Entries



早いもので・・・

もう11月も終わりですか・・・。
明日から12月?

いやだー!

年が明けたら、また歳をとってしまうー!

(T◇T)


さて。
昨日髪を切ってきたよ。
ちょうど2ヶ月ぶりくらいか。
そう、2ヶ月前にココで「気に入らん」と書いた美容室とは(勝手に)別れを告げ、実はその前に何度か行った美容室に戻ってみた。
実はココに行かなくなったのにはちょっとした理由があったんやけど、でも、この際仕方ない。

で、今回もカットのみ。
ホットペッパーのクーポンで500円割引!(笑)


結論から申し上げますと。

やっぱ好かん・・・


でも、やっと気づいた。
わたしの髪の毛がいかんのやん。
毛の生え方っていうか、流れが。
そりゃ、この生え方じゃ、わたしの想像する髪型にはならんわ。

あー、それに気づいてまたショック。


自分に似合う髪型って、よくわからん。
似合っても、好きじゃないといややし。
難しいものですな。


ねー、わたしってどんな髪型が似合うかしら?


山P LOVE 2

『野ブタ。をプロデュース』第7話、見ましたよ。

ま、言うほど切なくもなかったような気がするけど。
期待しすぎたせい?(笑)


でも。

やっぱり彰が愛しい。
野ブタと「結婚したい」なんて照れながら言っちゃう彰が愛しい。
「野ブタを泣かせちゃうから、今の俺には好きになる資格がない」なんて言っちゃう彰が愛しい。
「野ブタが好きだー!野ブタの読む本が好き。野ブタの歩く道が好き」なーんて言っちゃう彰が愛しい。

あー、すっかりハマってますよ?


彰って、スキンシップが上手よね。
野ブタへの恋に気づくずっと前から思いよったけど、さりげなーく野ブタに触るやん?
あれが、好きでもない相手にあんなことできるなら、それって罪な男やな・・・とか密かに思いよったけど。
やっぱり好きやったんやって思って、ちょっとうれしかったり。
でも、わたしが野ブタなら、あーんな風にさりげなく触れられたら、絶対好きになっちゃう!
間違いなく惚れる!
(いや、触れられなくても惚れるけどね(笑)

そう。
わたしはスキンシップに弱い気がする。
女の子ってみんなそう?

ちょっといいな♪って思う男の子に何気なく触れられたりしたら、もうそこで Fall in Love 
でも、これって紙一重よね。
許容範囲外の男に触られたら、もう最悪!
吐き気までもよおしてしまいます。

なので、男の方、気をつけましょうね。


はぁ、来週の彰が待ち遠しいだっちゃ。

山P LOVE

やぱい。

最近、山Pが好きやん。


『野ブタ。をプロデュース』おもしろいよね。
って、まだ先週のも先々週のも見てないけど(笑)。

昨日その前の週のビデオを見たけど、やばい。
野ブタ。に恋をする彰がたまらん。
屋上で鯛焼きの頭を分けてくれるシーンで、立ち去ろうとする野ブタ。の腕を掴む彰がたまらん。
最後のシーンで、修二に「野ブタを俺だけのものにしたい」みたいなこと言った彰がたまらん。
(あんまりはっきり覚えてないけど(笑)

7話は切ないらしいねぇ。
さっき公式HPの掲示板ちょっとのぞいてしまった(笑)

あーん。

6年前、渋谷で見た生山Pのぴちぴちしたお肌が忘れられん・・・

熊本まで2往復・・・

づがれだ・・・

土・日で熊本県長洲町のばあちゃん家まで2往復してきた。
いやぁ、さすがに疲れた。


土曜は、電車で行き、帰りはじいちゃんのオンボロ車を運転して帰った。
これがまた最悪!
高速を走ったら、左前あたりからガーガー音がするんよ。
最近乗ってなかったけん、高速走る前に点検してもらったはずなのに。
さすがにちょっと不安でお母さんに運転中にもかかわらず(お互いね)電話してみた。
でも、停まって見てみなさいって言われんやったけん、恐怖のまま走りきった。
何とか無事たどり着いた。

ところが。

お母さんがそのことをじいちゃんに話すと、「あー、音がしよったしよった(笑)」って・・・。

何故乗る前に言わんのかい!

