Entries



気がつけば・・・

今日で2月も終わり!?

はえー!

昨日は久しぶりにジムに行ったけど、2月はまだ4回しか行ってないやん!
週1やん・・・。

辞めた方がいいんやろうか・・・。
体重もいっこうに減らんし。
「行かないかん!」って思うと気が重いし。

でも、行ったら行ったで楽しいんやけどね。
お風呂広くてキレイやし!


たぶんね、友達がおらんのがいかんのやと思うよ。
それにね、カッコイイ男がおらんのもいかんね。

出会いがほしいなぁ。

かわいい女の子はおるんやけどね。
声かけるわけにいかんしな(笑)。


そんなわけで?
3月こそは!

10回は通います!

ここで宣言。

ワイヤークラフトはじめました。

本屋で何気なく本を見よったら急に自分で作ってみたくなって・・・

はじめてみました、ワイヤークラフト。

意外と簡単なようで、難しい?
でも、なかなか上手にできるものよ。

そんなわけで。
ちょうど職場のYさんのお誕生日やったけん、プレゼント代わりに作ってみたよ!

↓アクセサリー入れ
ワイヤー1


英国式クッキースタンドをイメージして作ってみた。
どう?
結構かわいくない?



わたし、ワイヤークラフト職人目指すことにした!(笑)

許嫁?

こないだ実家に帰ったら、母がこんなこと言いよった。

「Tさんが、「まさこはヒロと結婚してくれんやろかね」って言いよったばい。」

って。

注:Tさん=ヒロの母
  ヒロ=隣の隣に住むわたしの幼なじみ


もちろん、丁寧にお断りした。

てか、お母さん!
みのちゃんの目の前で言うかね、そういうこと。
いや、別に全然いいんやけどさ(笑)。



ヒロとは、幼稚園の最初の1年以来一度も同じクラスになったことはないけど、幼稚園~高校までずっと同じ学校という腐れ縁。
ま、でも仲良かったのはその幼稚園の時くらいやけどね。

一緒にお風呂に入りよったよ。
よく、ヒロの家の屋根の上がって遊びよったな。
ヒロんちの駐車場で、パーマンごっこをして遊びよったな。
4号公園に秘密基地を作ろうとしよったな。

あー、懐かしい。


でも、結婚は、できません!
ごめんね、おばちゃん・・・。



でもね、でもね。

きっとヒロも嫌がると思うよ(笑)。

泣きそうになったよ!

先週の日曜日、『R-1グランプリ』をたまたま見た。

そしたら!
なんと!

華丸さんが優勝した!!!

ものすごくうれしかったよー!
思わず叫んだし(笑)。


それから、ふと思い立ってネットで「華大」を検索したらブログを見つけた。
いやーん、こんなんあったんやん!

そして。
この大吉さんの記事を読んで泣きそうになった。
仕事中なのに(笑)。

||| 博多華丸・大吉私信電心 ||| 2.21


16年かぁ。
長かった、んかなぁ?

思えば、16年前。
わたしはまだ13歳で、大吉さんの卒業したK中に通っておりました。
(あ、それはあんまり関係ないけど(笑)

高校の時は、『とこさん』見よったなぁ。
うちの高校にもロケが来て、確かケン坊さんやったかなぁ?
見に行ったよ(笑)。

大学生になって、生のお笑いライブを見てみたくて、大吉さんに会ってみたくて、ビブレにライブを見に行った。
そこで、生の大吉さんに感動して、出待ちして写真撮った!
(今でも大切にとってある!)

今では懐かしい思い出よ。

この後、わたしは貝塚さんに出会って、福岡吉本6期生と(勝手に)青春時代を過ごすことになるんやけど、それはまた別のお話・・・(笑)。



その後も、まだ高宮にTNCがあった時代からちょこちょこ『とこさん』の収録に行き始めたんよね。
百道に移転してからも、よく始発の電車やバスに乗って行きよったな。

この頃、華大はかなり大御所(って言い方あっとる?)で、まー福岡では超有名?な人達やったんやけど、入待ち出待ちで声かけても、すっごく優しく対応してもらった記憶がある!
TNCで華丸さんと一緒に撮った写真があるけど、これがまた超かっこいい!

