Entries



さすがに

疲れとります。

鹿児島→愛媛の旅、休みなしってのはきついね。
間の1日は普通に仕事やし。

体中が痛いよ。

職場で、「ゆずどうやった?よかった?」って聞かれて・・・
「疲れた!」って即答してしまうのもどうかと思うよね。


桜島・・・。

いやぁ、やっぱり朝風呂は気持ちいいねぇ。
7時に起床して、朝風呂に入ってきたよ!


さて、今日はプチ鹿児島観光です。

まずは、旅館のすぐ近くにおる西郷どんに会いに行ったよ。

西郷


上野の西郷さんは有名やけど、鹿児島にも西郷どんがおるとは知らんやった!
銅像の横には、カヤ(西郷どんの愛犬ね)がおらんとよ。
やけん、手前の撮影ポイントにリアルなカヤがおった(笑)。


続いては、城山公園。
桜島のビューポイントです。
でも・・・

kouen


あんまり見えんねぇ。

しょうがないので、西郷どんになってみたよ。

saigou2



さー、そろそろ今日のメインイベントに参ります!

じゃん!
kurobuta
あぢもり

黒豚ロースカツ定食。
いやー、これ、ばりうま!
もうね、肉が超ジューシー!!

それから、天文館でお土産を買いあさり、また西郷どんに出会う。
やっぱ鹿児島やね。


saigou3


そして、シメはやっぱりこれ!


shirokuma


これも超うまかった!
ひとりで3人分は食べた気がするよ。
寒かったけど。



そして。
こんなのん気に鹿児島観光しよる間に・・・
厚治さんったら、桜島におったなんて!
長渕アニキと、セッションげな!

ちょっと悔しい。
いや、実はかなり悔しいとよー!



でも、楽しい鹿児島観光やったね。
またみんなで旅行したいね!

初上陸!

鹿児島、初上陸!

あ、わたしじゃないよ。
ゆずが、ね。

1ヶ月ぶりの厚ちゃん、かわいかったー!
今日はやばかったー!

鹿児島アリーナ。
席は最悪。
アリーナの後ろから3列目。
ちょっと厚治側。

もー、前に3人くらい背の高いオトコがおってから、全然見えんとね。
ジャンプしても見えんと!
でも、隣のカップルが通路側にズレて行ったけん、わたしも一緒にズレていった(笑)。
そして、まるでわたしとその彼氏がカップルであるかのように、彼氏側に思いっきり寄っていってしまった。
だって、そこしか厚ちゃんが見えんのやもん!


それにしても。
今日の厚治はかっこよかった。
わたし、気付いたっちゃん。
厚ちゃんの目が好き!
くりくりな目も好きやけど、『ヒーロー』の時のちょっと瞼が重そうな目が好き!

そして、鹿児島初上陸やったけん、あれ歌ってくれたよ~♪



そんなわけで、ライブもそこそこ満喫しまして、その後は温泉でーす。

旅館に着いてびっくり!

吹上荘


『御一行様』て書かれとったよ!

とりあえず、部屋に入って、お風呂まで時間がないけん、慌てて夕食を物色に出かけたよ。
そしたら、ちょうど旅館を出たとこに、黒味噌うどんのお店があって(チェーン店ぽかったけど)コンビニよりはいいかな?と思ってそこで晩ご飯を食べた。
で、コンビニで飲み物買って部屋に戻り、温泉!
お湯がぬるぬるで、美肌に効くらしく、気持ちよかったー!
ちょっと排水溝が詰まるという事件も起こったけど。

今回は6人ひと部屋やったけん、部屋に戻ったらお布団が6つ敷き詰められとって、いい感じ!

楽しい夜になるぞーっ!

と思ったけど、速攻で寝ちゃいました・・・(笑)


明日につづくよ・・・

びっくり!