何もなかったけん良かったけど、危険やんか!
もう・・・。


日曜は、みのちゃんが布団ほしいって言うけん、またばあちゃん家に行くことになった。
ま、プリメーラワゴンが来たばっかで、ドライブしたいってのもあってね。
いやー、昨日と違って、乗り心地最高!
140キロ出ても、スピード感もなく、快適!
ついつい眠くなってしまう・・・(笑)

そんなわけで、あっと言う間に到着し、布団を持って、夕方には帰った。


でも、これできっとあの家に行くのは最後やろう。
そう思うと寂しいような、でも別にそうでもないような?


土曜の帰り道、ばあちゃんは「もうこの道を通ることもないんやね・・・。」ってさみしそうに言いよったっけ。

カルテ

皮膚科に行ったよ。

今日は診察室に呼ばれたら、もうあれが準備してあった・・・。


あ、今日も先生オレンジのミニスカやん。

って思いよる間に、イボをピンセットでほじくられ、窒素でじゅーっ


あーん、痛いよぅ

って思いながら、ふと先生の机の上にある電子カルテ?って言うんかね、パソコンの画面にペンでそのまま書き込めるカルテが目に入った。
いつも、ドイツ語なのか?ミミズなのか?って言うような字で書いてあるんやけど・・・

『けずった』

って日本語なのか?やっぱりミミズなのか?(笑)って言う字で書いてあった。

いや、けずったって・・・。
確かに、ピンセットでけずられたけども。
先生!もうちょっとちゃんと書いてよ(笑)


でも、だんだんイボが小さくなってきたような気がするよ!

プロポーズ

そろそろ結婚してもいいかな?と思い始めた今日この頃。

(みのちゃん、見てるー?

妹が明日入籍するから、その影響か?
はたまた、最近浮気に飽きてきたせいか?
来年7月で、今のアパートの保険が切れるからそれまでに引っ越したいからか?

ま、理由はそんなところやけどね。


女の子って、やっぱりプロポーズはきちんとしてもらいたいもんなんかね?

乙葉は、藤井隆の膝まづいて「結婚してください」って言うプロポーズに感動したって言いよったけど。
わたしは、そんなん嫌やなぁ。


ふつーがいい。
てか、え?今のプロポーズ?くらいでいい。
いや、成り行きでもいい。


れんくんの散歩中に
「結婚でもする?」
「あー、いいねー」
くらいの軽いノリでいいよね。


というわけで、みんなはどんなプロポーズがいいんでしょうか?
教えてちょ。(古?)


さー、そのうちこっそり電撃入籍でもしとくけん。
うっしっし

10年振りの再会

先日、同居人Sの友達の友達の友達(遠いな(笑)やったことが発覚したおかげで、昨日、10年振りに再会しちゃったよ!
高校の時に好きやった人、Uくんに。

同居人Sの友達と、友達の友達と、Uくんを呼んで、家で鍋パーティーをしたよ。


いやー。
変わってないけど、ちょっと顔が丸くなっとったかな?

でも、街で会ってもきっと気づかんやろう。
(と、お互い言いよったんやけど)

実は、高校の時はあんまりしゃべったことないのになーんか好きやって。
高校生ってそんなもんよね?
どんな人かもよくわからんのに何となく好きやったんよね。
なのに、何か友達にススメられるままに、バレンタインチョコあげたり、映画観に行ったり(記念すべき人生初デート←いや、チューはしてませんけどね!)。
やけん、どんな人やったのか、一度話をしてみたかったわけですよ。

そして・・・

ま、もう会わんでもいいかな、と(笑)
満足です!
連絡先も聞いてないし。
思い出は思い出のままで・・・、ね?


でも、良かったことがひとつ。

kusatori

庭の草むしりができたこと(笑)

お客さんが来ると、部屋を掃除するけん、いいよね。

ウコンの力

効きません!

ukon



昨日の夜は、職場の派遣の女の子達で飲み会。
これが、いつのまにか『定例会』になってたよ(笑)

今回は、女7人!
前回より2人増えただけで、もう大変!

