Entries



フラゲだ!フラゲだ!

PICT0304n.jpg

今日は、NEWシングルのフラゲデーだー!
って、めずらしく今日はお財布にお金が入ってます。
(ここ最近シングル発売日に限って財布の中がすっからかんやったとですよ。)

海岸?で撮ったPVも楽しみやけど、
『season』がめっちゃ楽しみ!!!
『season』めっちゃ好きなんよね。

さっ、帰りに買って帰ろーっと♪

「CDを予約したいんですけど・・・」

PICT0299n.jpg
駐輪場になっとったりんごちゃん。
ピントが、背景に合っとる・・・。


ついに。
よく行くCD屋さんで、『顔パス』になりました。

ちょっと前から、予約したCDを取りに行くとき予約票を出さずにCDを出してくれるようになって。
こりゃ覚えられたかな?とは、うすうす気付いとったけどさ。
それは、あくまで予約した後の出来事やけんね。
予約した時に覚えられたんよ、って自分に言い聞かせとったけども。

ついに。

「あの~、CDを予約したいんですけど・・・」

って言ったら、「初回盤でいいんですよね?」と返されました。

あの、まだいつ発売の誰のCDなのか、何も伝えていないんですけど・・・。

「あっ、はい。」って答えたら・・・

スラスラと予約票に記入してくださいましたよ。

8/19 嵐(初回盤)

って、正解!
あはは。
もう、完璧覚えられたみたいね。
毎回、正式発表されたその日に予約しに行けば、ねぇ。
あ、もしかしてご近所さんで嵐ファンなのってわたしだけなのかしら?
他にいらっしゃらないのかしら?

まぁ、覚えていただけてうれしいけど・・・(笑)
やっぱり、ちょっとはずかしー!!!

今度から、予約しに行くのが遅れたら電話かかってきたりしてねjumee☆faceA61

ついに。

来たね。

嵐 10周年記念ツアー&ベスト盤発売 決定!


まだかな?まだかな?って待ってはおったけど。
いざ発表ってなると・・・

かなり、動揺。

朝から、衝撃。

でも、ある意味想定内、だよね。


きっと。
ドームじゃないと、集客できんもんね。
チケット取れないより、どんな会場でもいい、嵐に会いたい!
って思うし。

でも。
国立競技場3DAYSって!!!!

これは、想定外でした。

ひぇ~。
しかも、8月30日、入っちゃいますか。


とにかく、朝からびっくりして。
朝ご飯も作れず(笑)。
出勤しても、仕事が手につきませんよー!


でもでも。
素直に、

うれしいよ!

やったねー!


さて。
どこに行きましょうかね。
いや、どこに行けるのかな~?

翔さんプレミアム

PICT0288n.jpg
空は広い。


先日の翔さんプレミアム(ちょっと違う)。
もう2回も見ちゃったYO!

おもしろかった。

でも、1番感動したトコは・・・

太一の10周年の話。
10周年はどんな気持ちだったか?って言う翔さんの質問に対して、
「みんなで、ゆるくなったふんどしをガっと締めて、もう1回ちゃんやろうぜみたいになった」って話で。

「まぁ、それを作ってくれたの、ファンの子だと思うけどね」

って言う話。
ここが1番感動したよ(笑)。

なんだろうな~。
「ファンの子」ってコトバにちょっと弱いらしい、わたし。


でも、ホント。
翔さんって、意志の強い、芯のしっかりしたオトコやなって改めて思ったよ。

ステキな27歳になったねキラ

(上から目線でスンマセン汗とか

ちんちくりんヘアー

PICT0297n.jpg
どんよりなお天気。空が暗いねぇ。


昨日、たまたま『ぜぇ~ろぉ~』のオープニングを見て。
びっくりしたよ。

スッキリさっぱりなちんちくりんヘアーになった翔さんに。

思わず、手叩いて笑っちゃった。
や、あまりの可愛さに、ね!?

実は、ちょっとMC神山ヘアー好きやったんよね~。
あの左だけハネハネな感じ。
かわいかったのにな。

でもでも、すっかり若返った翔さんもステキでしたよ。

『ザ・クイズショウ』お疲れさまでした。

・・・イマサラ?(笑)

だってね。
『ザ・クイズショウ』、どうしてもヨコメイン、本間くんメインなドラマに思えて仕方なくってさ。
結局クライマックスも、本間くん切なさ満開で終わったしさ。

このドラマ、もちろん楽しく見よったけども。
何か、感動するとか泣けるとか、そういうジャンルじゃーなかったやん。
どっちかって言うと、つい笑っちゃうような。
でも、最後の最後、美咲からの手紙のトコで・・・

泣けた。

本間くん・・・
あまりに切ないよ、切なすぎるよ・・・

ってな感じで、第9話までは何て言うか、「まぁそんなもんよね」的な感想しかなかったんやけど。
その切なさ満開なクライマックスと、ヨコの鼻水グダグダな演技で、

満足度100%!!!


