Entries



智大野 と 美術空間めぐり

PICT0038n.jpg

行ってきましたー!
鹿児島の『霧島アートの森』に。

そう、このカラフルな靴。
こないだのFC会報で、智くんが行ってた美術館。
「鹿児島なら行けるやん!」ってことで行ってきたよ。

室内は写真撮影禁止って書いてあったけど、
智くんがめぐった大きなオブジェ達は屋外展示やけん、撮影OKでした。
なので、写真撮りまくって来たよー!

見たい?見たい?

では、どうぞ(笑)

続きを見ると?


20090918

PICT0012n.jpg
感想、感想・・・

って、気がつけばもう1週間経ってまっせー!
ひぇ~!
早いなぁ・・・

1週間後の今日も、福岡は快晴でございますが。
本日嵐くん達は京セラドームですか。
今日も盛り上がるんだろうな~。
赤いペンライトの海、キレイなんだろうな~。
18時・・・わたしは歯医者の時間だな~、ハハハ ←スミマセン

ってなわけで、かるーく感想ね。
思いだしながら、ね。
自分のために、記録を残しておきましょう。

まぁ、ネタバレになるほど記憶には残ってないけど一応・・・

続きを見ると?

優しい声。

P9051599n.jpg

昨日のにのちゃん主演のSPドラマ。
泣けたね~。

何て言うか、そんなに劇的な感動があったとか、すごく悲しかったとか、
そういうことじゃないんやけど。
にのちゃんが番宣で言いよった通り、すごくゆっくり時間が流れていくドラマで。
その中で、にのちゃん演じる野々上先生の優しい声と、表情と、雰囲気が、
何だかすごく心地よくて。

切ないんやけど、心温まるような。
そんな感動があったような気がする。

でも、1番泣けたのは、津田寛治が演じる小林さん?が奥さんに、
「会社辞めてきたから、旅行に行こう!」って言うとこかな~。

津田寛治、好きなんよね(笑)。

そして真央ちゃんも、沢山出て来たわけじゃないけど。
すごく印象に残る、存在感のある、ステキな奥さんやったね。

でも・・・

にのちゃんの左手の薬指の指輪・・・
ものっすごーく違和感を感じたのは、なぜ?(笑)

私情か?


あっ、そうそう。
あの病院。
どっかで見たことあるなーって思ったんやけど・・・

『魔王』で、成瀬センセのお姉さんが入院しとった病院・・・よねぇ?
そして、もしかして道明寺が記憶喪失になった時に入院したのも、
ひょっとして・・・?

今までで1番最高!

PICT0010n.jpg

行ってきましたよ!
ARASHI
Anniversary Tour
福岡Yahoo!JAPANドーム

いやぁ、今までで1番最高!に・・・

智くんがかっこよかった・・・sc03

なんやろうね。
ほんっとに、ただただかっこよかったよ。

むちむちのお尻も・・・
がっちり固めた髪型も・・・
こんがり焼けた二の腕も・・・

何もかも!

今更ながら書きたいことが山ほどあるけど、とりあえず!
かっこよかった!

って、もうあれから1週間経ったんやね・・・。

そしていよいよ、明日ですよ。

P9051593n.jpg
横断歩道を渡りながら撮影。


いよいよです。
ARASHI Anniversary Tour 5×10
ドームツアーが始まりますね。

地元福岡Yahoo!ドームに、
ありがたく2日間行かせていただきます。

昨日までね、ものっすごーく楽しみやったんよ!
いよいよだー!
智くんに会えるー!って。

自作コンポロシャツに、追加で手加えたり、
智くんだけでなく、マサキうちわも作ってみたり、
紙袋でエコバッグ作ってみたり。

なのに、ついに明日ってなると・・・
明日が来てほしくなくなるのは、何でなんやろうね。

きっとね、
「ラーメンが目の前に置かれた瞬間が1番幸せ」
って言う、智くんの心理と同じやと思うんやけどね。

とは言え。
貴重なチケット、貴重なお席(イイ席って意味じゃないよ!)やけんね。
心して楽しんで参る所存でございます。

さー。
明日のグッズ販売、平日8時半から販売開始って言う、
何か恐ろしいスケジュールやけども。
楽しむぞー!

ほら。
そわそわしてきた(笑)。

え?明日!?

P9051614n.jpg
ポップアートフィルターで撮影。
ビビッとな赤がかわいい!
でも、このコーヒーは苦かったっす。


昨日、やっちまった。

仕事終わって歯医者に行ったと。

受付でカード渡して、待合室に座って雑誌読んで。
そしたら、受付のお姉さんがわたしの方に向かって来るっちゃん。
(あれ?何かな?)
って思ったら・・・、
「あの~、予約明日なんですけど・・・。」
って、カードの裏にちゃんと書いてある、明日の予約のメモを見せてくれて・・・。

「え?え?キャー!すいませーん汗とか
ってなるよね~(笑)。

まぁ結局、「少しお待ちいただいたら、今日治療できますよ。」と言ってくれたけん、
治療してもらって帰って来たけどね。
しかも、ちゃんと予約日に行った先週より、早く呼ばれて早く終わったけどね。

いやー、しかし・・・恥ずかしい。
これ、おっちょこちょいって言うレベルじゃないよね・・・。

10歳・・・

P9051626n.jpg
わざとぼかして撮ってみた。
教室出る直前に、先生がわざとぼかして撮る方法~って教えてくれたけん、実践!
でも、ぼけ過ぎた・・・(笑)


今日で、嵐くん達10歳ですか。
そうですか。
おめでとうございます!