まー、みんな飲むわ、しゃべるわ。

みんなお酒強いけん、わたしも今回はがんばってみようと思って、噂のウコンを飲んで行ったんやけども・・・。
だめみたい・・・。

グレープフルーツ100%
 ↓
芋焼酎『富乃宝山』
 ↓
バナナ100%ジュース
 ↓
芋焼酎『田崎 鬼火』
 ↓
ハニージンジャーモスコミュール ←ココでやばくなった!
 ↓
豆乳

んー、焼酎2杯目まではよかったんやけどね。
てか、焼酎2杯飲んでも全然平気やったのはすごかったのかも。
でもカクテルがいかんかったらしい。

カクテル2口飲んだ辺りから、急に動悸が激しくなり、頭がボーっとして、頭痛が・・・。
そこから無口に・・・。
飲み会の最中は顔がすごい熱かったのに、帰ったら真っ白やったもん



そんなわたしが、座ったままでフラフラになりつつある中、
次の飲み会の日程と、年明けにみんなで温泉に行くことが決定しておりました。
流されるままに携帯のカレンダーに予定を入れさせられて。

「泊りがけでじっくり飲みたいよね~♪」

って、わたし死ぬんじゃ・・・?(笑)
あー、楽しみ・・・


焼酎がうまい!

最近焼酎がうまい!

芋焼酎って甘いのね。


調子に乗って昨日ちょっと飲んだ。
ホントにちょっとよ。
小さい湯飲み1杯だけ。
でも5:5で割ってみた。


2時間記憶がない・・・。

気がついたら、12時半やった。
洗濯しようと思って洗濯機回しとったのに、とっくに終わっとった(笑)

あー、でも気持ちよかった。


今日は飲み会です。
焼酎飲むぞー!
うこん飲んで行くぞー!

超ゆずマガジン!!

ゆず


超ゆずマガジン!!

いやー、やっぱ『陽はまた昇る』が好きやわ。
PVもいいね!

この厚ちゃんの前髪が好きです。

でも、こうやってメイキングとか見ると、ふたりともやっぱりプロなんだなって思うね。
『代中』では笑いながら台詞をしゃべり、こういうのって苦手なのかなって思わせる厚ちゃんでも、カメラ目の前にしてひとりでもちゃーんと歌い上げるとこなんか。

それにしても・・・
『今夜君を迎えに行くよ』
ちょっとあんまりじゃないすかね?

送料+代引手数料=1,050円て

電車とイボ

しゃぶしゃぶ


しゃぶしゃぶ食べたよ!

食べ放題1,500円!
たらふく食べた!
お腹が破れそう・・・(笑)

わたし、最近気づいたんやけども。
食べ放題とかになると、意外とみのちゃんよりもたくさん食べてない?
あー、貧乏性丸出し・・・(笑)
何かたーくさん食べんともったいない気がするんやもん!

そんなわけで、おいしかったです。



それより、事件です!

昨日、イボ治療第2回目に行って参りました。

受付が19時までやけん、それに間に合うように、西鉄大牟田線・地下鉄・西鉄宮地嶽線の乗り換えまできっちり調べて、メモを持って出発しました。
予定では20分前にはたどり着くはず、やったんやけど。

電車を下りると・・・

え?
何で千早?

いや、でも切符は確かに千早まで買ってきたし、西鉄千早で下りるつもりやったけど。
でも、ここ千早やん!?

いやー、とにかく勘違い。大間違い。

ホントは名島で下りないかんのに、なーぜか名香野で下りるんやと思いこんどったみたい。
で、名香野が最近西鉄千早に変わったけん、西鉄千早で下りるんやと思いこんどった。

ショック

とりあえず、母に電話した(笑)
母は「お金は出しちゃるけん、もうタクシーで行きなさい!」と言ったけれども、タクシーなんて1台も停まってないよぅ
お母さん、まさこはもうダメです・・・。

でも、こうなったらこれしかない!と思って・・・
1駅電車に乗ってまた戻ることにした。
いや、最初からそうすればよかったんじゃない?と思わないでもなかったけれども、意外とショックで気が動転してたのでそのことには触れないでね♪

念のために病院にも電話してみた。
そしたら、10分くらいなら待ってくれるって。
やっぱり、ナースはエンジェルなのね
って、ナースじゃなくて医療事務のお姉さんか・・・(笑)

でもさすが西鉄宮地嶽線!
すぐ電車来た!
走った!
間に合った!

一件落着!!!


でもなかった・・・。

そう、次はイボの治療。
あまりの動揺にイボのことなんてすっかり忘れてましたよ。

イボ1号は、すっかり元気がなくなって、なんだか小さくなっていきよる感じ。
ところが、イボ2号は水ぶくれになっとる。

先生に指を見せたら、突然!なんの説明もなく!ピンセットを取り出し・・・
水ぶくれ部分をほじくり出した!

