Entries



寝る前に嵐DVD鑑賞会

寝る前に嵐DVD鑑賞会を最近ひとりで開催してましてね。

こないだまで「あぶない放課後」を見よったんやけども。


にのちゃん、めっちゃかわいかったなー。
「あぶ放」は、オンタイムで見よったと思うんよね。
で、その時はすばるがかわいいな~って思いよったような気がするんやけど。
友達のさっちゃんが当時にの担やったけんね。

改めて見たら、にのちゃんが全然かわいい!

何がかわいいって、ほっぺた。
奥二重。

そして。
玉木宏やら、杉浦太陽やら、意外な人が出とってびっくり~!
杉浦太陽は結局わからんやったけど汗
克己は、まだ若いね(笑)


それにしてもよ。
夏木くんって、めっちゃオトナな高校生よね~。
さすが、全国模試トップの秀才なだけある。

それに比べて、京子ちゃんよ。
んもーどんだけお子ちゃまなんよ!(笑)
自分から夏木くんに頼って来といて、夏木くんがおりこうさんな対応をしたら・・・
「もう夏木くんには頼まない!」
って必ず言うよね(笑)

なんて勝手な・・・と思いながら、まぁ微笑ましいんやけどさ。

そんなわがままな京子ちゃんが、夏木くんも春くんもかわいく思えるんやろうけどね。

きっとね、これはわたしの勝手な憶測やけども、

夏木くん A型
京子ちゃん B型
春くん O型

な気がする~。


むふふ。
でも、高校生なのにオトナで、でもなかなか京子ちゃんに「好き」って言い出せない夏木くんが・・・

たまらんくかわいいよー!

モモと、黒沢くん

やっぱり・・・

わたしは、モモが好き絵文字名を入力してください


こないだanego見て、むしょーにきみペが見たくなって、見たよ!
そしたらやっぱり、モモがかわいいね。
あのくったくのない笑顔が、たまらんね。

黒沢くんもかわいかったけど。
やっぱりモモを飼いたい!

あのモモな潤くんはなんであんなにかわいいんだろう。
まず、あのふわふわなパーマ頭。
わたしもモシャモシャしたーいv
そして、整ったお顔。
わたしもおでこにちゅーされたーいv
それから、甘えたカワイイ声と、時々オトコらしい声。
ギャップがたまらーんv

スミレちゃんも、声が優しいよね~。
モモを飼うのもいいけど、スミレちゃんに飼われるのもいいかも。
なーんて思っちゃうよ。


そんなわけで、急に寒くなった今日この頃ですが・・・
秋の夜長に「きみペ」で潤くんに癒されてみてはいかがですか・・・?

悲しい現実。

昨日の夕方のローカルニュースで

福岡県は、犬の殺処分が日本一。

って言いよった。


そして、さっき読んだフリーペーパーにも、福岡の動管センターの記事が載っとって。
犬の殺処分の現状が書いてあった。

殺処分・・・安楽死じゃないんやね。
苦しみながら、殺されていくんやね。


知らんやった。


そんなのあまりにも可哀相すぎるね。

そしてそんな現実を聞いて、救ってあげられん自分に腹が立つよね。


その記事には、

「動管センターは、犬を殺すセンターではなく、犬を生かすセンターであってほしい。」という声はちゃんと届いている。
届いてるけど、すべての犬を助けていくと、もっと安易に犬を捨てる人間が増えてしまうのが現実だ。

って書いてあった。
結局は、人間が悪いんよね。

わたしは基本的にペットショップ、生態販売が好きじゃない。
犬や生き物を商売にしとることが許せんのやけどね。

(注:れんくんは、わたしがお金で購入したわけじゃないんよ。飼えんくなった飼い主から預かった・・・という感じなんよ。)

なのに、動物を簡単に売って、簡単に買って、簡単に捨てたりするけん。
罪のない動物たちが、苦しみながら殺されていくんよ!



・・・と腹をたてても、何もできん非力なわたしです。

わたしにできること。
それは、れんくんを精一杯かわいがること、かなと思っております。
最期まで責任を持って育てていくこと、だと思っております。


フリーペーパーを仕事中に読んで、ちょっとショックを受けたので熱く語ってみました。

ヘコ?エコ?何か?

