっす。
ま、実際わたしは稲は刈らんのやけどね(笑)
田んぼの周りのイノシシ除けのネット回収と、刈ったお米を農協に運ぶのがお仕事です。

お米を作るって、ホント大変な作業よね。
お手伝いをさせてもらうようになって、お米の有り難みがよくわかるようになりました。
ごはんは、一粒残らず食べましょう。
それが、お百姓さんへの感謝のココロです!

早速、今年刈ったばかりの新米を頂いて帰りましたとさー。
やっぱ、美味しい!
お米キラキラ~キラリ

あ、れんくんもちゃーんとお手伝いしたよ↓
1015.jpg

遺伝?

PICT0071n.jpg

うちのばあちゃん、87歳。

こないだね、
この旅館に泊まった時に、山奥やけんTVの映りが悪いらしくDVDプレーヤーが設置してあったんよね。
やけん、『まごまご嵐』のDVDを持って行って、部屋で流しよったと。
ばあちゃんも楽しめるかな~と思って。

そしたら、ね。
智くんを見て・・・

「この子、キレイやね~!キレイな顔しとる!女の子みたい!」

って、何回も言うと。
そう言えば、ちょっと前に『VS嵐』も一緒に見たことがあって。
(別にばあちゃんを洗脳しよるわけじゃないけど・・・(笑)嵐の番組は老人にも易しい!)
その時も智くん見て・・・

「この子キレイやね~!」

って言いよった。
発言に一貫性がある!
ってことは、ホントにそう思うんやろうね。
ばあちゃん、智くんがお好みなんやろうね(笑)。

だって、他の4人のメンバーには一切触れずよ!
全くのスルーよ!(笑)

びっくりした。
好みが似とるんやろうね~。

そう言えば、うちのばあちゃんはイケメン好きかもね。
80歳過ぎて、「ヨン様が好き」って言って部屋にポスター貼ってあったし。
昔は、スマスマとかよく見よって、SMAP好きやったもんね~。
もちろん、メンバーみんな知っとったし。
誰が好きやったかな?吾郎ちゃんか、慎吾ちゃんやった気がするけど。

これから、ちょくちょく智くん映像を見せてあげようかね(笑)
洗脳、洗脳・・・
いつか、ばあちゃんも嵐コン行く? ←ムリムリ汗とか

阿蘇に行ってきたよ!

PICT0075nn.jpg

金曜から1泊で阿蘇に行ってきたよー!
ばあちゃんとれんくんも一緒にね!

いやー、前日まで台風で日本列島大荒れでしたけども。
金曜は朝から晴天!
秋晴れで、まさにドライブ日和やったよ。

まずは↑阿蘇の涅槃像です。
ちょっと小さくてわかりにくいかな?
左側が頭・胸・足・・・と、観音様?(胸があるけんね)の寝姿になっとります。

PICT0101n.jpg
これは、米塚。
逆光で暗くてわかりにくいけど・・・、上がちょこっと窪んどるのが、お米みたいやろ。
米塚、コロンっとしてかわいいんよ~。


PICT0092n.jpg
これは阿蘇山の火口付近。
左側から煙が出よるんやけど、わからんかな~。
外人さんが沢山登りよったよー。


PICT0079nn.jpg
牛を見るれんくん。
牛さんがいっぱい放牧されとったー。


PICT0065n.jpg
でも、これは馬刺し。
馬刺しって、脂身が少なくってヘルシーやし、でも柔らかくって美味!
右側の白いのが、たてがみよ。
ここがまた美味しいんよねー!
トロ~っととろけてさ。

今回は、小田温泉の『花心』っていうお宿に泊まったよ。
ペットも一緒に宿泊できるっていうところね。
まぁまぁよかったです。
全室離れの、各部屋に掛け流しの内風呂付きっていうとこやったんやけどね。
お風呂、源泉掛け流しやけんか、温度調節が大変やったー!
でも、部屋に内風呂があると、いつでも入れるっていうのがいいよね!
お部屋も、細かいところまでキレイにしてあって、よかったです。
ただ、一応4人まで泊まれるけど、基本的に2人向けのお部屋なせいか、ちょっと狭く感じたかな。
お料理も、美味しかったー!
量もたくさんで、お腹いっぱいになったし!

ただ・・・
旅館のおかあさんがね、わたしのことは「おねえさん」って呼ぶんやけど、
うちの同居人のお兄さんには「おとうさん」って呼ぶんよ。

なぜ?(笑)

FURUSATO

PICT0053n.jpg
昨日の18時過ぎの空模様。
こ、こわい・・・、何か起きそうな、そんな空。


昨日、無事に『FURUSATO』を入手いたしました。

で、寝る前に、集中して聴こうと思って。
布団に入ってから、ヘッドホンで聴いてみたよ。

まぁ、すぐにスイマーに襲われるであろうことは容易に想像はできたけどさ(笑)

でも、ゆずの声だけを感じたかっていうかさ。へへ。

で・・・

やっぱ、いいね。
ゆずさん、いいね。

何て言うかさ、ゆずの声って体に染みわたる感じがする。
耳から入って、ココロに響いて、そこからさらに、血管を通って体の隅々まで流れていく。
ホントに、そんな感じがしたんよ!
酸素が血管を通って体中に巡る・・・ような感覚。

あぁ、どんなに智くんが嵐が大好きでも、ココはわたしの『FURUSATO』なんやな~って。
そんな気持ちになったよ。

ちょっと、12月のライブが楽しみになった!
(ちょっと?いやいやいやいや!)

あ、堂本兄弟も昨日録画したのを見たけど。
ゆずさん達、青春時代の恋愛話をしてらっしゃったけど。
普通に笑って聞ける、今のこの距離が心地良いよね。

だって、智くんの恋愛話は、笑って聞く自信ありませんからー!

