Entries



30歳。

20101126d.jpg
先日、ちょっと早めにお祝いした時のケーキ。

『しやがれ』で紹介されたキルフェボンの、キャンドルナイト!
でも、これテレビで見たのと違うんよね~。
11月から変わったらしい。
残念・・・
でも!めっちゃ美味しかったです!

そう、智さんの誕生会に「キルフェボンのタルトを食べよう!」って決めとったんやけど。
予約をしなかったわたし。
お店に行ったら、ちっちゃなホールのタルトがなかったと~
作ってもらうと2時間くらいかかるって言われたけん・・・
カットされたものを買ってきました。

うん。
美味しいけど・・・
やっぱ雰囲気は出らんよね~。

ってな感じで、ゆる~くお祝いさせてもらいました。

30歳か。
智くん、「かわいくって30歳に見えんよね~!」って思うこともあるけども。
最近は、「や、でもやっぱり老けたかも・・・」って思うことも多々。
年相応ってことなんでしょうかね。

ま、かわいくっても、老けとっても、好きなんやけどね(笑)

今日はいっぱいお祝いしてもらいよるんやか~。

30歳・・・益々健康と怪我には気をつけて!

プロ意識?

20100615.jpg
早速大雨っすよ。
雨が降って、紫陽花もイキイキ。


*******************************

そういえば、わたしも流行に乗ってツイッターなんてやってみたりしてますが。
まぁ、自分がつぶやくよりも、人のつぶやきを見ることの方が多いんやけどね。

わたしがツイッターをやってみようと思ったきっかけになったのが、奈良さんで。
その奈良さんがね、昨日こんなことを言いよんしゃったとよ。

「誘ってもらったのは幸運ですが、自分が自分のするべきことをずっとやって来たからだと思ってます。」

って。
何てステキな人だろう!って思ったよ。

智くんからね、ドームコンに誘われたのかな。
で、うちわ作って参加する~ってつぶやきよんしゃって。

そしたら、そんな誘ってもらえてうらやましい!みたいな返信があったんやろうね。
チケット取るのが難しい中、簡単にドームに行く!なんて言ってごめんなさい・・・って。
その後のコメントなんやけど、さ。

確かに、やっぱり誘ってもらって行けるなんてうらやましいな~って思うけど。
それは、ただ運がイイっていうことじゃーないんよね。

・・・や、やっぱうらやましいけど(笑)

でも、奈良さんのこの言葉を聞いて、ますますステキな人だなって思ったよ。
普段のツイート見よったら、意外と普通の人で、あんまり芸術家!って偉そうな?イメージがなくってさ。
普通の感覚を持った人なんだな~って、それはそれでステキやと思いよったけど。
やっぱり、プロなんやな、と。

何が言いたいか、よくわかりませんが・・・(笑)
とにかく、奈良さんがステキだ!と言いたいのです。

よし、やっぱり「美術手帖7月号」を買おう!

あ、ちなみにね・・・智くんのことこんな風に言ってくれとったよ!

「責任感と使命感を持って仕事しながらも、その合間に趣味というには没頭しすぎるほど一生懸命になれる事を持っている彼に心から好感を持ってます。」

間違いないっす!

今日はガンバリマス。

20100609.jpg
アスパラもあと残りわずかなり。


****************************


やっとね、青い封筒が来たよ。
昨日。
何でかな?
遅かったよ!待ち遠しかったよ!

まぁ、でも、届いたからといって、今すぐ申込ってわけじゃーないんですけどね。
わたしも、しばらく寝かせてみようかと思います(笑)
念を込めて、熟成・・・。
(どちらの方角がいいのか、わたしにも教えてください!>ひでさん)

しかし、ですよ!
コンサートの予定も大問題ですけども、
それよりもせっぱ詰まった問題があるのですよ!

今週末は、怪物くん最終回でしょ~。
ってことは、きっと、智くん番宣祭りだよね~?
なのに!HDDが!いつもにも増して!いっぱいいっぱいだー!

先週なんて、ついに容量がゼローになってしまい、ヤンキーくんと、トラブルマンが録画されてなかったのよ~

なので。
『最後の約束』DVDも届いたっきり置きっぱなしでまだ見てないけど、
いそいそとHDDの整理をガンバリマスよ・・・。

怪物さとしのためだー!

え?もう?

20100604b.jpg
すっかりハマってます。
クロスプロセス!

このお写真は、阿蘇山です。
涅槃像・・・頭が左だよー!


***********************************

怪物くんDVD-BOX、え?もう?発売なの?
早い!
嬉しいけど、早くないかい?

昨日やっと『最後の約束』DVD-BOXを受け取って。
箱でか!って驚いたばっかりなのに(笑)
こんなに上げ底なんかい!って確認しただけで終わったところなのに。

・・・と言いながら、ちゃっかりきっちりさっさと予約しますけどね~♪
怪物さとしくんは、当初の予想通り、いや、想像以上におもしろくって、大好きです。

智くんのドラマDVD-BOXも、これで3つめになるんかぁ~。
『歌のおにいさん』は大好きで、何回か見たけど。
わたし『魔王』さまは、特典ディスクしかちゃんと見てないや(笑)
だって、だって、見よう!と思って見始めても、すぐ寝ちゃうんやもん。
成瀬せんせいは、かっこいいと思うけど、あんまりお好みではないようです・・・

しかし、DVD-BOXもどんどん増えていくなぁ~

20100503d.jpg
こちら、バイオパークのカピバラさんです。
カピバラさんのお顔って、こんなに薄っぺらいってご存知でしたか?
なかなか個性的なお顔デスね。
でも、カピバラさん達、みなさんすごく大人しくって人懐こくて、かわいかったよ。


***********************************

子ども応援便りに、大野さんからのメッセージが載ってるそうで。
さっそく拝見してまいりました。

「中でも、保護者からの支持も高かったリーダーの大野智さん」って書いてあるけど。
さすが大野さん。
年上キラーですね(笑)。
ママさん世代に人気なんだろうなぁ~。

しかし、この大野さんのメッセージ。
わたしには、哲学にまで思えてきたよ。

「好きなこと、夢中になれることを続けていれば、きっと夢に近づくよ!」

って、智くんが言うとものすご~く説得力があるような気がするよね。


こないだ、盲目のピアニスト辻くんのお母さんが出とった金スマを見て思ったけど。
好きなこと、得意なことを伸ばしていくって、素晴らしいなぁ~って。
もしわたしがこどもを育てることがあるならば、そういう子育てをしたいなぁと思ったね。


好きなことを続けていれば・・・かぁ。

わたしが今から好きなことを夢中になってやって・・・夢に近づくかなぁ。
もう遅いかしら?(笑)

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