あの素で必死な大野マン、好き。

やっぱり初見の時って、智くんしか見てないんよね~
そして、ブログめぐりよると、「え?そんなことあった?」って言うことが結構あって。
特に他の4人の担当さんのブログとか見ると、まったく気づいてないことがいっぱいあるんよね!

それを確認して、改めて見直すと・・・

これがまた新鮮でいいわ~

でも、気づくとまた智くんしか見てなかったり・・・ということもあるけどもさ(笑)


そんなわけで編集しながらリピりよったわけよ。

翔さん、やっぱ知的やわ~
でも、あんなに攻撃的?な翔さんってめずらしいよねー!
ま、それに落ち込む智くんがかわいかったけん、たまにはいいけど!
ヘコ!>智くん

潤くん、松本マンになってもやっぱステキやね。
でも、髪の乱れ具合は気になったけど・・・(笑)
翔さんに怒られる智くんに寄り添う潤くんが好き。
ジャケットの腕まくりが好き。

にのちゃん、ホント最近相葉ちゃんに優しいよね~
なんかね、わたしの中で、にのちゃんと相葉ちゃんがほほえましく仲良くしとる姿見ると・・・
ちょっと照れちゃうv
何でやろ(笑)

相葉ちゃん、ベストがイイ!
ちょっと下っ腹・・・じゃないと思うけど、胃下垂?ベストとズボンの隙間のお腹が張っとるよねー?
そこがツボ!(笑)
最後、必死な相葉ちゃんがおもろー!
あれでこそ相葉マンよ!
大野マンの陰に隠れておりこうさんにしとる場合じゃないとよ(笑)


やー
やっぱ最低5回は見らんといかんってこったいねsc03

ミニスカポリス!

ははぁ~

智くんはそういうのが好きなのね。
そっか、そっか。

なーんてねjumee☆faceA19

昨日のはねトビ短縮鉄道、智くん祭りやったね!
んもーサイコー!

あんなにいっぱいしゃべった智くんを久しぶりに見た気がして、めちゃめちゃうれしかった!

昨日の夜はひとりで見よったんやけども、部屋の窓開けとるのに大声でゲラゲラ笑っちゃったよ。
ソファーをバンバン叩きながら大爆笑よ。


「アスパラ」の時も、「キショイ」の時も、間違ったのに、「え?違うの?」という顔しとるよね。
全く疑ってないよね。
もー、ピュアなんだから。

お題が流れるときに、つり革をしっかり持って、お題を聞き流さんように前に乗り出して聞きよる姿がかわいかったよね。
そして・・・
智くんって、手短い?
それとも、あのジャケットの袖が長いだけ?
手が隠れとったー!
あの衣装がまた・・・めっちゃツボっす。


(翔さんの「うまい」コメント並にボキャブラリーが少なくてスミマセン汗とか


それにしてもよ。
ま、翔さんは、チョベリバ世代ですからぁ、得意なのはわかるとして(笑)。
潤くんもにのちゃんも、さすがやね~!
しっかり予習してきたんかな?
「ユーエスジェイ」落ち着いて考えればわかるけど、あのリズムに乗っては答えられんわぁ。
「DVD」も、聞いたことあるけど、答えられんわぁ。
「MC」は、初めて聞いた!
翔さん、勉強になったよ、ありがとう!
マスターオブセレモニー、マスターオブセレモニー、マスターオブセレモニー・・・。
うん、覚えたよ。

相葉さんは・・・、後半本領発揮でよかったっす(笑)。


短縮鉄道、また出てほしい!

ニコイチ

昨日の「世にも奇妙な物語」・・・

横ちょ、めっちゃかわいー!
めちゃめちゃおもろいー!

あの色白なお肌と、とがった口がかわいいよね。
それと、ぱっつん前髪。

そして、あの「西本」のサラサラへあー。
もうそこからボケかいっ!って。

コンビ愛?
男同士で真剣にコンビ愛を語り合うあの姿が、たまらんよねー
結成式って・・・あんなん毎回せないかんのかいね(笑)
タキシード着て・・・
招待客もドレスアップして・・・


録画しといて、よかった(笑)。

椿くん!

