Entries



完全に病気です。

0130.jpg

鼻デカれんくん。

これ、携帯用の魚眼レンズで撮ったんやけど。
(部屋の片付け中に発掘された)
これがきっかけで、重症な病におかされました。


「カメラがたまらなくほしい病」


智くんとおそろいのデジイチ買ったのに。
トイデジまでも買っちゃったのに。

また新しいトイデジがほしいYO!

もう、ほしい!って思ったらとまらんYO!


そして飽きっぽいけん困りもの。

とりあえず・・・魚眼レンズセットは買っちゃったぜぃ!

いちごはビタミンCがいっぱい。

IMG_0050nn.jpg


これは『博多とよのか』かな。

いちごにはビタミンCがいっぱい含まれとるらしい。
やけん、いちごを食べると風邪の予防になるよ!

・・・というのは、昔有吉くんのお母さんに言われた言葉。
有吉くんの実家にお邪魔した時に、いちごを出してくれんしゃって、
「ひとり3つ食べなさい。ノルマよー!」って言われたのを覚えとる。

何でこんなこと思い出したかって言うと・・・
部屋の片付けしよる時に、手紙ボックスが出てきて。
なんと、有吉くんのお母さんが送ってくれたお手紙が出てきたとー!
他のファンの子にもらったっていう写真と一緒に。
福岡ローカル番組に猿岩石が出た時のビデオを、広島の実家まで持って行ってあげた時に、
お礼にお手紙を送ってくれんしゃったんやけどさ。

何か、ちょっと思い出して感動しちゃった。

ステキなお母さんだなーって。
有吉くんのことが好きなファンの子達にすごく良くしてくれてさ。
そんだけ、有吉くんのことが大好きなんやろうね。

最近ホントTVでよく見るようになったよね、有吉くん。
わたしもすごくうれしいけど、お母さんもきっと喜んで見よんしゃることやろう。

驚きの嵐!5の【ヤッターマンのドクロ雲は実際に作れるのか?】実験で、
智くんの横に有吉くんがおったのは、めっちゃうれしかったしね!

(そういえば・・・ピカンチに出演しとったよね~!)



そんなわけで、最近インフルエンザが流行っております。
みなさん、いちごを食べてしっかり予防しましょう!

曇りのち、快晴!

IMG_0034n.jpg

今日はお天気がいいね~♪
朝は霜が降りとってめっちゃ寒かったけど・・・
おかげでお寝坊しました。


そういえば、『歌のおにいさん』初回放送見たけど、まったく触れてなかったよね(笑)。

感想!

やっぱり・・・


黒い(笑)


や、でも矢野健太くん、ステキやったー。
かわいかったー。
ちょっと眉間にしわ寄せた感じの演技する智くん、めっちゃ好物やん。

氷室王子にバシっと意見するとこなんかもステキよね。

マルちゃんもかわいかったけど、イマイチ存在感薄かったよね。
ま、普段のマルちゃんのキャラが出せんけんねー。
マルちゃんじゃなくて、守くんやけんね。仕方ないけど!

あーやっと明日の深夜・・・第2回目の放送やん。
でも見れるのは金曜やん!
相変わらず、待ち遠しいぜ!

『雑穀』初体験!

IMG_0001n.jpg

『やずやの発芽十六雑穀』を食べてみた!

(ちょっと色薄いけど、おべんとのごはんが雑穀米なんよ)

わたし麦ごはんが好きなんよね。
なので、これも好きなんやないかな・・・って思って。
無料お試しを申し込んでみたとよ。




うん、うまい。

ちょっとぷちぷちした感じが好きやねぇ。
食べるだけで、体に良さそうな感じもいいよねぇ。
見た目も、ちょっと色があってキレイよねぇ。


・・・というわけで、続けて食べてみてもいいかなーと思った。

今、『やずやの千年ケフィア』も飲みよるんやけどね。
ケフィアも、効果抜群!
腸がめっちゃ調子よくなったし!

今年は厄年やけんね。
健康には気をつけよう!


福岡観光なら・・・

IMG_0038n.jpg

博多タワーへ!
(ちなみに、これは『マリンメッセ福岡』から見た博多タワー)

たぶん有名なのは百道にある『福岡タワー』やと思うけど。
実はこの博多タワー、なかなかいいんよー。
なんせ、タダ。
お金がかかりません。
福岡タワーは、むかーし昇ったときには700円やったような気がする。

ま、場所がちょっと違うけん、見える景色が違うし高さも違うと思うけど。
ちょっとした観光にはこれくらいで十分と思うぜー。


って、実は今週末、愛知と横浜から友達が遊びに来るんよね。
福岡まではるばる。
わたしに会うためだけに!