ウィークポイント?

P9051595n.jpg


昨日、買ったよ。
日経エンタ!とGyaO・・・

おかげで、ゆずのアルバムフラゲやったってことすっかり忘れとったよ。
いや、違う。
今日が発売日やったってこと、知りませんでした。ハイ。

あ、NEWS ZEROは昨日見たけど。
何だよ、もう。
初っぱなから泣けるやん、あんなの。
大分公演の時の、悠仁の気丈な姿が思い出されたよ・・・
和男パパ、優しそうな人やね。
ステキなツーショットの写真やったね。


って、そうじゃなくって、日経エンタ。
各地で、智くんがかわいいというお話でしたので、早速ご購入。

いや、まじで、かわいい・・・

たーまーらーん!

インタビューもステキやったっちゃ。
夜、ひとりで、日経エンタ見ながら、泣けてきたっちゃ。
(わたし、泣きすぎやない?大丈夫?)

どうもね、わたし、個展の話に弱いらしいです。
初めて自分から「やりたい」って言って、個展を開いたっていうことと。
「ファンの子に見せたかった」っていう気持ち。
この2つがポイントでーす!

確か、少クラプレミアムでも言いよったよね、この話。
その時も、涙が出てきてさ。

なんか、うれしい。
ただ、単純に、うれしい。

それだけなんやけどもさー。
あの時、強行やったけど、個展行って、行けてよかったなってホント思う。
今でもあの日のことは忘れないよー!

そして。
キャバ嬢の腰に手を回すエリートサラリーマン・・・の写真も載っとったねぇ。
何すかね、あの智くん。
これまた、かわいいやないかー!

『0号室の客』

ねぇ、ホントにTNCでは放送されんのやろうか?
毎日TNCに要望メールしよるけど・・・、この願いが届かないのだろうか。

見たい!
見たいよー!!!

アップロードファイル

わたしのイケメン

P9051602n.jpg
何か、熱っぽい気がしてならん。
顔が熱い。
ここ数日、夜遅くまでHDDの整理をがんばり過ぎたかなぁ。
それにしても、なかなか50時間は空かんけど・・・。

ここ最近、番組改編時やけん特番が多いねぇ~。
そして、イケメンSPが多いねぇ~。

日曜はおしゃれカンケイ見よって。
やっぱ妻夫木くん、かっこいいよな~。
何て言うか、「好青年」って言葉が相変わらずぴったりよね。
わたしの中の、抱かれたい男№1です(笑)

小栗旬くんも、花男の頃って正直あんまり好きじゃなかったんやけど・・・
そう、原作では花沢類が好きやったのに、旬くんの花沢類があんまり好きじゃなく・・・
それで最初のドラマの時にあんまりハマらんやったんよね~。
でも、最近は丸くなったというか、柔らかくなったような気がして、好きかも。
大河ドラマ「天地人」の、石田三成がめっちゃかっこよかったし!

そして、最近気になるのが・・・藤原竜也ね。
智くんに似とって・・・、めっちゃ気になる!
最近映画の番宣でよく出よるやん?
それでよく見かけて、あぁイイ男になったな~、でも笑顔がかわいいな~くらいに思いよったんやけど。
ふと気付いたら、藤原くんの笑顔を見ると、何故か智くんの顔が浮かぶんよね。
あぁ、似とる・・・って思ってさ。
そう思ったら、もう・・・
藤原竜也がステキに見えて仕方がない(笑)
なーんか飾らんところが、ステキやね。
裏表のない人、好きです。
(や、ホントのトコロはどうかわからんけどさ~!)

堂本兄弟SPは、帰って見らないけん!まだ見てなかった!


・・・でも。
やっぱりわたしにとっての1番のイケメンは、智くんです!

あ、今月末学祭があるんやけど。
「ますだおかだ」が来るらしい!
わーい♪
見に行こうかな~♪

買っちゃったー! と 嵐さん人気について

PICT0051n.jpg
お見苦しい腕で申し訳ありません・・・。
わたし、智くんのキレイな手、大好きやけど。
ほど遠いなぁ~(笑)

で、買ったのは、この黄色の時計。

これはにのちゃん色やけど、普段使いの時計っつーことで。
コンサート用に、水色のベルトも買ったとよー!
それは、次のコンサートまで大事に直しときます!
(直す=仕舞う?:福岡弁です。)


んで、今有線の特集アーティストが嵐くん達だって書いたけど。
今日も、勝手にチャンネル替えて嵐くん達を流しております。
(出勤したら、違うチャンネルになっとったんやけどね~、勝手に替えちゃった!)

そしたらね、やっぱ嵐くん達の人気ってすごいんやね~。
ココに来る短大生、ちらほら口ずさんでおりますよ。

ラブソーとか?
ワンラブとか?

なんか、うれしくなっちゃう♪

まいにち嵐♪

P9051596n.jpg
今週は雨ばっかりやったね。
こーんなどんよりなお天気ばっかり。

福岡ドームの感想エントリーの続き・・・。
忘れとるわけやないんやけどね。
途中まで書いとるんやけどね。
もう、記憶が・・・。

*****

わたしの職場では有線が流れよるんやけど。
10月の特集アーティスト、なんと嵐さんです!
いえーい!

誰の了解も得ず、勝手に嵐さんチャンネル流しておりますけども(笑)。

ほんっと、ずーっと嵐さんばっかり流れよるよー!
シングルから、アルバム曲、カップリング曲も!

最高!
もうね、仕事が捗るよね~!(笑)
口ずさんでばっかりやけど。
時々、手も動いたりするけど。
怪しまれん程度にしておきまっす。

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

