Entries



ちょうど1年

今の部署(って言うほどのもんじゃーないけど)に異動してきて、ちょうど1年。
ホント、こないだ小林さんと「もう1年ですよー!?」なーんて言いよった矢先に・・・

異動になりました。

1年前におった部署に、出戻ることになりました・・・。

あーあ。
ココ、極楽やったのになー。
ある意味、楽しくって自由なとこやったのになー。
残念。


前の部署、仕事自体はすごくわたしに合っとったと思うし、それでずっと戻ってきて欲しいって言われとったけん・・・そういう意味ではすごくよかったんやと思うけど。
(異動になったのは、前課長がわたしのことを追い出したから、やし。その課長はあまりに無能いや、有害過ぎて課長降ろされたけど)

心残りがあるんよねー。
小林さんを1人残して行くのが、心配なんよねー。

小林さんが定年退職する予定で有給消化中やった3月。
ココにずーっと1人でおって、小林さんの後任も決まってなくって不安な毎日をわたしも過ごしよったけんね。
今の小林さんの気持ち、わかるわけですよ。

これから合宿もあるのに、どうなるんやろう。
ホントに、勝手な人達よ。
うちの学校の経営者達は。



・・・というわけで、明日から新部署です。
明日朝から引越です。




気分転換?に、わたしの癒し系れんくんの正装バージョンをお届けします~
Image571.jpg

ステキでしょ?
うちの王子。

ついにデビュー

そう、ついに・・・嵐のポスターデビューしました!(笑)


今まで部屋にもポスター貼ってあったんやけど・・・
ゆずの、ね。

それがこれ。
Image567.jpg

いやー懐かしいっすね。
ゆずが気になりだして、勢いで「ゆずの素」「ゆずマン」「ゆず一家」「からっぽ」を一気に買った時にもらったポスター。
98年ですよ。
嵐さんまだデビューしてないしね。


・・・で。
これがどうなったかっていうと・・・。

じゃん!
Image569.jpg

ついに、智に変わっちゃったー!

ごめんよ、ゆず。
だって、この智、めっちゃかっこよかったんやもん。
この横にも、FREESTYLEのアートカードが2枚、額に入れて飾ってあって。
もう智祭りです!
わっしょいわっしょい!!!

毎日幸せだよー

ふくおかー!2日目!

あれからもう1週間かー

もう、すでに記憶が・・・(笑)
大体、会場出た瞬間から、もう記憶にないけんね。
あんなに一生懸命見て、こころにも、記憶にも焼き付けたはずななのに・・・
何でかなー?
でもおかげで、毎回新鮮な気持ちで参加できますよ。

続きを見ると?

顔パス?

昨日フラゲしてきたよー!

♪OneLove

いつものCD屋さん(正確にはゲーム屋さん)で買ったんやけど・・・
予約票もなしに、買えたよ!
完全に・・・
お姉さんにバレてます(笑)。
嵐ファンだってことが!

だって、予約したのに名前も告げずに買えるんよ?
いいと?

って、結局予約できたのがわたしだけやったんかな?



わたし、花男主題歌の中では、この♪OneLoveが1番好きかなー。
早く映画を観に行きたいYO!

ふくおかー!1日目

行ってきました。

ARASHI Marks 2008 Dream-A-Live

ふくおかドーーーーーム!


感想でも書いてみようかね。

続きを見ると?

自分が怖い・・・

ゆずの追加公演マリンメッセ福岡のチケットが来た。


・・・・・ありえん。

アリーナ6列目とか、ありえん!
今までの最前は・・・7列目だっけか?
うっひょー!?

ま、めっちゃ悠仁側ってとこがやっぱり惜しいけど(笑)

最近のチケ運の良さに、自分でもびっくりやん。

でも、ゆずもいいもんだよ、近くでじっくり見てみなよーっていう、ゆずからのメッセージだと思って楽しんできたいと思います。
ありがとう!

別府。

行って来たよ。

ゆず WONDERFUL WORLD in 大分

いやー
楽しかった!
盛り上がったね!
今までにないくらい、悠仁ばっか見たね!