え?

と思った次の瞬間、ハサミ登場!
ほじくった水ぶくれ部分を、ハサミでチョッキン!

うぎゃー!

あ、でも全然痛くはなかった(笑)

そしていよいよ、アレです。

そう、窒素くん登場!
ジュッ!
ジューッ!!

「はい、また来週ね!」


はい・・・






先生、今日はオレンジのミニスカでした。

ふたごちゃん

たまご


今朝たまごを割ったら・・・

なんとふたごちゃんやった!


なんかうれしー♪
今日はいいことあるかな?





と思ったけど、何もなかった・・・。

今日は『OB講演会』があったんよね。
OBが3年生に、社会に出てからの話や、就活の話など、メッセージを伝えてくれるって言う、就職ガイダンスの1つ。

わたしも、大学の就職課のイベントなんてほっとんど記憶にないっていうか、学校行ってないけん参加してないんやけど、この『OB講演会』は聞いた気がするな。
確か。
たぶん・・・。

ま、話の内容なんて覚えちゃいないけどね(笑)

このガイダンスが終わったのが18時。
本館の6階であったんやけど、片づけをしてわたしが最後に鍵を閉めて帰ろうとしたら・・・

まー、ここって夜景がキレイ!

天神が一望できるのね。
でも、警備システムが入っとるけん、こっそり忍び込んで夜景を見たりしたら警察に連絡が行くよーと脅されました。
んー、残念(笑)。

あー、今日は疲れた。
久しぶりに仕事したって感じ!(笑)

福岡で1番早く『ハリポタ』を観た女達

ハリポタ


試写会に潜り込んできました。

『ハリーポッターと炎のゴブレット』


いやー、怖かった・・・

そして、ハリーが成長してまたかっこよくなっとった。
ますます中村さんに見えてしょうがなかった。
(注:中村さんとは県庁でバイトしよった時の隣の席の職員さん)


最初、司会のお姉さんが「今作は初めてイギリス人が監督をした」というようなことを言ったような気がしたけど、そのせいか、なんか前作と印象が違った気がする。
というか、展開速すぎて最初の方はついていけんやった。

「え?もうこの場面終わり?」って感じ。

まぁ、原作って上・下巻に分かれとったんやろ?
それをたった2時間半に収めようってのが無理な話なんやろね。
それならいっそ映画も前・後編にしてもよかったんじゃないかと・・・。
そしたらまた、ラドクリフくんがますますオトナになって、おかしくなるんかな?


ま、でも、よかったよ。
結構笑えるところもあったし!

さて。
わたしの枕元には、借りたはいいけど寝る前に読もうと思って開くと、1ページも読み終わらんうちに眠りこけてしまうという『ハリーポッターと賢者の石』(第1作目)と、
そのおかげで一向に次に進めずただ飾ってあるだけの『ハリーポッターと秘密の部屋』(第2作目)の本があるけど・・・


そろそろあきらめて、ハリポタのDVDでも観直そうかね(笑)

あー、文学少女にはなれません・・・

和風照明

照明


作ってみたよ。

昨日、東平尾公園で落ちとる枯れ枝を拾ってきて。
麻ひもでしばって、ハンズマンで買ってきた電灯をくくりつけて。
押入れから引っ張り出した布をまきつけて。

できあがり!

あ、これ妹の誕生日プレゼントっちゃん(笑)


どう?素敵でしょ?


かかった費用・・・・・1000円未満!
まー、なんて安上がりなプレゼント!
でも、愛がこもっていればいいのです。


そう、この電灯を買いにハンズマンに行ってきた。
ハンズマンとは、最近春日にできたちょっと大きなホームセンター。
植物から工具から生活用品まで、とにかくなーんでも売ってそうなお店。
食料品以外、はね。

そこに、れんくんも連れて行ってみた。
抱っこしてね。
お店1周してきた。
れんくん、キョロキョロしながらも大人しく抱っこされとりました。
でも、キャバリアにしては痩せてはおるけど、それにしても7kg。
重かった・・・。
腕が筋肉痛です。
きっとれんくんもじっと抱っこされとるのもきつかったやろう。

