Entries



ステキな贈り物

20110223.jpg

先日、まだまだ天気予報で雪マークを見かけるくらい寒い寒い北国より、
こんなに温かい贈り物が届いたのだ!

北と南で、とあるものを送り合いっこするのに、これめっちゃ便利!

そして、何より、この色遣いがめっちゃわたし好みじゃないですかー!

あぁ、わたしのために作ってくれたんだろうな~と勝手に想像し・・・
めっちゃ幸せな気分に浸ってしまいました(笑)

これで送り返すのもいいけれども・・・
わたしから送るようにも、何か作らなければ!と、
ちょっとここ最近サボりっぱなしのものつくり意欲も沸いてきた~!・・・かも?

暖かくなってきたし、ボチボチ活動せねばっ
念願の「東急ハンズ」もオープンしたしね~♪

エコポイントで、芝生広場

20110121.jpg
わたしのお部屋に、芝生広場を開設しました。
れんくんも大喜び!
・・・でもないな、今のところはまだ。無反応・・・(笑)

10月にテレビを買った時のエコポイントを、WAONに交換したのだ。
そのWAONで、芝生色のラグを買ったのだ。

わたしにしては、ちょっと頑張ったお買い物やったけども。

Jasper ←これの「リーフ」

触り心地、サラサラでめっちゃ気持ちいいのだー!
うん、買ってよかった~!

これね、手洗いができるのがいいんよね~。
もしれんくんがイタズラして汚れても、洗えるもんね!

あけてしまいました・・・

0108.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

・・・って、今日はもう12日ですけども、

いやぁ、サボったね、また!

さて、先週末の3連休の初日、下関・川棚温泉に行ってまいりました。
お写真は、関門海峡でございます。

年末から雪ばっかりでずーっとお天気悪かったけど、
久しぶりに良いお天気に恵まれまして。
海がキレイやね。
お魚も美味しかったよ。
瓦そばも食べたよ。
温泉も気持ち良かったよ。
市場で買ったカニで、帰ってから鍋作って食べたよ。
母の誕生祝いにケーキも食べたよ。
次の日は、雪がめっちゃ積もった背振峠を越えて、マッちゃん農場に行ったよ。
鳥栖のぶる~でパフェも食べたよ。
もちろん、太ったよ。

ってな連休を過ごしました。

あ~、他にもいろいろ書き残しておきたいことがあるんやけど、
気持ちが乗れば、オイオイ。


そして、今週末は嵐コンオーラスですか。
そうですか。
もちろん行きますよ、福岡ドーム。

えぇ、グッズを買うためだけに・・・。

あっでも、全然平気デス!
心はいたって穏やかです!

それもこれも・・・カウコンエイトさんのおかででーす♪
ま、その話も、また今度・・・。

今年も、良い年になりますよーに。
みなさま、よろしくデス!

旅のおもいでを、ちょこっとだけ【滋賀編】

そして、滋賀県初上陸!だった今回は、念願の・・・
20101001.jpg
滋賀と言ったら・・・琵琶湖!に行って参りました。
ココは、琵琶湖でも1番細い(って表現するのかしら?)部分らしく対岸が見えるよね。
でも、有明海で熊本側から見たら、島原はこんな感じに見えるし。
「海みたい!」って思ったよ~!
とにかく広い!でっかい!

「これが琵琶湖かぁ~」

ってのが1番の感想です(笑)。

そして次にココに連れてってもらいました。
20101001b.jpg
信楽。
これは、「陶芸の森」の駐車場の車止めなんよ!
めっちゃかわいいよね~!
いろんな色の犬がおった。
これ、売ってもあった!
欲しかったけど~、買えませんでした・・・(笑)

信楽焼はタヌキの置物で有名なんやね~。
昔は、趣味の欄に「陶芸」と書いていたわたくし。
色んな焼き物を見るだけですっごい楽しかったです~♪


そんなわけで、楽しかった関西の旅3日間のおもいでもこれでおしまいデス。
また行きたい!

旅のおもいでを、ちょこっとだけ【京都編】

さて、関西旅行2日目は、『大奥』ロケ地巡りも兼ねて・・・京都に行って来たよ!
京都、ゆずさんの「にほんのうたコンサート」(だっけ?)以来でしたけども。

まずは、定番のコチラへ・・・
20100930.jpg
金閣寺!いぇい!

金閣寺に行ったのは、中学校の修学旅行以来よ~☆
中学校の修学旅行の時、確かに「金閣寺を見た!」という記憶は残っとるんやけど、
その事実しか覚えてなく・・・
たぶん天気があんまり良くなかったような~とは思うけど、
しげ&うめに聞いても、2人とも記憶にないって言うし!

というか、うめちゃんとは中2の時同じクラスで一緒に金閣寺見たと思うけど・・・
まさか!1○年後にまた一緒に見ることになるとは、思ってなかったよね~。

しかし、さすが金閣寺!
3連休で快晴!ということもあってか、すごい人がいっぱいやったな~。
外国からの観光客もいっぱいやった。

そして次にコチラ・・・
20100930b.jpg
『大奥』ロケ地になっとった、仁和寺へ。
これは、仁和寺の廊下から見たお庭です。
ここも撮影されたんかな~。
たぶん、渡り廊下?でロケされたんじゃないかな~と思うけど、
肝心の渡り廊下の写真を撮り忘れた(笑)

このお庭、広くてキレイで、ホント時代を超えたような気がする空間やったよ。
現代っぽくないっていうか、江戸時代にタイムスリップしたような。

映画、楽しみやなぁ。


この他には「龍安寺」と「聖護院跡」にも行きました。
もっとロケ地巡りたかったけど・・・、この日はPさまとお約束があったので、これだけでおしまい~。

しかし・・・、京都も暑かったっす!

Appendix

プロフィール

まさこ

Author:まさこ
+ 福岡県在住
+ B型
+ 現在、某私立大学に勤務中

+ J大好き
+ YZ大好き
+ 犬も大好き
+ ものをつくつことが好き
+ カメラも好き

なな

ブログ内検索

