Entries



とほほ・・・

0227.jpg
ミニチュアを作成してみました。

ってのはウソやけど~


大変です!
ねーさん、大変です!

職を失いそうです!

誰か、仕事を紹介して~

希望:智のもとへ永久就職jumee☆faceA80

願いが叶った!?

0226.jpg

昨日、携帯の画像を整理しよって発見した!

これ、去年のドームツアーで札幌に行ったときの写真。
帰りの千歳空港で、七夕のお願い事を書くコーナーがあってさ。

この日遠征嵐ファンが多かったけんやろうね。
アラシゴトなお願い事が多かったけん、わたしもびんじょー。
せっかくやけん、想い出にーって書いたんよね。
しげと一緒に。

で、こんなお願い事をしとったよ!

『’08→’09カウコンに行けますようにピンクのハート

jumee☆faceA80

・・・って、叶っとるやんかー!!!

びっくり。
すっかり忘れとったけん、びっくり。

織り姫さま、彦星さま、ありがとう。
って感じ(笑)。

『智LOVE』が効いたんやろなーv

あこがれの・・・

PICT0086n.jpg

チョコレートフォンデュ!
でも、甘過ぎ!
わたしには・・・甘過ぎたよー

いや

「おいちーsc03

(・・・な潤くんがめっちゃかわいかった~heart03

ビビッ!

PICT0082n.jpg

ビビッとな色やね~!


さて、相葉ちゃん舞台が始まったんやね。
いいな、行きたいな。
演技する相葉ちゃん、観たいな。

・・・と思うけど、がまんがまん。

でも、わたし「ヤン母校」の相葉ちゃん大好きよー!
リアルに青い感じのする教師、やったよね~。

そして、「黄色い涙」で、香椎ちゃんにチューされるときガッチガチな相葉ちゃんも。
大好きよー!

やけん、もっとドラマに出たらいいのにね。
出してくれたらいいのにね。

お・そ・ろ・い

PICT0088n.jpg

買っちゃったー!
智くんとおそろい(と、思われる)ストラップ!

某P誌3月号のインタビューに書いてあったんよね。
アジのストラップを付けとるって。
ヒモを引っ張ると、アジの開きになるって。

で、検索したら・・・HITしたとですとー。
これが。
こいつが。

このアジしか見つからんやったけん、おそらくこれかな、と。
勝手に推測いたしました。

何だか、このアジ眺めとるだけで・・・しあわせjumee☆faceA61


ちなみに。
ヒモを引っ張ると・・・

見たい?
見たい?


続きを見ると?

リハビリ中・・・

PICT0079n.jpg

いやんっ
壁が削れとるっ

まだまだリハビリ中。

紙に押したらそれなりに見えるけどねー
印面見ると、やっぱへたくそやね!


昨日のアラシちゃん。
バカッコイイPV・・・翔さんがめっちゃかわいかったー!
あの、チェックのシャツが好き(笑)
Take77までがんばる潤くんとは対照的に、ダダこねる翔さんがかわいい♪
翔さんって、あぁいうタイプ?
い・が・い(笑)

へたくそー!

PICT0075n.jpg

ひっさしぶりに、消しゴム掘った。
いかん、へたくそになっとるぅー!

マクロで撮ると、肉眼で見るよりよく見えるねぇ。

消しゴム掘ったのいつぶりやろう?
やっぱちょこちょこ、地道に続けないかんですな。

チョコっと

PICT0073n.jpg

チョコが好きになってきた。
昔はチョコ食べると気持ち悪くなりよったのにな。
オトナになった?
疲れとるんかいな?

昨日はR-1グランプリ見よったけど、途中で寝とったー。
だって、あれ、審査員の点数、どうなん?
100点って!?
90点以上続出って・・・!?
甘過ぎやろー!

って思ってつまらんなーと思いよったら寝とったし。
あぁ、1番肝心なとこ見てないよー!

優勝した「中山功太」、好きなのにー!
(顔が。)
ちくしょー!


「中山功太が優勝!」って決まった途端に、目が覚めた・・・
はっと目が覚めた瞬間に目に入ったのが、「優勝」って言われて驚き顔の中山功太やった・・・

あーぁ(笑)

でも、これから全国区での露出が増えるんかなー?
ちょっと楽しみっす♪

思えば、華ちゃんが優勝したのってもう3年前?
あの華大をこんなにTVで見る日がくるなんて・・・!
感無量よ!

追記:3年前のR-1グランプリの日の日記発見!

なんだよー!言ってくれよー!

PICT0067n.jpg

2月14日バレンタインデーの日に、翔さん来福しとったげな!
知らんやったよー!