でも、楽しかったねー♪


そんな日曜日でした。

落ち葉の音

散歩


れんくんとみのちゃんと『東平尾公園』にお散歩に行ってきたよ。


もう秋やね。
落ち葉もいっぱいよ。

わたし、落ち葉の音って大好き。

落ち葉を踏んだ時の、「カシャカシャ」って音がね。
「あ~、秋やなぁ~」って感じるんよね。

実はこれ小学生の頃から大好きで、登下校中、道端に落ちとる落ち葉をずーっと「カシャカシャ」と踏みながら帰りよったな。
あ、でもこれって落ち葉がちゃーんと乾燥してないとならんっちゃんね。
たまに踏んでも、まだ湿っとるせいか「カシャカシャ」言わん時があって、そんな時はちょっとガッカリしてしまう。


「カシャカシャ」
どうぞ、お試しください

春の雪

春の雪2


映画『春の雪』観てきたよ。


いやー、よかった。
妻夫木くんが!
かっこいい!
かわいい!
好き!


あ、映画の内容?
うん、わたしはよかったと思うよ?
隣の席のお姉さんは、「あんなの自業自得やん!つまらんかった!」と激怒していらっしゃったけども(笑)。
それはそれでまた切なくてよかったのではないかと。
ま、三島由紀夫やしね。
時代的に、あんなもんじゃないの?

人間、失って初めて気が付くことってのもあるやろうし。
そうすると、今度はどうしてもそれを手に入れたくなるってこともあるやろう。
例えそれが、自業自得で失ったものだとしても、ね。

それを妻夫木くんが演じるけん、また切なくて、いいんよね~


途中、明らかに背景がCGってわかることとか、
みっちーが出てきたとことか、
ちょっと笑えるところもあったし、まあまあよかったかな!

週刊れんくん

ココにお引越ししてみた。
ペット専用ブログ。

とりあえず、まだ仮やけど、タイトルも作ってみた(笑)
まだ仕事中やけん、とりあえず、ね。

さてさて続くかな?

てか、はるえちゃんこそブログ書きーや!(笑)

運動のあとは・・・

ストレッチが大事です!


昨日はジムに行ってきますた。
いやー、体を動かすっていいね。
なーんて、運動大キライなわたしですが、最近そんなことを思っています。


先日、ゆうちゃん(妹)がこんなことを言ってました。

「運動の後のストレッチが大事なんよ!」

それは良く聞く話。
ジムのインストラクターも良く言いよんしゃーし。
でも・・・

「運動の後でストレッチをするようになってから急に痩せ始めた気がするっちゃんね。」

なにー!?
それは大変!
すぐにでもストレッチを始めないと!

何でも、妹も、運動の後にストレッチをした方がいいって話は良く聞くし知っとった、と。
でも、「ふ~ん」って聞き流しとったら、先日TVでSMAPの木村拓也が「運動の後にストレッチをしっかりやったら痩せた。」と話していたらしい。
そこで、「拓也が言うなら!」と思って実践したところ、痩せた、と。

てか、なぜジムのインストラクターの話は聞き流して、拓也の話を聞き入れるのだ、妹よ。

「だって、拓也が言ったとよ!ホントっぽいやろ?」
だそうですが、う~ん、そうかな?

ま、いいや(笑)


そんなわけで、最近運動の後にはしっかりストレッチをしております。
そうすると、何だか次の日まで疲れが残らん気がするぅ。
ま、まだ痩せるまでは言ってないけどねぇ。


食べすぎにご注意!

今日は、ひっさしぶりにぜんちゃんとランチをしてきた。

まだぜんちゃんは胃の調子が悪いというので、お蕎麦屋さんに行ったよ。
学長オススメの『蕎麦のヰ』というお店。
そこで、これまた学長オススメの『三色そば』をいただきました。
おそば、ツルツルしてコシがあっておいしかった!
蕎麦湯も出てきた。




でも、お腹いっぱいになりすぎて、意が痛い・・・


おぇっ


胃薬飲みます・・・

もう歳かのぅ・・・

イボのあと。

今日は仕事を休んで病院へ。

といっても『皮膚科』ですけどね。


いつからやろう?
左手中指の横っちょにイボができた。

最初は「水ぶくれかな?」って思ってほっといたんやけど、一向に治る気配はない。
なので、つぶしてみた!
液体が出るかと思ったけど、何も出て来んやった。
「おかしいな?」と思いつつもまたほったらかしてみた。

そしたら、増えた!
ちょうどお向かいさんの薬指の横っちょに、ちっちゃいそれができた。
ここら辺で「ちょっとヤバイな。」とは思ったけど、やっぱりまたほったらかした。

それから、1・2ヶ月。
ほったらかした。

けど、なーんの変化もない。

いや、第2号の薬指さんのちょっと上に、これまたもっとちっちゃな第3号が・・・!?