あはは。
2人ともお疲れさまでした!

ごめん・・・。

PICT0296n.jpg

モモな潤くんにうつつを抜かしとったら・・・すっかり忘れておりました。

ごめん・・・。
ごめん、にのちゃん・・・。

何か、「愛が足りない?」とかそういう問題じゃなかったみたい。

そこに、愛はなかった・・・

そんな気がしてきた。
そんな自分にものすごーく凹んどります・・・

ハイ。

21日のにのちゃん舞台の一般発売。
完ペキに忘れとりました!
完全に!

電話でくらいはがんばろう!って思っとったのにー!
ホントよ。
(や、そもそもそこからやる気が感じられん?)
でも、前の日の夜には、ちゃーんと思い出したもん。
明日10時だよ、って心の中で確認したもん。

でもね、前の日の夜に見ちゃったんだ。
モモを。

そのモモがね、あまりにかわいかったもんだから・・・。

モモ、見るの何回目だろう。
でも、見るたびに、かわいいなぁ・・・。
なーんて、浸っちゃっててさ。

あぁ。
どっぷり後悔。


にのみあさん、でも、好きなんだよ。
これが、わたしの、にのに対する愛のカタチなんだよ!

・・・。

犬の歯医者さん。

PICT0290n.jpg
キレイな夕日。空が広く見えるね。
れんくん、初歯医者さんの帰りに行ったドッグランで見た夕日だよ。


れんくん6歳オス。
歯磨きがどうにも苦手な飼い主のせいで、歯石が結構たまってました。

かかりつけの病院での歯石取りは、全身麻酔をせんといかん。
キャバリアは心臓疾患を持った子が多く、れんくんも例に漏れず・・・。
なので、全身麻酔なんてとんでもナーイ!

けど、歯石や歯周病って、心臓病に影響するって話も聞くし。
どうしたらいいんやろう・・・って思いよったとこにこんな病院を発見。

無麻酔の歯科処置を得意とする病院

おぉ、しかも福岡市内!
近く・・・はないけど、全然行ける範囲じゃーないの!

っというわけで、行ってきましたよ。

↓以下れんくん歯医者さん体験記っす。

続きを見ると?

そんなメールくれたら・・・

PICT0126n.jpg

好きになっちゃうじゃないか!

いやー、にのちゃん担さん幸せやなぁ~。
あんなメールもらって、さ。
うれしいよね。
わたしだってうれしいもん!
なんか、わからんけど・・・うれしい!

かわいいヤツやね。


でも、今朝の番宣のヨコがかわいい。
好きぃーピンクのハート

愛が足りない・・・?

PICT0282n.jpg


わけじゃーないんやけども。
にのちゃんの誕生日、ふつーにスルーして過ごした、嵐ファンです。
間違いなく、嵐ファンですよ?これでも!

いや、それよりも・・・
昨日は完全に『kicyu』デーになってしまったわけで。

ヨコヤマさんが頭から離れません。
どうしましょう。

何でかな、何で遅れてやってくるかな・・・


や、にのちゃんの話やったかね。
26歳になったんやー。
こないだ確認した気がするのに、まだ25歳になったんやと思いよったです。
いつまでたっても、わたしの頭の中ではにのちゃん24歳なの。

オトナ、やね。
26歳。

わたしは26歳って・・・フリーターやったなぁ(笑)
あの頃はまだ厚治が好きやったなぁ。
(あ、完全に過去形になってもーたっ!)


21日、一応チャレンジするからね!
愛、足りんかもしれんけど・・・がんばるよ!

たまには・・・

PICT0284n.jpg
こんなランチもいいよね~♪

職場の近くにある、フランス大衆食堂?みたいなとこでランチしてきた。
これはね~

『鶏と野菜のスープ仕立て(カレー風味)』

でっす。
一番上に乗っとる、黄色の物体が、スープに溶けてカレー風味に!?
優しいお味で、美味しかったよ。
鶏もすごく柔らかくって。

¥735 なり~♪

『 愛 』 って、通じるものなのよね。

PICT0279n.jpg
↑わたしからの『愛』を噛みしめている犬の図


ホントは今日来るはずやったのに、不意打ち?で昨日届いた・・・例のメール。
っていうか、わたしのとこに来るの早すぎやし。
ドキドキする暇もなかったやんかー!

ってなわけで、ドキドキして待つ間もなく残念な結果に終わったけども。

いや~、『愛』って通じるんやなって思ったよ。

ね!ごまちゃん!
よかったね絵文字名を入力してください

わたしも、ものっすごく観たかったけどー!
でも、全国の、わたしよりもっともっと観たい人が行けたらいいなって思うよ。
キレイゴトじゃなく、マジで!

だ・か・ら。
わたしを、智くんに会わせてねheart03
そのためなら、ガマンして待っとるけん!

そして、福岡観光?