のん気にビールなんて飲んでたじゃないかよー!

って、ハイ。スミマセン。
わたしお酒飲めませんでしたjumee☆faceA19

最近ハマっとるのが、これ。
KIRINのMALT SQUASH、アルコール約0.5%のビールテイスト飲料。
わたしにはこれで十分なんよ。
安上がりな女だわ、まったく。


そして、最近気になるのが・・・
翔さんのお肌。
キレイよね~!
ツルツル?!ぱんぱん?!
キメが細かくって、うらやましい限りです。

最近の翔さん、すごく気になる存在です。


おっと、まさかのランキングアーーーープ!

海が見たくなった。

PICT0043n.jpg

金曜の夜にひとりで映画観てきたよ。
『ヘブンズ・ドア』
(福岡は金曜夜に『歌のおにいさん』やってないけんね・・・。)

もちろん、ちょっとだけご出演のにのちゃんメインでね!

映画館、ガラガラやったよー。
雨がすごかったってのもあるかもしれんけど・・・。
わたしの周り全然人おらんくて、ココは我が家か?と思うかのごとく、くつろいじゃった♪
おかげで、ひとりで満喫できたしー!


そして急に、海が見たくなって、日曜に海に行って来たとよ。
海に着いた途端曇ってきて、寒かったぜー!
ちくしょぅ。


てなわけで、映画の感想でも・・・

続きを見ると?

CMって・・・

PICT0034n.jpg
梅の花。
この時よりも、花が増えたよ~!
ってこの写真では分かりづらいけど・・・汗とか

で、梅じゃなくって桜の花びらが舞うCMのこと。

auの新CM、にのちゃんバージョンをよく見るよ。
「引越し」篇。
60秒Ver.も見たけど・・・
たった60秒、たった1分なのに、すっごいドラマがあるというか。
すごく「何か」を感じてしまう。

CMって・・・スゴイよね。

「何か」が何なのかは伝えられんけど・・・(笑)
何かを感じるんよ!!!

春風?
あの桜を見るだけで、春風を感じる。

環境の変化と、ドキドキ感そわそわ感。
わたし、春って苦手なんよね~。
春風を感じると、ドキドキそわそわするっていうか。
そして、なぜか切なくなってしまう。

そんな感じが一気に襲ってくる!

たった、あの60秒、30秒、15秒でも!

にのちゃんの、桜を見る後ろ姿、横顔が、余計そう感じさせるんやろうね~サクラチル

待ってました!

いやー、決まったね!
発表になったね!

潤くんドラマ。

スマイル?
フィリピン人と日本人のハーフ?

いーじゃない!
めっちゃ楽しみじゃない!

ラブストーリーに、人間愛?

いいねー!

ガッキーも好きやけん、めっちゃ楽しみよ。


昨日、やっと『花より男子ファイナル』の本編DVDを鑑賞したとよー。
購入して1ヶ月以上も経っとるやん!ってね。

やっぱね、いいよね。
花男は。
道明寺は。
潤くんは。

って思った矢先の潤くんドラマ決定なだけに、うれしさ倍増なのでしたー絵文字名を入力してください

退院してきました。

PICT0017n.jpg
↑あずきちゃん(ウェスティ♀3歳半?)

「ケラレ」問題で悩んでいた、ViviCam5050とフィッシュアイレンズ。
実は購入もとのショップに相談してみたところ、検証してみる・・・とのことで送り返しとったんやけど。
このたび無事にご退院されてきました。

いや、違うな。

新品に交換されて来たけん・・・退院じゃーないか(笑)

どうも、カメラもレンズもおかしかったってコトで、どっちも新品になって帰って来たよ!
どっちもおかしいって・・・どんだけー!
スゴイ確率で不良品に当たったってことっすか?
それもスゴイよね。

ま、何はともあれ、ステキな写真が撮れるようになりました!
よかったsc03

お騒がせしましたー!

今頃スーパーマリオブラザーズ!?

IMG_0053nn.jpg

マクロで、たまたまピントが合った!
やっぱこのトーマス埃だらけやねぇ。
肉眼ではそんなにわからんのに~。


最近のマイブーム。
DSのスーパーマリオブラザーズ。

寝る前にやり出したら止められんくなって・・・。
寝不足です。
だって、下手なんやもーん。
すぐゲームオーバーになってしまう。

さて、飽きる前に最後までクリアできるか!?