最終回、でしたね。

や、もうね、椿くんめっちゃかっこよかった!
最終回の1こ前の、あの告白のシーン・・・
なんすかね、あれ。

めっちゃツボっすよ!

あんなん言われたら、たまらんよー!

椿くんの、というかたっちょんの、多くは語らないけどあの笑顔を見たらすべてが伝わるわよ~vっと勝手に思ってしまう、あの笑顔が好きです。

会社社長のご子息なのに、漫画家になる道を選んでしまうなんて・・・いかにも漫画チックな結末ですが。
多部ちゃん、いやヤスコ、幸せもんやのぅ~ポッ


まぁ、とにかく毎週毎週、椿くんにやられっぱなしのドラマやったよ。
うふheart03
来月のソロコンが楽しみっす。


あ、今日はすばちゃんの誕生日らしいね!
オメデト。
今、「あぶない放課後」ちょうど見よるけん、なおさら・・・オトナになったなーって思うよ。

「あなたでよかった」

って、わたしも智に言われたいYO!

今日は金曜日。
なのに、魔王さまからメールは来んし。
夜お家に帰っても魔王さまはいないし。

なのに、わたしは今週末も予定がないし。
(明日も出勤やけん、いいんやけどね)

しょうがないけん、「anego」見ちゃうYO!
仁がかわいく見えちゃうYO!

やっぱイイよね。
年下の、若いオトコノコって!


ところで、昨日のアラシちゃん。
櫻葉さんコンビには大爆笑やったけども。
(ってか、相葉さんビビリすぎやろ!?かなり泣き声になりよったよね)
智さん、またも動じんやったねー!
もうね、頼もしすぎる!さすがリーダー!
でもね、智くんが頼もしすぎて、末っ子ズがビビってないやん!
おかげで、3人組の肝試し短かったやん!

頼もしすぎるのも善し悪しやね・・・

でも、やっぱスゴイと思う。

あの壷。
手掴まれても「キャ!」が出らんって・・・、人間じゃないよね(笑)

おいしカッター

しくだいくん、見たよ。

山田ルイ53世・・・やっけ?の彼女、ふつーに嵐ファンなんやね(笑)
誕生日にケーキ食べるって!

今週のしくだいくん、にのちゃんがめっちゃかわいかったー!
寝る前に「あぶない放課後」を見よるせいやろか。
貴族にのちゃん、めっちゃかわいかった!

そして、翔さんの「まぁ僕でしょうね」がめっちゃツボ!
翔さん、わかっとるよね~!
さすが、誰よりも空気の読めるオトコ!!!
ステキでございました。


でも・・・
前半、ほっとんど言葉を発しない智くんがめっちゃ気になる。
もちょっとしゃべってくれよぅ。
ね、あんなに大人しかったかね?
そうかね?





PS*昨日の拍手ありがとうございまーすjumee☆thanks5
いろいろいじくりよって付けてみたけど、うれしいもんやね!

59

魔王さま最終回。

もちろんオンタイムで見ました!
や、実はうっかり寝てしまいよって、最初の1分くらい見逃して慌てて追っかけ再生で追いかけたけども(笑)

はぁ~

切ない結末でしたね。
ラスト17分、辛かったよー。
呼吸困難になりそうやった。

あんなに泣いたのは、金八先生のシュウの回以来よ。
あれもかーなり号泣やったけどね(笑)。


それにしても、よ。
メガネのばかやろう!
ばかやろー!


何はともあれ、魔王さま全話無事放送され、無事に見ることができ、とてもうれしかったです。
第1話以外全部オンタイムで見たぜーグッ
って、毎週金曜日の夜にまったく予定のないわたしってどうなんでしょう・・・?(笑)


「四分の一の絆」っていうドラマを見て以来、
智くんは、わたしの中では嵐イチ演技が上手いと思っとるんやけど、
やっぱり間違いない!と確信したよ。
舞台見た時にはめちゃめちゃ感動したけど、
連続ドラマもすごくよかったよ!