とにかく、ステキなお2人でしたよ。

最近では、あんまりTVも見らんかったけんか、すっかりご無沙汰で。
東京に移籍したことすら知らんくて。
知った時には、ばりびっくりしたけど、うれしいようなさみしいような複雑な気持ちやったとよ。

でも、こうやって活躍してる姿を見ると、何だかものすごくうれしい!
きっと、これからがまた大変なんやろうけど、応援してますよ!
華大ならきっと大丈夫!

大吉さん!
わたしも「株券」手放しませんよ!



そして・・・
大阪で誰よりも喜んでくれて、誰よりも号泣してくれた・・・というゴルゴさん。
ステキです(笑)。
でも、今大阪におるんかな?
ちょっと前に、確かどっかでゴルゴさん見かけたけど・・・。
フツーにバイトしよんしゃったような(笑)。

衝動買いしちゃた。

今日は、就職課に床掃除が入ったけん、お昼はYさんと駅の下の店までランチに出かけたよ。

帰りがけに、ちょっとした古着屋・・・といってもおばさん向け?の古着屋みたいなとこに寄って帰ったとよ。
全体的に、おばさんの服ばっかやけん、Yさんが見よるのを見よるだけのつもりやったんやけど。
ふと何気なく手に取った1枚のズボンがかわいくってさー!
どっかのブランド品やったけど、3000円でからくさ!


試着室とは決して言えない試着室で(部屋の隅をカーテンで隠しただけ?ある意味まる見え(笑)、試着したら、これまた意外とかわいくってさー!
ちょっとサイズ大きかったけど、ま、ひもでウエスト締めればいいし。
古着屋やけど、これは新品よ。未使用よ。とか言われて。


いやーん。
買っちゃった。


これって、衝動買い?

今日のあほメール


ままま

みむむ

合格!

サクラ咲イタ

ミーキトクハヤクカエロウ

シヌマデハタラケ

ハイ(T_T)

で 何に合格?

三級

よっしゃ!




やっぱり、わたし達って・・・あほ?

ちなみに、仕事中。

よい子。

最近のわたしは、とってもよい子。

だって、昨日も9時に寝ちゃった。
ま、また泡盛飲んで酔っぱらって寝たんやけどね(笑)。

さすがに10時間睡眠すると、頭はすっきりするねぇ。
睡眠って大事ね。


いやー、それにしても今日はやっと金曜日。
うれしい!
でも、今日は何の予定もない。
さみしい!


やったぞー!

模様替え成功!

自分仕様にカスタマイズしてみたよ。


って、模様替えばっかりで、中身は全然更新してないね・・・(笑)
書くことがない。
わけでもないけど、めんどくさい。


最近のわたし。

①泡盛大好き♪

最近毎日お酒飲んで寝てしまうよ。
おいしいよ。
気持ちいいよ。
よく眠れるよ。

昨日なんて、布団着てなかったしね。
朝起きてなんか寒いなって思ってびっくりしたよ。


②「オレンジデイズ」再び

やっぱ、妻夫木くんかっこよすぎ。
ついついわたし沙絵になりきってしまう(笑)
もう見るの3回目なのに、同じシーンで泣いてしまう。
昨日は、海辺で大声で「好きだー!」って言う回を見たよ。
「お前はホントずるいな。」って言うとこがめちゃめちゃ好き!



そんな感じよ。

あー、ゆず?
今日「ズームイン」に出とったね。
厚ちゃん、かわいい。
でも、リボン熱イマイチ持続せず。
すっかり冷め切っております(笑)。
あと1ヶ月かぁ。

あ、旅のしおり作ろう!


って、今日はこれから「就職委員会」です。
さー、お仕事お仕事!

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