行ってきました。

IMG_0051n.jpg

お寺さんに。
じいちゃんの墓参りに。
お墓って言っても『納骨堂』なんやけどね。

ココ、ちっちゃい頃によくじいちゃんに連れられてお参りに来よったなー。
そんなとこに、今じいちゃんが入っとって、そのお参りに来ることになるげなね。

病院嫌いになったよ・・・。

PICT0032nn

れんくん、前までは病院行ってもへっちゃらやったのに。
最近は、診察台の上から逃げ出そうとしたり、
足が震えたり、
ラジバンダリ。

(わたし、ラジバンダリに似とる?)

注射は今での平気みたいやけどねー。

最近病院に行く頻度が高いけんかな?
背中が破れて(ってすごい表現やな(笑)、膿を出してもらった時がそーとー痛かったみたいで。
あの時から、怖がるようになった気がするなぁ。

ま、ナナちんみたいに、病院に入る前から必死で抵抗したりってことはないけども。
待合室では全然へっちゃらやし。

ただ、こないだ院長先生に診察してもらったときは、
わたしもれんくんも、院長先生にビビってというか緊張してしまって。
怖がる間もなく、あっという間に診察終わったけどね(笑)

ま、病院とは仲良くお付き合いしとかんとね!

必殺・・・

IMG_0044nn.jpg

逃亡☆


って、かわいくまとめるなー!(笑)

「大倉忠義」って人から、いきなりメールが来てびっくりした!
わたし、いつ大倉さんとメアド交換なんかしたのかしら?

って、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ騙されかけた!

なんて、人生そんなに甘くないよねっっ(`へ´)
たっちょんは白馬には乗れないよねっっ(`へ´)

そんなTHE SHIGOTONINの「鏡花水月」・・・セクシーな曲やったわ。
たっちょんのあまーい声と、ヒガシのダンス(笑)。
あの腰・・・いやらしーよー!
あの下半身の動きに、オトナの男を感じました。
たっちょんは、まだまだコドモだな、と(笑)。


今日は天気がいいよー。
お布団干したい日和。

『ケラレ』事件、途中経過

PICT0008n.jpg

じゃん。

今度はちょっと左が多い気がするけど、だいぶん均等になったよね。
ただ・・・
片側だけ厚みを付けたせいで、磁石が浮く・・・。
すると、均等にならんくなる。

なんでじゃー
どうしたらいいんじゃー

まだまだがんばりますよー

見つけた。

PICT0036n.jpg

気がつけば、もう2月やんね。
帰り道に、梅の花見つけたー!

おもわず、パシャリ。

ちょっと暖かくなってきたけど、まだ風は冷たいよね~。

うまくいかん。

PICT0022n.jpg

けん、今日もマクロで。

マクロ、いいね。
でも、意外と撮るものがない。

週末はカメラ持ってお散歩したいな~。

そしてついにやって来た!

PICT0003.jpg

新しいトイデジと、コンバーションレンズ達。
これは、マクロレンズで撮った、キーボードコードにくっついたトーマスくんです。

このトーマスくん、顔の直径は1センチ未満よ。
すごいね。
キレイに写るね!

そんなわけで、トイデジライフ楽しんでまーす♪


・・・といいたいとこやけど、実はちょっと気に入らんコトが!
「ケラレ」とかいうのが気に入らん!
アンバランスなんよー!


続きを見ると?

再会。

IMG_0015n.jpg

わたしが大学卒業して最初に就職した会社で同期やった友達が、
はるばる福岡まで遊びに来てくれたよ!
わたしに会うためだけに!

K子ちゃんは、横浜から飛行機で。
A美ちゃんは、愛知から新幹線で。

うれしかったよー!

A美ちゃんとは、最初に配属された営業所でたった4ヶ月だけ。
K子ちゃんとは、その後の異動のための研修期間1ヶ月半を含めた5ヶ月半だけ。
それだけしか一緒には働いてないんやけどねー。

あ、K子ちゃんとはその研修の1ヶ月半・・・6畳一間の寮の部屋で、2人でずーっと一緒に生活しとったけどね。

なのに、『同期』って何だか特別なんやろうね。

実際会ったのは、3年ぶりくらいやったけど。
でも、3年の月日も感じんくらい、すぐ昔の感覚に戻って、楽しい2日間やったよ。

これからも、年に1回くらいこうやって会おう!計画しよう!
って約束をして別れたよーjumee☆faceA4
次は、横浜か、愛知か、まったく別の場所で温泉とかもいいよね~♪
人生の目標ができた!


A美ちゃんを、新幹線の駅まで送った後にまだ時間があったけん、
K子ちゃん連れて太宰府天満宮まで行って、そこで見た猿回し。
これも想い出よ~sc03

3人とも今年厄年やけど、やっぱ今年はイイことだらけやん!

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

