Entries



『CHOUWARI』 に行ってきたよ!

PICT0348n.jpg
これ、食べてきました。
そう、イモトアヤコがゲストの回の宿題くんで紹介されたスウィーツ。

ギモーヴ、フランス語でマシュマロ・・・です。

SHOUWARI 浄水通店 で食べられるよ。

まぁ、なんとおいしゅうございましたよ。
甘いものも、何でもイケるよ~(笑)

お店も、すごくステキでした。
お姉さんも親切で。
ギモーヴマカロンをサービスで出してくれたりして!

昨日は涼しかったけん、テラスに座ったんやけど。
それがまたなんかオシャレでねぇ~。
や、こういうとこ行き慣れてないけんなんやけど(笑)。
雰囲気がとってもよかったよ。

PICT0350n.jpg
奥のやつは、ギモーヴをチーズクリームにつけて食べるやつ。
これがまた美味しかった!チーズがいいね。

PICT0351n.jpg
こんな感じで、ギモーヴにつけていただきましたきゃー

福岡で、こんな風にテレビで紹介されたものを食べに行くってことなかなかないけんね。
(ローカル番組で紹介されたのは別やけどさ)
すっごい楽しかったーおんぷ2つ

みなさま、福岡においでの際には是非行きましょう!
ご案内しますよ!

カメラ機能



おー、こんな感じっすか。

やってみました!

すてプリン。
アクリル絵の具で、Tシャツにデコ!

いや~、ステキきらきら

ってなわけで、試作品から、失敗作、本命作品まで・・・

見ちゃう?

クリック

続きを見ると?

見たよ~

Image618.jpg

部分日食。

もうさ、皆既日食があるって前の日に知ったっちゅーねん!
日食グラス?
用意しとけばよかったよー!

つって。

危険な方法で見ました、部分日食。

一応撮影を試みてみたけども、写らないよね~。
何か、欠けてるような気はするけど!

なので、こんな方法で撮影してみました。
Image620.jpg
わかるかな?
影も欠けてますよ~!って。

紙に丸い穴を開けて、そこに太陽の光を通す・・・と、普通だったら丸い光の影ができるんやけど。
なんと、影も欠けてるよ!

っと、雰囲気をお楽しみ下さいませ。

日食の間は、薄暗くなって、涼しくなって、不思議な感じやったね。
その間は気付かんかったんやけど、蝉も全く鳴いてなかったんよね!
日食が終わった途端に鳴き始めたと!

神秘!

よかった、見れて!

週末の成果

PICT0340n.jpg

って、また週末がやって来ようとしとりますが・・・(笑)

ストールを作ったよ。
いや、作ったとは言いにくいんですが・・・。

端を縫って、裾をほどいて、タグ付けただけっす。

ダブルガーゼ、気持ちいいよ。
真夏に巻いても、暑くないよ。
これ、リバーシブルなんよね。
表と裏のチェックが違うんよ~。

今年の夏は、これで日焼け対策だ!

おなじそら

PICT0321n.jpg
IMG_0002n.jpg

ちょっと角度は違うけど、同じ時間に同じところで、違うカメラで撮った写真。

違うねぇ。
色が違うねぇ。
上の写真の方が、ホントの色に近いんかなぁ。
夕日のオレンジ色やもんね。

うーん。
わたしは、上の写真の方が好きかな。

れんくんのお散歩に行く前の写真。
これから、1時間15分歩いたよ。
汗だくよ。
帰る頃には暗かったよー。

なんか、つぶやき?

PICT0313n.jpg
今日は雲が多い。蒸し暑い。雨、降るんかな。


月曜日、何だかだるいね。
ねむいし。
お腹イタイ気がするし。

ドームの申込案内ハガキが来たね。
早く申し込もう。
でも、福岡は国立のすぐ後やけん、何か寂しいなぁ。

国立は、いつ当落案内が始まるんやろう。
結果、早く知りたいようで知りたくない。
怖いなぁ。
や、でも大丈夫。
行ける行ける。
智くんに会えるさ。

だから、今日もウォーキングをがんばろう。
なかなか結果に表れませんが・・・。

はじめました。

PICT0311n.jpg
今日の空。

実は・・・
3日前から、はじめたのだ。

ウォーキングを。

れんくんのお散歩とは別に、ね。
お散歩の時は、れんくんのおトイレと、他のわんことのごあいさつと、くんくんに
立ち止まってばっかりやけん。
ウォーキングとは言えんとです。


なぜか、と言うと。

嵐コン国立に向けてです。
ダイエットと、体力作り。

わたし、野外コンって苦手なんよね~。
暑くて体力が持たん。
やけん、去年の夏行かんやったんやけど・・・。

今年はしっかり体力作りをして臨みます。

だから・・・

待ってろ嵐!
打倒智!(いえ、倒しませんけど)


今日で4日目。
三日坊主にならんことを祈って・・・。

今日は大雨です。

PICT0306n.jpg
あぁ、青空が懐かしい・・・。
最近雨ばっかりだよー。


さて、今日は朝からローソンチケットに電話しました。
で、無事チケット確保しました!

やしきたかじん の。

わたしが行くんじゃないよー。
職場のおねえさんのだよー。
でもね、すごいよね。さすがたかじん。
10時丁度にかけ始めたんやけど・・・
電話一発で繋がったけん!

あぁ、感動。
これが嵐だったら・・・って。

あぁいう、先行の電話とかって大体繋がらんもんかと思いよったけど。
繋がるもんなんやね!


そして。
最近amazonで傘買ったんやけど。


MABUベーシック【超軽量】24本骨傘 ウォーターMABUベーシック【超軽量】24本骨傘 ウォーター
(2009/04/25)
マブワールド

商品詳細を見る


これこれ。
ところが。
雨の中、この傘さしとったら、傘の中まで雨が降ると!
雨漏り!?

ってなわけで、早速交換してもらうことになったよ・・・。
この傘、見た目はめっちゃかわいいんよ~。
骨が24本もあるけん、超軽量やけどさすがにちょっと重いような気はするけどね。

交換品は、雨漏りせんといいけど・・・。

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