PICT0272n.jpg
・・・というか、空港に飛行機見に行ったよー。

わたし、飛行機大好き。
乗るのも、見るのも!

ってなわけで、着陸するべく迫り来る飛行機を・・・
ごまちゃんと2人で撮影しまくり(笑)

これがまた難しくってさー!
速いのなんのって。
なかなかフレームに収まりきらんで、何機も待ったよ。

どアップで撮影してみたり。
PICT0273n.jpg

自衛隊の飛行機が着陸したり。
PICT0275n.jpg

貨物機?が停まっとったり。
PICT0268n.jpg
これ、頭の部分がちょこっと開いとるんやけど、わかるかな?
もっと全開やったんやけど、「さぁ撮影しよう!」と思った途端に・・・
閉まりやがったー!(笑)

でも、中がちょっとだけ見えたけど、空洞やったよ。
すごいね。

ってなわけで、福岡観光デシタ。

高速料金1000円でよかった!

PICT0266n.jpg
at グランメッセ熊本

会ってきたよ、たっちょんに。
ステキやったよ、たっちょん。
目が合ったよ、たっちょんと。
また好きになったよ、たっちょんが。
でも、うちわはヨコうちわを買ったよ♪

行ってきたよ、熊本に。

関ジャニ∞TOUR 2∞9 PUZZLE

6日1部と、7日1部・2部。
計3公演も!

いや~、よかったっす。
いろいろと、よかったっす。

まず、お席がよかったなー。
3公演とも、それぞれ違う角度で見ることができて、3公演合わせてすべてを見れたなって感じ。

曲も、よかったよ。
正直アルバム聴くだけじゃ、なかなかテンション上がらんやったんやけど・・・
初日往復の車の中は、嵐曲聴きながらやったし(笑)
でも、終わってからはアルバム曲リピートやったしー!

今回、3公演とも友人Sが行けんくなったため、それぞれ1枚ずつチケットをお譲りしたんやけども。
ご一緒した人達も、イイ人やったし!
2人とも、それぞれタイプは違うけど、ホントたっちょん好きなんやな~って感じの人で。
や、正直負けましたけどね。
2人ともいいオトナなのに、ジャニヲタなんやなーって。
わたしも、例に漏れずですが!(笑)

とにかく、ごまちゃんと一緒に3公演、めっちゃ楽しみました!
行ってよかったsc03

コン中、2回くらいしか智くんのこと思い出さんやったし!
(1回すばるが何故か智くんに見えて・・・。そして、優しい笑顔で手を振ってくれるマルちゃん見よると、一瞬智くんを思い出した・・・。会いたい・・・って。)


そして、駐車場を出るのに1時間以上かかったけど・・・
帰りに念願の熊本名物の「あれ」を食べてきたよー!PICT0267n.jpg
太平燕。
たいぴーえん。

そして、阿蘇にも行ったのだ。

ばあちゃんのアルバムを取りに、阿蘇に行って来たよ。
(ばあちゃんはお留守番やったけどね)

大好きな白川水源に行って、カメラを車に置いたままで写真を撮り損ね。
(ちっくしょー!)

阿蘇には何度も行ったけど、ココに行ったのは初めてよ。
PICT0261n.jpg
阿蘇神社。
縁結びで有名なんやね。

阿蘇神社は、全国的にもめずらしい「横参道」になっとって、
何て説明したらいいんかな~
神社に対して平行に参道があるんよ。
普通は、門から縦にまっすぐ参道ってあるやん?
じゃなくって、門出て左に曲がってまっすぐ参道があると。
(わかる?)

で、そこでこんなものを飲んだ。
PICT0262n.jpg
阿蘇のキレイな湧き水で作った「サイダー」
普通のサイダーはおいしかったよ~。
でも、チョコとしそはイマイチかも。
この瓶がかわえぇ。


そして、帰り道に発見。
PICT0264n.jpg
どこが日本一なのか、わかりませ~ん!


今回は、阿蘇内牧の方から南阿蘇まで回って、そこから黒川温泉に行って・・・
ホント阿蘇をぐる~っと一周回ってきたよ!
やっぱり自然はいいね。

阿蘇大好き!

【GW】もー写真をいっきに載せちゃうぞ!の巻き

その1 そういえば柳川で・・・
PICT0250n.jpg
ウナギのせいろ蒸し、食べたよ!
ウナギ、あんまりお好みじゃーないけど、折角やけんね!
さすがに、美味しかったっす。


その2 ばあちゃんと・・・
PICT0254n.jpg
美味しいものを食べに行ったよ。
達(だるま)っていうお店なんやけどね、めっちゃ美味しかった!
大海老の天ぷらが絶品っす!


その3 れんくんとお散歩
PICT0240n.jpg
宗像の海だよー!
れんくん、ご機嫌でございました。


その4 そしてここは・・・
PICT0260n.jpg
昭和30年代?な風景です。
のどかなトコやな~。


以上!

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