悠仁、めっちゃ目が腫れとって・・・
汗のせいもあると思うけど、時々、泣きよるんやないかな?って心配になったよ。

悠仁は上のお兄ちゃんお姉ちゃん達とはだいぶ歳の離れた末っ子で、和男パパもだいぶお歳やったしね・・・
なんて思いよったけど、でもそうじゃないよね。
悠仁のこの歳でお父さんを亡くすのって、やっぱ早いんよね。

わたしと比べると、オリンピックに連れて行ったり、ハワイや、国内旅行にも連れて行って、いっぱい親孝行しとるように思うけど。
でも、きっと悠仁はまだまだ親孝行したかったやろうなー
ってライブ見ながら考えてしまって・・・
何だか切なかったよ。

でも、そこはやっぱりプロやね。
逆に悠仁に励まされたような、そんな気分でございます。

最近好きみたい・・・プロ意識(笑)

ケガをした櫻井さんを温かくサポートする「チーム嵐」も
いつも以上に笑顔で盛り上げてくれた厚治さんの「チームゆず」も
ステキやね。

「チーム嵐&ゆずっこ」もがんばります!




何を?(笑)
メンバー誰・・・?



あ、しげにプレゼントしてもらった、これ。
Image563.jpg

グリップのカーブが絶妙で握りやすいっす。
あとは、水が染みてこんように(笑)、大事に使いまーす♪

結婚したい人・・・

櫻井翔!


昨日のアラシちゃん、何ですかあれは!

翔さん・・・
めっちゃステキやった。

チャイルドマインダーさいこー!

翔さんがね、抱っこされたまま寝ちゃった小春ちゃんを床に降ろすとこ・・・
あれ、こどもじゃなかったら・・・やばいって!

もー
ついつい、わたしってば小春ちゃんになりきってしまったじゃーないの(笑)
翔さんの腕の中・・・やさしかった・・・
なーんて。


そして、智さんは「小春!」って!
すーぐ呼び捨てするよね。
呼び捨てされたいよね!



潤くんも、あの赤のパーカーかっこよかったー!
リムジン・・・似合うな。
モモぱーま、かわいい♪


うたばん見ながら寝よったけど・・・アラシちゃんのおかげですっかり目が覚めたよー!



ん?
相葉さん?

ごめんなさい・・・(笑)

田植えの季節です

宇部まで田植えの手伝いに行ってきたよ。

では、わたしががんばってる様子をお伝えしましょう・・・

じゃーん
Image549.jpg




・・・・すみません。
これはヤラセ写真でした。

だって、稲は機械で植えるんやもん!
わたしの仕事は・・・苗箱を川でひたすら洗うだけ・・・。
これがつらいんよー!

そんなわけで、食費のために、我が家のお米代のためにがんばってきました。


夜ご飯は恒例のBBQ!
Image543.jpg


おいしそう・・・。
でももらえないれんくん・・・。

人間さまだけ、おいしくいただきました。

そして!
びっくりしたことが!
これこれ、見て!
ほたる


家の前の小川に、ほたるが!
ココには1匹?しか写ってないけど・・・いっぱいおったとよ!
キレイやった~
この小川には鮎もおるらしく、そんなド田舎やったことにびっくりしたよ、もう。


んで、この田植え帰省の最大のイベント。
実家の犬くーちゃんの散髪です。

失敗した。
カットする前の写真取り忘れた・・・。
なので、さっぱりしたくーちゃんをお楽しみ下さい。
Image547.jpg


カットする前は、じーさん犬やったとよ。
まゆげは長いし、体も足も毛むくじゃらで、短足に見えよったし。
カットしたら、顔はりりしく、足も長くなった!
毛もサラサラ~

みんなから「よその犬みたいやん」って言われよったよ。

また稲刈りの時に散髪しちゃるけんねー!

でも、初めてバリカン使って散髪したんやけど・・・
バリカンっていいね!
れんくんにも買って、刈ってあげようかな!




・・・・・。
すみませんでした。

炊飯ジャー

ついに、炊飯ジャーを買ったんじゃー!

土鍋釜の炊飯器もかなり惹かれたけど・・・
業界最短炊飯器に決めました!

Image527.jpg


やっぱ美味しいご飯と明太子・・・サイコーやね!

それにしても最近の炊飯器ってすごいよね。
昨日がいっぱい。
昨日は「もちもちコース」でご飯炊いたけど、もちもち・・・しとったかな?(笑)
とりあえず、前の炊飯器で炊いたご飯よりは全然美味しいことは間違いない!

そして、炊飯以外の機能もあるんやねぇ。

Image529.jpg


じゃーん!
温泉卵!
美味しかったよー!

もうちょっと半生でもいい感じもするけど、や、でも美味しい!
旅館の朝ご飯みたい(笑)。


こりゃ・・・太りそうな予感。

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