そして、気のせいか、第1号が痛い。
横から見るとイボが飛び出て、それがぶつかって痛いみたい。


そろそろ潮時だと思った。



周りの人にイボを見せると、みんなこう教えてくれた。

「液体窒素で焼かれるよー!痛いよー!!」


ちょっと怖くなった。


小学生の頃から行きつけの皮膚科に、ちょっと遠いけど行ってみた。

年齢不詳の女の先生。
今日も化粧が濃い。
小学生の頃、すでに結構歳がいっとると思いよったけど、ホント今何歳なんやろう。
スタイルは、いい。
でも、今日はびっくりしたー!

先生、超ミニスカート!
ひざ上20cmくらいじゃない!?
しかもみどりのスカート!

ちょっとあまりの驚きにしばし先生の太ももに目が釘付けに(笑)

先生に指を見せたら、案の定・・・

「あ、イボたい。冷たいので焼くけんね。」

で、診察しゅーりょー!(笑)
早速液体窒素がやってきた。
ドライアイスみたいに煙をもくもくさせながら・・・。
先生は、にやり、といやーな笑顔。

「あ、薬指にもうつったみたいなんです・・・。」と恐る恐る訴えると、

「そうよ!100個でも200個でもうつるけんね!」って。

ひぇ~


と驚いとる間に、中指に液体窒素が・・・  ジュッ


いたーい



「週1回焼くけん、また来週来なさい。」


無事に診察&治療が終了しました。
薬局で塗り薬をもらったんやけど、裏側に『イボのあと』って書いてあった。
イボのあとに塗れってことよね?(笑)

それから約半日、指はひりひり・・・。

来週もガンバリマス・・・。



みなさんも、イボができたらすぐに病院へ!
100個でも200個でもうつるけんね!!


あー、それにしても、先生のミニスカが頭から離れません。


両A面シングル!

買いましたよ!

『超特急/陽はまた昇る』


あ、もちろん前日にフライングゲッツね。

今回の新曲はいい!
好き!

どっちも、というか3曲とも好きやけど、めずらしく『陽はまた昇る』が一番好きかも♪
サビよりもAメロが好きよ。


大体ゆずのシングル聴いた時って、

「イマイチやな・・・。」

って言ってしまうんやけど(笑)
いや、これでもゆずっこよ!
なんて言うかな、段々聴くうちに好きになっていくんよね。

でも、今回はCD買って最初に聴いた時に、

「あ!いい!」って思ったもん。

もちろん、『超特急』も好き。
厚ちゃんの曲は、悲しい曲のが好きなんやけど、このアップテンポな感じもいいね!


『心の友よ』も好きよ。
ちょっと『グッドモーニング』を思い出させん?
あれも好きやけんさ。


そんなわけで、早速聴きまくっております♪

でも・・・
CDじゃなくて、厚ちゃんの生声が聴きたいよぅ・・・
(結局それかい!(笑)

お祭

宇部までお祭を見に行った。

お祭って言っても、みのの実家のある地区の小さなお祭。
でも、25年に1度のお祭らしく、そしてそんな大事な年にみのパパは地区長になっていた。



わたがし


ひさしぶりにわたがし食べた
しかもタダで!
いやぁ、美味しかった!
でも、食べよるうちに段々溶けてきてジーンズに砂糖がポタポタと・・・。
そしてベタベタに・・・。
ショックぅ・・・


着いた時には、2~30人くらしかおらんくて「寂しいお祭やな・・・。」って思ったけど、クライマックスのくじ引きの当選発表の時にはどうやら100人以上人がおったみたいで、よかったよかった。

ちなみに、わたしははずれ賞の洗剤をもらって帰りました。
みのちゃんは、紅白もちが当たったんよ!
でっかいやつ。
おそらくついさっきまで神社に飾られとったような、紅白もち。
んもー、洗剤のがよかったよ・・・


リボンて・・・

ツアータイトル

リボン

って・・・。
何だよーぅ!?

いやー、いろんなとこで話題になっとるけど。
わたしもびっくりした!(笑)


これって、やっぱり悠仁案?
だって、厚ちゃんの口から「ツアータイトルは『リボン』がいい!」なーんて出てくるところは想像できん!(笑)

リボン・・・

僕ら(ゆず)と君達(ゆずっこ)を結ぶ『リボン』・・・?

