Entries



サミー

つ、つ、ついに!
届いたよ!

Image650.jpg

夢のデジタル一眼レフカメラが!
智くんと同じモデル!おそろいだよー絵文字名を入力してください


・・・で、名前を付けました。
その名も、


サミー


(笑)

いや、(恥)?

いいと!
名前付けるの好きやし、
ピピってインスピレーションが働いたと!

んっふっふ。
これでしばらく退屈せんでよさそうよ。
昨日は、アラシちゃん見るの忘れたくらいやしね。
国立の間も、オトナしくお留守番できそうっす。


んで。
こんなものつくりました。

サミーブログ

2つ目に手を出して大丈夫か?
と、自分でも不安やけど、1日1撮影1アップを目標に、がんばりまーす!

もう?早くない?

24時間TVの予告CM、予告スポット、直前番組・・・

これだけで、泣けてしまいますえーん


特に、潤くん。
ドラマも、カンボジアの企画も、泣けるよー!

こんなんじゃ、当日はバスタオル片手に見らないかんってことかい?
そっか、そっか。
それなら準備しておこう。


相葉ちゃんの、イルカ少年のコーナー。
FBSでは放送ないのかと思ったら、あるんやね!
関東では11時台の予定やけど、福岡ではそれより早い朝8時台。
よかった!
ありがとうFBS!

というか、きっと問い合わせがいっぱいあったんやろうね。

FBS

「よくある質問」として挙げられとるよ(笑)



とにかく!
FBSさん、頼みますよー!

派手な顔。

昨日、寝る前に「まごまご嵐」の、智くん潤くんコンビのこどもの晩ご飯の回を見た。


あれは、去年の夏頃放送の分かな。
潤くん、きれーなお顔をしてらっしゃった。

あーこの顔、やっぱ好きだなって思ったーポッ

で、ご自分で「派手な顔」っておっしゃってましたけど(笑)

納豆対決で、潤くんが納豆の天ぷらを揚げよったっちゃんね。
で、自分で味見をしてさ。

「おいしい」みたいなことを言いよるんやけど・・・

その顔がね、たまらんくかわいいと!
横に、高田万由子がおるんやけど、それがわたしやったら間違いなくch・・・


納豆の天ぷら、試しに作ってみようかなって思うくらい、愛おしい感じでした。

好き。

ぽちっ

誓います。

Image648.jpg

まだもらってもないのに、もらえるかどうかもわからんのに(笑)
誓います。


ついに、ぽちっとしちゃったとですよ。
デジタル一眼レフカメラ。
智くん使用のと同じモデル。

買っちゃったよー!

智くん、買っちゃったよー!

これ、もうメーカー製造中止になったみたいで、店頭には置いてなくってさ。
通販ですよ。
もちょっと安く買いたかったけど・・・。
ま、いいや。
予定の予算よりは安いけん、ね。

こんな時期に買ってしまったけん、冬のボーナス前借りってことで。
「冬のボーナスは、使いません。」と誓います!
全額貯金!

・・・の前に、ボーナスもらえますようにソ猝ヨ


やーでも、買っちゃったなぁjumee☆faceA51
いいのかな~

ま、とりあえずは・・・無事に届くのを待ちましょ。
お楽しみにぃ!

いよいよ!

今週末は24時間TVですな。


・・・というわけで、わたしも準備週間に入ります。
あ、HDDのね(笑)

それと、ココロの準備も!
Image643.jpg

チャリTシャツを着て、ね。


わたし、はじめてよ。
日テレの24時間TVをちゃんと見るのは。
フジの27時間は、昔から大好きやったけど、日テレのはなんか真面目で好かんやったもんね。

でも、今年は誓います。
24時間、リーダーを寝かせません。
わたしも一緒に起きてるよー!

9月1日は、ばっちし休みを取ったけんねグッ

コッペパンみたいな靴・・・

って、どんな靴ー!?

めっちゃほしい!めっちゃほしいよー!


昨日の「おしゃれカンケイ」の翔さん、いや櫻井画伯、ステキでございました。
トトロ・・・?
あんな芸術的な絵が描けるってステキよね~
特別な感性がないと描けんよね~
うらやましいわ(笑)

それにしても、いっちばん気になったところ。

「翔は・・・」って!?