なので・・・今必死で部屋のお片付け中!
まったく片付かん!
週末までに片付く気がしません・・・落ち込み

だずげでーアップロードファイル

そういえば、厄年だった。

IMG_0102n.jpg

って言ったら、隣のプロフィールが年齢詐称ってことがバレるけど(笑)

妹んちのすぐ近くにある『多井畑厄神』が、厄払いで有名なとこらしく。
なんと偶然なことに、わたしが行った次の日からちょうど!
『厄除け大祭』が始まるらしい!

っということで、母が
「これは厄除けに行きなさいってことたい。行かなんたい!」
って言うけん、行ってきたとよ。

ホント、有名なトコらしくて人も多かったよー。
IMG_0095n.jpg

で、厄払いは高かったけん(笑)、こういうのやってきました↓
IMG_0100n.jpg
身代わりなんとか?とか言うの。
人形の形した紙に、自分の名前と歳書いて、水に浮かべて身代わりになってもらって厄をはらうってやつ。
家族みんな分、身代わりになってもらったよ。

ま、今年はカウコンで新年迎えたし、イイ年になると思うよ!
何かあったらしっかり身代わり頼むぜー


っということで、「嵐10周年記念を無事に迎えられ、一緒に祝えますように」ってしっかりお願いしてキマシタ。

1月22日は!?

IMG_0130n.jpg

カレーの日!

っということで、お昼に食べたよー!
カレーヌードル(笑)。

欧州チーズカレー?
これ、まろやかで意外とおいしいよね。


さてさて、相葉ーモントカレーの日限定CM・・・
残り3つなんやけど、今日は捕獲できとるかなー?

想い出の地に再び!

IMG_0115n.jpg

これじゃ、どこかわからんよね~?

神戸市ポートアイランドの南公園。
2003年冬至の日ライブの開催地。

初めての冬至の日ライブやったんよね。(わたし達にとって)
何もわからんまま、しげととりあえず関西に車で向かって。
何となく神戸に来て、何となく車停めたのがポートアイランド南公園の駐車場で。
とりあえず降りて見たら、人がいっぱい列んどって。

びっくりした!

っていうね。
ゆずに導かれて来たんやなーとか思ったりしてさ。
勘?

それにしても、あの日は寒かったな。
でも、夕日を見ながらゆずの歌を聴けて、すごいよかったな。

神戸まで来て、ホントによかったって思ったし。
ま、帰りの道のりがかなり辛かったけど(笑)。

この神戸がいい想い出やったけん、沖縄・高知にも行ったんやもんね。


そんな想い出の地を再び訪れる日が来るげな、夢にも思ってなかったよ。

ま、正確には隣の『IKEA』に行ったついでに、れんの散歩しただけなんやけどね~(笑)。

行ってきたとです。

IMG_0071n.jpg

神戸に。
妹が住んどる神戸に。

思えば、去年の2月には高知に行ったなー。
妹が住んどった高知に。

あ、わたし2人姉妹です。
妹は1人しかおりません。


神戸、正確には行ったの2回目やけど、ちゃんと神戸の地に降り立ったのは初めてやな。

ってなわけで、ごまちゃんと愛子ちゃんと観光してきたよ!
(2人とも付き合ってくれてありがとう!)

IMG_0080n.jpg
異人館の、うろこの館?
中は見てないけど、外壁がうろこみたいやけん「うろこの館」
ナイスネーミング(笑)

IMG_0087n.jpg
風見鶏の館?
有名らしい。
同じく有料のため中には入らず。
天気が悪かったのが残念やけど、風見鶏・・・ちゃんと見えるね~!


IMG_0093n.jpg
あとは、市役所の24階の展望室から景色見て。


IMG_0126n.jpg
中華街行って。


で、オシャレなカフェでお茶して。
あんまり長居し過ぎて、お冷やの味が水道水っぽくなってきて・・・(笑)
(早く帰れってサイン?)

有意義な1日を過ごして来たよ!
楽しかったー。

還暦だってさ。

IMG_0061n.jpg

うちのおかーさん。
先日還暦のお誕生日やったとよ。

で、娘のわたしはなーんもお祝いなんかしてなかったんやけど(笑)

同居人のお兄さまが買ってきてくれました。
わざわざ中洲で!
(この日夜遅かったけんね、「中洲ならこの時間でも開いとるケーキ屋さんがあるやろう」と思ったらしく。さすが、夜の街中洲。おネエちゃんにケーキを買ってくおじさまがおるんやろうね)

いやー、おかーさんも喜んどったよ。
よかったよかった。

にしても、このケーキ美味しかった~。
やっぱ中洲のケーキは違うとね~!?


*拍手ありがとう*
→トマトモさん
コメントありがとうございます!
シングル発売楽しみですよね~♪
3月まで待ちきれないですよ、もう!