これしか思いつかんな。

むきー!
気になる!

てことは、アルバムも『リボン』なん?



まー、でも、ツアータイトルが何でも、厚ちゃんに会えればそれでいいもん!

雨男と花どんたく

行って来ました、アイランドシティ花どんたくに。

「きっと大して見るところもないやろうけん、午前中だけちょろっと行こうかね。」
と予定しとったら、見事に午前中だけ雨!
やっぱりあいつは雨男じゃ!
間違いない!

hana1

でも、お花キレイやったよ。


hana4

お花の絨毯とか、

hana2

蘭の花とか、

hana5

バラの花とか、


hana6

これは幻のユリらしい。

ちなみに、噂の『青いバラ』は1時間待ちやったけん、あきらめました。
TVで見たし、いいやろ。


もちろん、ぐりッピにも会ったよ!
hana9


ホントは一緒に写真撮りたかったけど、ちびっ子に紛れて並んでまで撮ってもらう勇気はなかった・・・(笑)


そうそう、『花の動物園』なんてのも会った。
hana10


これは動物ではないような気がするけども・・・。

そして、ステージみたいなとこでなんかイベントがありよったんやけど、何とタイミングの良いことに、今日は『古賀市の日』だって!
『玄界古賀太鼓』の演奏がありよった。
午後からは、『ヒロシ』が来るぅー!?
えー!?
午前中で帰らないかんのにー!?
ショック・・・。

「いや、でも変わってしまったヒロシに会うのは寂しいから・・・。」
なーんて自分に言い聞かせながらなくなくあきらめたよ・・・。


そんなこんなで、文句を言いながらも結構楽しんで来ました。
午前中だけ(笑)


午後からは、妹の引越のお手伝い。
「カーペットとカーテンをコインランドリーで洗う係にならん?晩ご飯ご馳走するけん」
という妹の誘いに乗って、ね。
(お姉ちゃん、晩ご飯なくても手伝ってあげなよ・・・。)

いやー、実はわたし『コインランドリー』って初体験!

すごーい!
便利ー!!

感動しちゃった(笑)
洗濯しよる間、店内をウロウロしよったら、『靴専用洗濯機』を発見!

へー!
こんなんまであるんやね。
乾燥機もあるし、300円で2足洗えるみたいやし・・・
洗ってみた!
そう、今履いとる靴を脱いで(笑)

40分後。

あんまりキレイになってなかった・・・(T◇T)
てか、わたしの靴が汚すぎたみたい・・・
みのちゃんの靴はキレイになってました。


引越もとりあえずひと段落して。


何だか忙しい1日でした。

あ、晩ご飯はちゃっかりごちそうになった!
焼き鳥。
ごちそうさまでしたー 

行って来ました!

10月29日OPENのミーナ天神!

旧マツヤレディイスが、新商業施設になったらしいんやけど。


んー


こんなもんかな?って感じやった・・・

ニュースでは「南に流れてしまっている人を北天神に!」みたいなこと言いよったけど・・・

ユニクロは2フロアーに別れとって、安かったけんか、人も多かったけど、それ以外のフロアはそうでもなかったような気がするな。
あ、すごい大きい手芸店も2フロアーにわたって入っとったけど、それは結構よかったかな。
生地はそんなに置いてなかったけど、ビーズやら、皮やら、陶芸用具もあったぞ!
あれはちょっと楽しそうやった。

さてさて、これからどうなるんやろうね。
繁盛するといいね。

お鍋大好き!

3日連続、鍋食べております。

どんだけ好きやねん(笑)


というか、マロニーが大好き!
白菜も大好き!
シイタケも大好き!

だから鍋大好き!


土曜にファディーで『チーズ鍋』のもとを買ってみた。
最後にご飯を入れて『チーズリゾット』にして食べるんだって!

ばりうまそー!


ちなみにわたしは『豚しゃぶ鍋』が好きです。
最近『キムチ鍋』も少し食べれるようになってきたけど、
あんまり辛いのはだめです。
昨日TVで九州場所のニュースを見たら、
『ちゃんこ鍋』が食べたくなりました。
そして一度『きりたんぽ鍋』が食べてみたいです。

あー、また今日も鍋が食べたくなった!(笑)

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