何で呼び捨てなーん?
智くん!
いやんっ
思わずTVに突っ込んでしまったやないか~い


下着チェックといい、みんなからのコメントといい、
ホントに仲のよいステキナグループデスネ。


翔さん、北京オリンピック取材、おつかれした!
今回、人生初、オリンピックをあんなに見させてもらったよ。
翔さんのおかげ。
生き生きした目で取材する翔さん、ステキでしたよー。

次は24時間TV、がんばってー!

20080813

実家の犬 なな が死んだ。

続きを見ると?

お楽しみにぃ~!

してますよ、魔王さま!

今日も、10:15でした。
これって、みーんなこの時間じゃないんやね。
ちょっとずつずらして配信されとるんやね。
って、そりゃそうか。
魔王さま、一体何人にメールしよるんよぉ!?←ヤキモチ?

もう第8話かぁ~
早いよなぁ。
あと4回?

いやだー
もっと見たいよー
ずっと見たいよー
毎週、魔王さまに会いたいよー

韓国ドラマみたいに、めちゃめちゃながーくやればいいのに!


あ、やばい!
今日デジタルで録画したら、完全にHDDの残量が危険やん!
来週、24時間テレビ?
うっそーん
どうしたらいいとよー


昨日3時過ぎに寝たもんで、現在仕事中ではありますがまったく頭が働いておりません。

きのうのばんごはん。

妹ちゃんの旦那さまのご実家が漬物屋さんで、おいしいキムチをまたまたいただきました~jumee☆faceA3
いっつもありがとうございます!

ってなわけで、キムチを使った晩ご飯に!

Image638.jpg

マグロとキムチのどんぶり!

味付けは、お醤油・みりん・ごま油・ごま、できゅうりと一緒に和えました。



んー、うまい!
v

なーんて自画自賛やけど。
まだまだキムチがあと3パックあるよ~!

ある意味有意義な9日間。

終わりました・・・
終わってしまいましたーOOOOO

楽しかった夏休み

みんな:なつやすみー


何したかな、この9日間。

あ、呼子にイカ食べに行った。うまかった。
Image627.jpg
透き通ってまっせー!
ぷりぷりしてまっせー!

そして、この後の天ぷらがおいしいっちゃんね。


あとは、実家に帰ってお寿司食べた。
妹夫婦が帰って来たけん、じーちゃんばーちゃん呼んで。
うまかった。
茶碗蒸し3つ食べた!


そして、∞コンアップロードファイル行ったよ!
むふふ絵文字名を入力してください


あーでも結局・・・
HDDの整理も進まんやったなー
多少は容量増えたけど・・・でも、また録画するし。
こんなんで24時間テレビを迎えられるのでしょうか?
あと2週間?少しでもガンバルか・・・(すでに弱気)


そんなこんなで、今日からお仕事っすよ。
あーツライはぁ

ライバル。

カテゴリ分け記念エントリ。←いつからそうなったん?(笑)

最後はこの方です。

わたしのライバル(笑)、にのみあさん。


やー、にのちゃんっておもしろい子やね。
頭の回転が速いよね。

って、こないだ、去年の「はなまるカフェ」を見て思った。
その前に、同じく去年の「はなまるカフェ」ご出演の智くんを見たもんやけん、
まーえらい違うこと。

智くんは、基本やっくんの振られた話に答え・・・って感じでのほほ~んとしたトークやったけど。
にのちゃんは、まー笑わせてくれるよね。
話のきりかえし?がうまいよね。

にのちゃんと話たら、あきんやろうなーって思う。
楽しいやろうなー。


でも、にのちゃんはやっぱりわたしのライバルです。
智くん、あんまり「にのが好き」って言わないで(笑)。

パルプンテ・・・

って、なあに?