また、お話があるといいねーjumee☆faceA4

・・・と期待しつつ。
来月からの「流星の絆」を楽しみにしとります。


魔王さま、お疲れ!

癒し系

昨日、リンパマッサージを受けてきたよ。
2時間半もたっぷりと!


もうね、すごく気持ちイイ!
不思議なことに、マッサージ受けた後には姿勢がよくなるんよね~
スッキリするし!

そんだけ、老廃物が貯まっとるっちゅーことやろうね。

でも、それでも背中の左部分、ちょうど肩胛骨のあたりの痛みがよくならん・・・
なんなんやろうなー
冷え性なのがいかんのかなー?
湯船に浸からんけんいかんのかなー?

ってなわけで、週末には温泉に行ってきまーす♪



おっと、今日は『魔王』最終回ですな。
楽しみにしとるよ、智くん!

年末

∞カテゴリがあるけん、NEWSくんのカテゴリも。

・・・って、どこまで行くんやろう、わたしsc06


年末年始の東京ドームは、NEWSくん達だってね。
冬コンあるんだってね。

マリンメッセ福岡、申し込むんだってね、わたし!

Y&J名義初使用になりますが、一発必中を狙って申し込みます!
当たりますように。

だってね、ほら。
カウコン行くつもりやけん、さ。
嵐くん10周年に向けて貯金もせんといかんし、さ。


そいや、昨日Pちゃん情熱大陸を見た。
録画したまま見もせずに、「NEW」のまま残してあったよ(笑)。
(オンタイムで見たけんね)

かわいいね。
わたしの中では、永遠のアイドルです。
イイ子やね。
あんな息子がほしいね。
きっと、Pママはステキな人なんやろうな~jumee☆faceA8

アップ!

魔王さま、無事クランクアップされたそうで・・・

おつかれさまでしたっ



もう終わっちゃったんやねー

智くんが連ドラ初主演って決まった時には、7月まで待ち遠しいなーって思って。
7月4日第1話が始まった時には、今から3ヶ月間も毎週金曜に智くん見れるんやなーって思って。

でも、今週末最終回を迎えるってなると・・・
あっという間やった気がするよね。


あー毎週魔王から届くメール、うれしかったなー
もう今週で最後って思うと、さみしいなー



とにかく、暑い中スーツでの撮影、おつかれさまでしたっ!
最終回、楽しみにしてます!

アジアかぁ~

アジアツアー、国立は終わったけども・・・

台北
ソウル
香港

行きたいなー
ソウルなんて近いしなー

って思っとったんやけども。

ま、オフィシャルツアーは高くてとてもムリムリ!
普通にチケット取れたら、ソウルは10万以内では確実に行けるよね~。
(って、この時点ですでに感覚おかしいよね、普通の人からしてみたら。)
なーんて、ココロの片隅で思っとったんよね。


でも、やっぱり思い直した。

アジア、行きたい。
でも、日本からわたしが見に行くより、それぞれの国の嵐ファンの人に、
1人でも多くのアジアのファンの人に見てもらった方がいい。

って、ね。

その分、お小遣い貯めよう。
潤くんの言葉を信じて、来年に期待して。
カウコンもあるしね。←すでに勝手にめっちゃ行く気やけん


わたしは、たっちょんソロを楽しみますよ~絵文字名を入力してください

お留守番組

AAA 2008 国立コンも無事終わったみたいで!

わたくしはお留守番組でしたけどもー
めっちゃ引きこもってましたよ。

なのに、なのに!
HDDの残量は減る一方・・・何で?


お留守番してての感想をひとこと。

「潤くん、ごめんなさい。」

ってことですよ。
深い意味は・・・聞かないで~!



そうそう、写真集届きましたよ。
本は、amazonで頼むべきじゃないね。
割引ないのに、届くの遅いし!

福岡では、やっぱシーホークに泊まったんやね~!
あの、先端部分!
さすがにあの時はお店貸し切りなんよね?

同じホテルに泊まっとると、廊下で嵐くんにバッタリ!なんてことはないんかね?