10年前の今日、わたしはたぶん名古屋におったと思うんやけどなぁ。
研修で。
その何日か後に埼玉に異動するんやけど・・・。

えー?
わたし、名古屋の寮でハワイのあの記者会見見たんかなぁ?
記憶にないなぁ。

ただ、当時にの担やったさっちゃんに、「『嵐』って・・・jumee☆faceA61」って言った記憶はある。←ヒドイ
そして、智くん見て、「かわいいな」って思った記憶も。

10年かー。
そりゃ、わたしも歳とるよね~。
社会人になって、10年。

10年前、わたしもまさか・・・思ってなかったよ。
こんなに嵐にハマっとるなんて!(笑)
そんな意味では、同じく不思議な気持ちです。

「ここ(嵐のコンサート会場)に立ってることが不思議です。」

そんな気持ちで、あと3日後、お祝いだー!!!

俺きゃい!

P9051590n.jpg
↑ アートフィルターの「ラフモノクローム」モードで撮影。(6:6)
このラフモノクロームがめっちゃ気に入ったよ。
モノクロで撮ると、何気ない風景も何か絵になるような・・・。
って、何気ない風景を撮影してみた。


昨日の宿題くん、智くんかわいかったー!
いつにも増して!(笑)

まず、オープニングから声聞けたし。
「アキコ」って!
友達のヨメさん呼び捨てかーい!?

金華豚のシチューでは、また翔さんと「これアナタ好きよ」って言い合いよるし。
潤くんにお肉食べさせられるとこも、かわいい♪

この「俺きゃい!」がめっちゃツボやったよ絵文字名を入力してください

これ、着ボイスにできんかな・・・(笑)

その後も、潤くんと抱き合ったり!
バランスボールも!

重度サトシックな今、めっちゃ幸せな30分やったよーheart03


あぁ、そして雑把な相葉さん・・・。
わたしも同じやん・・・。
布団の中からTシャツ出てくる焦る3
洗濯物はカゴに山積み焦る3
いや~~~~んっアップロードファイル

カメラ日和学校出張講座 に行ってきました。

P9051619nn.jpg


楽しかったよー!

こういうのに参加するのって初めてやったけど、
1人で参加ってちょっと不安やったけど。

で、これは最後に発表した作品です。

自分ではイマイチ気に入ってないけど・・・。

『普段見ることのない目線で撮影した写真』です。


講座がね、ちょうど10:00~13:30とお昼をまたいだ時間設定やったもんやけん。
「お散歩撮影の時間に、自由にランチをとってくださいね~」なんて言われて。
素直にランチしよったら、撮影時間がなくなってしまった・・・(笑)。

でも、他の皆さんはステキなお写真を撮影しておられましたよ。
他県から来たって言う人も何人かおんしゃって。
すごいよね。

あぁ、でも・・・
ほしくなった、OLYMPUS E-P1・・・

めっちゃ軽いし!
かわいいし!

20090828

PICT0367n.jpg

ARASHI
Anniversary Tour
国立競技場

初日!

・・・の感想です。
あくまで、感想のみです!
しかも、部分的に!

だって、もう記憶がほとんどないもーん。
なんでわたしってばこんなに記憶できんのやろう・・・。

脳内録画機能がほしいです!!!

いや、それにしても。
はじめて、コンサート前にめっちゃ緊張したよー!(笑)

過去に参加した嵐コンでも、結構イイお席でも始まる直前までドキドキせんやったり。
わたしってば意外とクールね、なーんて思いよったのに。

なぜだか、行きの飛行機からめっちゃ緊張。
寝不足にも関わらず、機内で一睡もできず。
さらに緊張のあまり気分まで悪くなってきたりして(笑)。


今回は28日も29日も(交換で)譲っていただいたお席やったんやけど、
この日のお席はすごく見やすかった。
後段の最前列で、前が通路やけん広いし、視界ももちろん広いし。
後ろに背もたれのあるお席でゆったりできたし。
バックステも意外と近くて。
正面よりのお席やったけん、
正面モニターもメインステージも花道もセンターステも、もちろん見えたし。
国立競技場外の、東京の街並み・・・っていうかビル?もちょっぴり見えたし。
とにかく、スバラシイお席でした。

交換してくださったY子さん、ありがとうございました!
(ココ知らんと思うけど・・・)

さてさて、いよいよ本編へ・・・

続きを見ると?

そして、嵐のような3日間。

PICT0361n.jpg

行ってきましたよ。
夢の国立競技場へー!!!

これは初日の写真。
めっちゃ快晴でございました。

福岡が朝から雨で、雷も鳴りよるし・・・って心配やったけど、
いやいや、暑いくらいのいいお天気でした!

初めての国立競技場は、想像以上に狭いというか見やすい会場でした。
屋根がないけん?
ドームより見やすいっちゃない?って、マジで思ったよ。

さー。
レポは絶対無理やけど、ちょっとだけでも感想書こうかなーっと思っとります。
すでに薄っぺらーくなってしまった記憶をたどりながら・・・(笑)

ちょっとずつがんばりまーす♪

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