歌のおにいさん

IMG_0004n.jpg

ですね。
今日から。
全国の大体の地域のみなさんは・・・。

あぁ、だんだん悔しくなってきた。
今日見れんことが。

見たいよー!
早く見たいよー!


でも、智ちゃんからメールが来たけん、我慢します。
うれしかったー♪
すんごい待っとったけん、めちゃめちゃうれしかったよー♪

幸せの種、やもんね絵文字名を入力してください
智くんはわたしの幸せの種。


こないだね、学生(正確には卒業生やけど、国試の勉強のために学校に通って来よる子)にも言われたよ。
『「大野くん」って言うと、すごい幸せそうな顔しますね。』って。
え?
そう?
バレとった?
ちょーはずかしーっちゃv


あー早く帰って番宣見たいよー!

寒いよね。

IMG_0053n.jpg

れんくんがストーブの前から離れんくらい、寒いよね。

なのでわたしは、そんな寒さをしのぐために・・・
Pちゃんドラマを見まくっております。

おかげでココロもあったか。
あったかを通りこして、オーバーヒートしそうな予感もあるけど(笑)。


今『それは、突然、嵐のように』を鑑賞中なんやけどね。
ストーリー自体には何の共感も感動もせんけど・・・
拓馬が、Pが、ただただかわいい。
「離さないよ」げな!言われたいよー!って思ってしまうよ。
いやー、話の展開とかどうなん?って思うとこはあるけど、
あんなかわいい男の子に「好きだよ」って言われたら、
そりゃ夫がおっても、フラッてなるよね~。
恋しちゃうよね~。

あぁ、切ないわ。

恵比寿ガーデンプレイス時計広場1時!

IMG_0086n.jpg

道明寺、まだ来てないやーんっ!

って、ん?

あ!
しまった!
早く来すぎた!

朝9時に来てしまった。
元日の。

しかし、お天気が良くて空がキレイやった~。

想像しとったのより、意外と狭かったよ、時計広場。
駅から結構あったし。


そっか。
ここか。

って、牧野つくしになりきってみた(笑)。

そして、行って来ました。

IMG_0077n.jpg

夢の東京ドーーーーーム!

まず、東京ドームに行ったのが初めて!
そして、『カウントダウンコンサート』というものに行くのも初めて!
もちろん、『ジャニーズカウントダウン』も初めて!
テレビ中継に参加するのも初めて!
外で年を越すのも初めて!

とにかく、初めてづくしでございました。


レポ・・・は、とってもムリやけんね。
感想、いや・・・想い出を。

びっくりした。
感動した。
興奮した。
忙しかった。
騒いだ。
いや、はしゃいだ?
そして、疲れた(笑)。

え?全然伝わらん?(笑)


お席は3塁側スタンド4列目。
花道が良く見える~!
(TVカメラクレーンがすぐ前にあったけん、センターステがちょっと見にくかったけど)
とってもイイお席でございました。

ありがとう!


びっくりした。

会場に着いたのが18時頃やったかな~。
のんびりし過ぎ?
だって!あんまり早く着いても寒いやん!(笑)って思ってさー。
それからまずグッズの列に並んだら、もうすでに遅かった。
嵐くんのうちわ、潤くんしか残ってない!
4人とも売り切れ!?って、潤くんは何故売り切れてない?!
でも、潤くんうちわがステキやったけん、ご購入~♪しました。


感動した。

翔さんと、潤くんの仕切りに。
スゴイよね、TV中継。
少しのムダもなく、きっちり。
あぁ、プロなんだなーって思ったよ。


興奮した。

とりあえず、カウコンが初めてやったけん、人の、あ、ステージ上のね、
多さについて行くのに必死やったよ。
もう、どこを見ていいのか、誰を見ていいのか。
智くんはどこにおるんか、嵐はどこで何をしよるのか、正直把握しきれんやったー

たぶん、わたしがミーハー過ぎたため、やと思うけど(笑)。


忙しかった。
騒いだ。
いや、はしゃいだ?


だってさ!
NEWSがこっち来たら、「キャー!Pちゃーん!」ってなるし。
エイトがこっち来たら、「たっちょん、かっこえー!」ってなるし。
カツン来たら、「仁!田口!」ってなるし。
って思ったら、岡田くんが前通るし。めっちゃかっこいいし。
長瀬も、オットコ前やったなー。

とにかく、忙しかったよ。

智くん、どうしとったかなぁ。
あんまり記憶に残ってないよ・・・、お尻しか。

最後の方で、嵐みんなが山車に乗ってやって来た時・・・
翔さん、相葉ちゃん、潤くんはスタンドに手振ってくれよって。
わたしは必死に『大ちゃん』うちわを振ったけど、肝心の智くんは・・・
にのみあさんといちゃいちゃ中でしたよ。
こっちにお尻向けて。

そんな智くんが1番記憶に残ってます。
あ、それと。
キンキメドレーの裏で、メインステージ上でキンキの曲でガシガシ踊る嵐くん達。
あれ好きやったー。
もっとちゃんと見たかったー。
けど、TVではほとんど流れてなかったね。残念っちゃ。


そして、疲れた(笑)。

終わったあと、ものっすごいやりきった感でいっぱいやったよ。
っというか、約2時間?あっという間やったー。
そして、ものっすごい得した気分で帰ったよ!