や、昔、某芸人コンビと同じホテル同じ階に泊まったときには、めちゃめちゃ会ったよー
(はい、偶然ではありませんでしたけどもね・・・)

ちなみに、わたしのお気に入りの写真は・・・
シーホークの部屋で、にのちゃんと2人で写ってるやつ。
窓辺に座ってピースしてるやつ、ね。

ね、これ2人部屋やったん?
手に持っとるのは台本ですか?
追記:これ、台本じゃないね。「マジック辞典」て書いてあるよ!
窓に映った、ベッドの上にある白いボストンバックは智くんのですか?

この素のやさしーい笑顔、好きです。
いいな、にのちゃん。


確かに、見開きの真ん中にメンバーの顔がいっぱいかぶった写真集ってどうなん?!とは思ったけど・・・
熟読しまーす。
堪能しまーす。
ありがとうございまーす。

嵐イチ、ビビらない男は・・・

大野智


ということでよろしいでしょうか?

昨日のアラシちゃん、かっこよかったーポッ
智くん、動じないねぇ。
智くん、頼もしいねぇ。
智くん、男らしいねぇ。

(あ、今、魔王さまからメールが来た!)

そして、潤くんもかわいかったね!
「手つないで行こう。」って!
あんなことするの、智くんだけよねぇ?
智くんが全然ビビらんけん、ちょっとビビった潤くんがまたかわいいこと(笑)


大谷さん?の怖い話は、ちょっと怖かったけど・・・
その後の肝試しは、大興奮でございましたよー!


あ、にのあいコンビのこともね。
にのちゃんが一番ビビりだったとは!(笑)
でも、ビビるわりには、ドア開けるときとかに「俺が開けようか!?」って言うんよね~。
んふふ。


来週は、嵐5人での夏休みロケ!
楽しみっすjumee☆faceA18


妄想まさこ。

今朝、チャリで通勤しながら・・・妄想してしまいました。


なーんでかわからんけども、嵐のみんなにね「智くんの、好きなもの何でもあげるよ。」なんてこと言われて。
最初は、「ロドキンがほしい!」って思ったんやけど・・・
「いや、待てよ。メルアドもいいな。」と思い直し・・・
「でも、メル友だけで終わってもな~。よし!」と決めたのは・・・

「智くんと釣りに行きたい!釣りに連れてって!」

という願いでございまして。
この願いには、「まず釣りに連れて行ってもらい、コミニュケーションを取る。で、結構趣味が合うことをアピールして、自力でメルアドGET!そして・・・付き合う。」という下心が含まれておりまして。

やー、よく通勤しながらこんな浅はかな、いやバカげた?ことを考えますよ。
我ながら感心。

そして、実際釣りに連れてってもらい・・・
「わたしアジとイカならさばけるよ~♪」なんてアピールしつつ。
智くんも「へーすごいね!」なんて言ってくれたりして。

楽しかったールン♪


え?
やっぱこないだの自転車事故で、打ちドコロが悪かったんじゃないかって?

そうかも・・・?

嵐・・・出会えてよかった。

・・・というわけで、あの感動の24時間テレビからもう3日経ちましたけども。
いまさら感想でーす。


タイトルの通り、

「嵐・・・出会えてよかった。」

と、改めて感じた24時間でした。そして、

「いつまでも、6人目の嵐として応援していきます。」

と誓った24時間でした。


ちょっと長くなったので・・・

続きを見ると?

事故た。

今朝通勤途中に、チャリで事故った。


傘が前輪にからまって、ウィリー状態(笑)で前に飛んだ!
今日はスカート。
後続の男子高校生に、絶対パンツ見られた!

で、アスファルトに、頭激突、したと思う・・・。
正直あんまり記憶にないけど、しかも痛くないし。
右腕は擦りむいた上に打撲したみたいで、めっちゃ痛いけど。


・・・おかげで、今日から出勤やったけん、24時間テレビについて、嵐について熱く語ろうと思ったのに、腕が痛くて、字が打てないよー(打ちよるけど笑)


頭、たんこぶができとるよ。
大丈夫かな・・・。

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