いやー、今週のしくだいくんね。
相葉さん、絶好調やったね。

でも、いつ見ても、相葉さんのあのムダなハイテンションっぷり・・・
自分とかぶって見えるんよね~(笑)

ムダなハイテンションっぷりっていうか、ひとり空回りっぷりっていうか。
どこか、なんとなく、いやかなり?浮いとる感じが・・・。

勝手に、わたしと似とる!と思っとりますけどもー

グルービン!
いえい!sc03

そんな相葉さんのパーマあたま。
ちまたでは結構好評?
・・・わたしは、断然ストレートの方が好きやん!
えー
ざんねーん
あの、つるりんっとしたストレートがかわいかったのにな~

夏コン~♪

いやー、昨日の日記短すぎやね(笑)
ちょっとね、嵐くんニッキをカテゴリ分けしようと思って、翔さんのこと書こーっと思ったら・・・
時間がなかったとよ。
あはは


んで、今日は∞くんのお話。

今日は彼らは鹿児島アリーナでコンサート中やんね。
あー行きたかったな。

鹿児島アリーナ、大好きよ。

去年のTimeコンのあの感動を思い出すね。
や、思い出すのは、潤くんの厚い胸板だけやけど・・・v

さすがに、∞くん達のために、たっちょんのために1人で鹿児島まで行く勇気はなかったとよ。
まだまだやね。
だって、これが嵐くんなら、たとえ1人だろうが、鹿児島だろうが、行ったと思いまっす。


で、その夏コン。
来週のメッセに行けることになったー!

やったー!
うれしー!

ぜんちゃんが申し込んでくれたチケットが落選で、チケットに余裕がありそうな鹿児島も熊本も状況的に参加不可能やったけん、まぁあきらめとったんやけど。

昨日とある掲示板で見つけた「同行募集」の書き込みにメールしてみたら・・・
行けることになったよー!

たっちょーん

またあなたに会えるなんてっ
夢のようよー!


そして、また。
その同行者の人が、いい人でね~
福岡1部も、熊本もチケットあまってるよーなんて声かけてくれてさ。
感謝カンゲキ雨・・・ですよ。
ま、そちらは残念ながら、やっぱり1人では行けんけんお断りしたけど、ね。

いいと。
1公演だけでも、たっちょんに会えるけん、うれしいと。

ほら、あんまり浮気したら、智ちゃんが、ね。

そんなわけで、あと1週間。
また∞ソングの勉強ばせないかん!
もう春コンの記憶がないっちゃー腟究

オトノハ vol.12

意外!

翔さんって、夏休みの宿題を最後の日にやるタイプなんや!?

「とめられないんだ・・・」

魔王さま第5話。

わたしは、このセリフが1番好きやった!
あぁ、切ない・・・。
切ない智くんが大好き。

もっちろん、シャワーシーンも好きよ~
今回は、いつもの智くんスタイル?な浴び方やったね。
前向き、な?
でもどっちかって言うと、シャワーシーンより、
シャワー浴びた後の、白いシャツ着て髪が濡れたままの魔王さまのが好き~

ま、結局はどの魔王さまもステキなんやけどね!


でも、ストーリーがどんどん進んでいくねー
ハラハラするねー
1時間、こんなに集中してドラマ見るのは久しぶりな気がする。
しかも、オンタイムで見るのも。

基本、ドラマは録画したものをCM飛ばして見たいんよね。
花男も、バンビ~ノ!も、オンタイムでは見てないもんなー。

でも、魔王さまは、オンタイムで見たい!
その後、編集したやつをまた見る!



そして、魔王さま見ながら思った・・・


智くんの恋愛ドラマが見たい!
あぁ、想像しただけで・・・もうたまらんv

私服もスーツ!?

毎週金曜日10:15

最近毎週この時間がめっちゃ楽しみ。


・・・魔王さまから迷惑じゃないメールが来るけん


私服もスーツかぁ。
好きよ、スーツ。
智くんのスーツ姿、大好きよ。

でも、わたしはいつもの智くんの私服もめちゃめちゃ好きなんよねー。
あの、フツーのオトコの子のかっこが大好き。
Tシャツにジーンズ、めっちゃ似合うよね。

あー
迷うなー

わたしも揺れ動いています。

えへ(笑)


今日から8月。
ドラマもあと約2ヶ月。
楽しみにしてます。


2008年8月1日 智担まさこ

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