そんなわけで。

2009年、わたくし厄年らしいのですが・・・

新年早々、というか、年越しをこんなステキに迎えられて。
厄年なんか吹っ飛んだ気がするよ!

嵐くんも今年は10周年やしね。
イイ年になる!と確信しながら楽しい1日を終えました。

届かない想い。

IMG_0021n.jpg

や、きっと想いは届いたと思うけど、手が届かんかった・・・。


2008年12月27日(土)。
行ってきましたよ、マリンメッセ福岡に。
NEWSのぱーちーに。

アリーナCブロ!
ジャニコン・メッセでアリーナは初めてやったよー。
いやー、いいね。アリーナは。やっぱり。

意外にいっぱいPちゃん見れたと思うよ。
目合ったし♪

わたしの方に、まさしくわたし目がけてサインボール投げてくれたし♪
隣の連れの友達ががっつりキャッチしてくれたけどさ・・・。
めっちゃ喜んで持って帰んしゃったけどさ・・・。

や、よかったよ。
アリーナ席に喜んでくれ、サインボールまでゲットし。
「まさちゃんのおかげやん♪」って、うれしそうやったし・・・。


そして、トロッコ!
最初のトロッコは、テゴシやった。
うおー!
テゴシ、また目の前で見ちゃったよー。
(去年の冬コン熊本でも、めっちゃ目の前にテゴシが登場した)
テゴシは、結構冷静に「あぁ、キレイなお顔ね。」なーんて思いながら手を振って見送ったけどね。

そして、アンコール!
トロッコが!
来た!

ぴ、ぴ、ぴー!

来たよ、Pちゃんが。
トロッコが通る通路から3席目!

あぁ、去年の熊本では、Pちゃんトロッコが通る通路から5席目やったよ。
2席も近づいたよ!
Pちゃん!

なんて思いながら、手を差し出したよ。

ぴー!!!!!!





あぁ、そうやった。
わたしは標準より腕が短いんだったぁぁぁぁ!
スーツの袖も、いつも先が余っとるんやったぁ!(智くんと一緒♪)
届かん!
あと少し、あとちょっとなのにぃ!
届かんよぉ!

ぴぃぃぃぃぃ!





・・・・・Pちゃんは、優しい笑顔でわたしの目の前を通り過ぎて行きました。


さようなら、P。
ありがとう、P。



って何の話や(笑)

や、トロッコから手を差し伸べてくれるPちゃんに、あと少しのところで手が届きませんでした。
残念。

でも、やっぱり、ひとりひとりの目を見て、笑顔で微笑んで、手を振って、差し伸べてくれる、応えてくれる。
そんなPちゃんがステキだなー。
好きだなーって思ったよ。


ステキなぱーちーでした。

おっと、コンの内容には一切触れてないや。
ま、いっか。

おのぼりさん。

IMG_0064n.jpg

年末の天神。
久しぶりに都会に出たもんやけん、思わず撮影してしまったよ(笑)

カウコン用の服がほしくてブラブラしたけど、結局買わず。
1着試着をしたんやけど、まぁびっくりするほど似合わんでからさー。

結局、帰って自分で服作りましたとさ。

さざんか。

IMG_0035n.jpg

この赤がめっちゃキレイ!
このカメラのおかでげ、こんなとこに『さざんか』が咲いとるって初めて気がついたよ!
ココに勤めてもう4年以上経つけどね。

今までと違う景色が見える!QV1015Entryくんです。

くつ下。

IMG_0023nn.jpg

職場に住みついとるにゃんこちゃん。
あー肝心の足下が写ってないけど、白いくつ下を履いたような模様やけん『くつ下』という名前です。
浮気者のくーちゃんです。
こどもいっぱい産んどります。

お腹空いとるらしく、擦り寄って来たよ。

2009ねん

気がついたら、年が明けてしまいました・・・(笑)

IMG_0112nn.jpg


元日に見た富士山!
関東地方はすごい天気がよくて、東京からでも富士山がすっごい大きくキレイに見えたよ。
これは年明け早々縁起がいいね!

ちなみに、これは飛行機から見下ろした富士山。
思わず拝んでしまったよ。


そんなわけで、2009年もイイ年になりますように!
よろしく!

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