朝から風が強くて・・・

kasa


傘がこんなんなったよ!
あー、びっくりした。

骨盤矯正

最近足の調子が悪かったけん、久しぶりに整骨院に行ったよ。

誕生日に整骨院でマッサージされながら、「あー気持ちいい」って思うわたしはやっぱり「もうすぐ30才」だなーなんて時間しつつ・・・。

また言われたよ。
「骨盤が歪んでます」ってね。

ま、みんなそれなりに歪んどるんやけど。
歩くのに支障が出るってことは、歪みすぎ?
毎日ストレッチをするように言われました。
あー、体が硬いなぁ。
これも29年間のツケなんやろうな。

骨盤が歪んどるけん歩き方が悪いのか。
また歩き方が悪いけん骨盤が歪むのか。
土曜の夜にたまたま「正しい歩き方」をTVでやりよったけん、やってみたけど・・・
難しいよう。

なんかね、体に2本の軸を作って歩くんだって。



とりあえず、ストレッチはがんばろっ!
極力、ね。

もーすぐ

30才!

ということで、今日はお誕生日です。

何か、ここ2・3年くらい、誕生日ってうれしくないんよね。
どちらかと言うと・・・
ちょっと寂しいというか、悲しいというか、むなしいというか・・・。
ま、はたちも過ぎればみんなそんなもんかな?

でも、毎年毎年、忘れずに「おめでとう」メールをくれる友達がいるってことには、すごく幸せを感じています!

みんな、ありがとーう!


さて、わたしも三十路まで残すところあと1年です。
いやー、自分でも信じられんよね。

わたしがもうすぐ30才?
ありえんありえん!

って感じ・・・。

未だに、実年齢よりかなり若くみられ。
最近は、「えー?若いね!」ではなく、「若作りやね!」と言われる始末・・・。

決して若作りはしてないんやけどな。
あくまで、これはわたしなだけなんやけどな。



そんなわけで、29才の目標。

結婚します!
30才になる前にすべり込み!

歩き疲れた

昨日は、天神をブラブラしてみた。
といっても、目的はあったんやけど。

ホントは人と会う約束をしとったけど、体調不良のためキャンセルになってしまったと。
ちっ!


実は先日、職場のYさんのお弁当箱を落として割ってしまった!
なので、新しいのを買って返そうと思って・・・
探し回ったけど、見つからん!

こういうのって、意識してない時って意外とよく目にするけど、
いざ探す時って、どこに売りよったかわからんもんっちゃね。

結局、適当なのが見つからず、買わずに帰りました。

ただただ足が疲れただけ、という。


何か最近足の調子が悪い。
座骨神経痛再発?
しばらく調子よかったのにな。
というか、左半身が全体的に痛いんやけど、これはなぜなの?
肩、腰、もも、足首・・・
なーんか骨盤が絶対ゆがんどるんよね。
うつぶせ寝したら、左が痛いとよ。

これって、整骨院がいいんやろか?
それとも、整形外科?

あー、マッサージされたいな。
整体師とか、マッサージ師とかと付き合いたい・・・(笑)。

そんなもんよね・・・

ショックなことがあった。

先週末、職場の女の子で飲みに行った。
その時に、仕事で遅れてきたHさんが
「来週月曜日にIDカードの写真撮影があるらしいよ!女の子はいろいろ準備もあるやろうけんね。」
って教えてくれた。
そこでみんな、「マスカラつけて行こう。」やら、「土日で肌の調子を整えよう。」やら、「反射板がいるね。」やら盛り上がった。


そしたら、月曜日、今日、朝の課長会議の話では、
法人事務局の撮影は今日。
大学事務局は明日から。
ということやった。

えーっ!?
せっかく気合い入れて?きたのにー!

って思ったけど、仕方ないさね。
あきらめた。




なのに・・・


さっき本館に行ったら・・・
(就職課だけ、棟が別とよ。)

Yさん「写真撮った?
わたし「え?明日からでしょ?
Yさん「女の子だけ今日撮ってもらったんよー!?
わたし「え…?そんなの聞いてないですよ…。
Yさん「ごめーん!教えてあげればよかったねぇ。

って・・・。
ひどいよぅ。

先週あんだけ盛り上がったのにぃ。
今朝も、「今日写真撮影ですね。」って話したのにぃ。



悲しい・・・。

明るくなった!

そう。
誕生日プレゼントに、照明を買ってもらったよ!

いやー、わたしの部屋の電気さ、ものっすご暗くってねぇ。
訪れる人みんな「くらっ!」って言うくらい。
「目が悪くなるよ?」って言われ続けて1年半?
やっと明るくなったよー!

だってさ、意外と照明って高いっちゃんね。
しかも、わたしの部屋ロフトがあるけん、天井が高くってさ。
自分じゃ取り付けられんかったとよ。

でも、ナフコで購入したんやけど、脚立と軽トラを無料で借りれたけんよかった!


ところが!
今まで電球が1つやったのが3つになったもんやけん、
明るすぎて目が痛い!
まぶしいよ!
そりゃ3倍やもんねー。


でもでも、おかげさまでこれから明るい生活が送れそうです。
あ、パチンコのおかげさま、ね。


ありがと!(笑)

昨日の晩ご飯

一人暮らし・・・じゃなくて、わたしは二人暮らしやけど、
ついつい、肉料理が多くなってしまうよね。

保存がきくし、料理しやすいし。

そんなわけで、最近お魚食べてないなーと思って、今日は同居人Sとスーパーに買い物にでかけた!

その結果・・・

ホイル焼き


『鱈のホイル焼き』に決定!

えのきとしめじを入れて焼いたよ。
なーんか、水分がいっぱい出てきてべちょべちょやったけど・・・
おいしかったよー!

わたし、焼肉も大好きやけど、やっぱお魚好きやん!
ホントはお刺身が一番好きやけどね。


でも。
昨日ははりきって作りすぎて、お腹いっぱい・・・
また食べ過ぎた(笑)

『県庁の星★』

観てきたよ、昨日。


んー、まあまあ。


あ、でも柴コウはかわいかったー!
蔵ちゃん(佐々木蔵ノ介)もステキやった!

内容はねぇ・・・。
県庁って・・・あんなか?
てか、あんな知事いややん!
大体あの人知事って感じじゃなくない?
でも、スーパーはあんなもんやね。
何かわたしもまたスーパーで働きたくなってきたよ。

政治家って怖いな、って思った。

そんなとこかな。


それにしてもさー!

隣(といってもいくつか空席があって隣やけど)に座った若いバカップルのマナーの悪さにむかついた!
まず、男女共に香水臭い!
ジュースの氷の音をガラガラ言わせるな!
デカイ声でしゃべるな!
聖歌隊と一緒に歌うな!

んもー、こんな人達、いやーね。



わたしの夢

それは犬を飼うこと。

というか、れんくんを飼いたい!


れんくんが好き過ぎる!
今、誰よりもれんくんが好きよ!

だって、れんくんのためやったら死ねる!

もしれんくんが車に轢かれそうになったら、飛び込んで行ける。
海で溺れそうになりよったら、飛び込んで行ける。

でも、みのちゃんのためには、そんなことできんもんね(笑)。




わたしの将来の夢は、犬を飼うこと。

とりあえず、1年間は仕事をせんで、子育てではなく、仔犬育てをしたい!


あーぁ、そんな日はいつ来るんやろうか。



ちょっと、れんくんが転勤するかも!って噂を耳にしたもんやけん、こんなことを思ってみたのでした。

毎回筋肉痛

昨日もジムに行ったど!
これで、2月は通算6回通いました。

1回1000円以上かぁ。
たけーな・・・。


昨日は、有酸素運動&筋トレのプログラムを。
背中とか体側とか筋トレするもんやけん、超筋肉痛よ。

確か、先週も同じことやったのに、今週また筋肉痛って。
どんだけ運動不足なんかねぇ・・・(笑)。


そんなわけで、背中が、いや体中が痛くって・・・
仕事やる気が出らーん!

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

